PR

バイト十一日目、疲れか口内炎が

バイト十一日目、今日も良い汗かきましたああw

しかしさすがに5時間x週5で上半身の筋トレをしてるようなもので、最近は歯磨きする時にも腕がだるい。

おまけに疲れがたまって弱ってきたか、口の上の方の粘膜が、熱い物を食べちゃった時のようにヒリヒリとしてきた。口内炎か。

ワシも歳よのう λ…. よぼぼ

で、最近飲んでいなかったビタミン剤も復活。
色々総動員wで、年末まであと9日間のバイト、頑張ります!

スポンサーリンク

今日の朝ごはん

あんこトースト、人参ジュース+オリーブオイル、オレンジ半分+ヨーグルト、Now Foods, B-5、この後、ビタミンCも。

今日の食出費

鶏手羽元 124円 半額
ヤゲン 74円 半額
牛モモ(オージー) 96円 半額
めばちまぐろ 89円 半額
チーズ 72円 特売
ひきわり納豆 57円 20%オフ
大根 90円 特売

金麦 350mlx6 588円
赤ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き-10円

外税 8% 48円
外税 10% 116円
———————–本日合計1,296円
12月(11/25~12/24)食費累計18,982円@1日あたり863円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

とろろごはん、お鍋(鍋キューブ寄せ鍋醤油で)

お鍋の具は白菜、豆苗、椎茸、えのき、豆腐、カニすり身、たら切り身、鶏団子とゴージャスに。
お昼にお鍋いっぱいに作って、夜、バイトから帰ってから残りを温めなおして食べましたv

~でも明日、明後日はお休みなので今度こそスーパー銭湯へ~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)お仕事お疲れ様です。
    お鍋めちゃめちゃ美味しそう!
    すり身、こちら(大阪)のスーパーでは見かけなくて、いつかお鍋に入れて食べてみたいです。
    私はなぜか今、丸亀製麺にドハマリしています。かけうどん最高♪

    口内炎、良くなりますように。
    ゆっくり休んでくださいね。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは。さこさんもお疲れ様です(^-^)
      おお、大阪ではすり身はポピュラーでは無いのですか。
      たらとか白身魚をメインに、カニ風味wだったり海老すり身、タコとか海鮮すり身とかもたまに見かけます。
      美味しいですよ、是非機会があれば!
      丸亀にドはまり!美味しそうですよね。
      なんだか機会がなくてまだ一回も食べた事が無いのですが(;^ω^)

      ありがとうございます、今日明日と連休なので今日はリラックスしてます。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    バイト、折り返しで疲れもたまってきているのでしょう・・・
    今日明日の連休で家の事もこなしつつ、スーパー銭湯で疲れとこりをほぐせるといいですね!
    ごゆっくり~ 旦_(-ω- ,,)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      やっぱり慣れないバイトで疲れが蓄積してるんでしょうね。
      CMを見ても、アリナミンとか「疲れがとれない」系のが耳に入ってきますw
      今日は、明日も休みなのでリラックスしてます。
      といっても残りわずかなので頑張りますね、ありがとうございます(^-^)

  3. sarukitikun より:

    鍋が美味しそうですね~鍋に入れると豆苗はぼ無限に食べれちゃいますよね~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、お鍋が美味しい季節のはずが最近暖かくて食べれずにいましたが、やっぱ美味しいですよね~!
      うんうん、白菜もびっくりするぐらいカサが減るから無限に食べれちゃいます(^-^)

  4. はぴ より:

    ゆりみそさんこんにちは!令和元年ももうすぐ終わりですね~。

    私事ですが、来年はついに夢の50歳になるので、女友達(54)に
    「50になって、なにか得することってある??」と聞いてみたら、
    「なにもない!!」と0.5秒で断言されたのでとくに希望は持たずにしれっと生きていこうと思います。

    先日、父81歳が「実は背中の鈍痛がずっと続いている・・」と白状したので、
    県で一番新しい検査機がある病院に連れていってありとあらゆる検査をしてもらったら、
    「大動脈解離が見つかったからすぐに大学病院に行ってください!」と言われ、
    10年前に父が盲腸のガンを手術してもらった大学病院に連れていったところ、
    まだ電子カルテに残っていた10年前の父のCTの写真を先生が引っ張り出して見てくれて、
    「10年前にも同じ所に解離ありましたねー10年大丈夫だったから特に問題ないですねー」と言われ、
    結局内臓には異常はないから痛みはたぶん筋肉痛の類でしょうねーとなり、
    なんだったんだ?7DAYS・・って感じでした。
    いやあ、とっておくものですね!CT!

    ちなみに母が74歳にして町議会選で初うぐいす嬢をやることになった(なぜ?)ので、
    「うぐいすの心得」をネットで探して20枚くらいプリントしてあげたんですが、今回の父の病院待ちの時間に
    資料を全部読みこんだそうで、今週末の本番はもうばっちりだそうです。
    うぐいすをやる議員さんに「娘さんにも選挙カー乗ってもらったら?」と声をかけてもらったそうで、
    「仕事早退してきてお母さんと選挙カーに一緒に乗ってうぐいすやろうよ!」と母に言われたので
    0.2秒で断りました。

    それでは、バイトあともうちょっとがんばって、懐ホカホカで楽しい年末過ごしてくださいね~。

    • ゆりみそ より:

      はぴさん、こんばんは(^-^)
      令和元年、ほんとにあっという間に終わりそうですね!
      今年の今頃は抗がん剤を始めた頃だなと一年を振り返ると、今、こうして肉体労働バイトが出来るまで元気な事がありがたく感じます。

      おお、50歳になるのが夢なんて!!
      アレです、50歳を過ぎて得する事で思い浮かんだのが、55歳以上になったらイオンのG.G感謝デーで毎月15日が5%オフになる事ぐらいですかな。笑
      私も超えたけど(シーーっw)宙ぶらりん感が減ってきたのは心に良いかも。
      もう観念して「中年」「おばちゃん」な現実をを受け入れる気になってきたというか(まだ足掻いてたのか説w)

      そしてお父さん・・!
      いやいや大変な1週間でしたね、何ともなくて良かったーーー!
      そう思えばかかりつけの医者というか、長年見てくれるお医者さんが居るのって心強い事ですよね。大事に至らず、本当に良かったです!

      わはは、お母さんアグレッシブで良いですね~!
      初めての事に挑戦するって勇気いるのに!
      しかしさすがに仕事早退してまで付き合うのは無理ですよね。笑

      ありがとうございます、バイトも残り9日なので頑張って小銭稼いできます!
      はぴさんも楽しい年末を!

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。スーパー銭湯には行かれたのでしょうか?それとも明日のお楽しみでしょうか。
    筋肉痛が酷いですね・・・あさってから、また次のお休みまでもつか、ちょっと心配です。
    今日は珍しく、職場で美味しい珈琲を飲みました・・・ハワイの!他の課の方から差し入れだったみたいで。
    そして、糖質制限、迷いが出てきました。(私の場合)コレステロール値が上がる傾向みたいで、こういう体質の人にはあまり向かないそうで・・・涙 あともう少ししたら、また考えようと思っています。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日はまた荷物受け取りなどがあって動けず、スーパー銭湯は明日に持ち越しです。楽しみ♪
      いつもチエゾーさんには心配かけてごめんなさい、大丈夫ですよ!
      美味しい珈琲で良い一日でしたね(^-^)
      うーむ糖質制限。。極端にやらないのはどうでしょう?過度にやるとストレスもあるでしょうし。