PR

水切りカゴその後とカボチャとあんこと

新居に越してきてからこの水切りカゴを買った。

新居のキッチンに新しい水切りカゴを(ワシは満足
新居のキッチンは、前と動線が違うのでまだ一瞬迷ってしまう。 シンク自体は広いし、稼働式の洗い桶と台?がついてるのも気に入ってる。 でも前はシンクの左にガス...

圧迫感の無い見た目が気に入ってるんだけど、少し収納力が弱く感じる。

なのでオプションを付けるかと思うも、私の買ったSurf ドレーナーに対応しているオプションは以下の二種類しかない。

うーむ、お箸とかけっこう邪魔なんだよなあと

100均(出たw)でこんなの買って来たんだけどアレッ

掛ける部分の幅が広すぎるのか、斜めになってしまってダメだった。

なので止む無く横に掛けると何とか引っかかってくれた。

網も大き目なので、ちゃんと垂直に入れないとはみ出て落ちちゃうこともあるけどまず、これでいいかw

・・と、今日も100均に頼りつつワシはよぼよぼ(バイト十一日目)

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(11/25~12/24)食費累計17,686円@1日あたり855円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

かにかまレタスチャーハン(創味シャンタンで)、お味噌汁(白菜、えのき、揚げ)、カボチャ煮+あんこ

大きいカボチャを解体したのであんこと一緒に食べたくて圧力鍋で小豆を炊いた。
そうだ、今年の冬至ももうすぐ?と検索したら来週の日曜だ。

カボチャ団子も作って冷凍v作り方はこちらですv

朝からジャリジャリじゃりじゃり
朝から無心で小豆をジャリジャリとぐ女・・私ですv 川に落ちないよう注意しなされ(※妖怪小豆洗い つか小豆洗い、時には歌をうたって誘うんだってw 気を付けな...

~あんこ・・・好きだあああ!~

コメント

  1. チエゾー より:

    おはようございます。昨日もバイトお疲れさまでした。メダリスト、重宝してるんですね。
    腕、大丈夫でしょうか。
    水切りカゴ、お箸などはやはり、分けて乾かしたいですよね、わかります。
    かぼちゃもちもあんこも美味しそうにできましたね。もうすぐ冬至ですね・・・
    バイトも半分は消化したということで!後半も乗り切れますように!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      明日明後日は休みなのでどちらかスーパー銭湯にでも行って筋肉ほぐしてきます。
      歯磨きすると、腕がだるいぐらい筋肉痛です。笑
      ありがとうございます、チエゾーさんも今年残り半分、体調整えて大事にしてください!

  2. ポンタとパンダより より:

    ゆりみそさん、小豆、わたしもちょうど煮てたべたいなあとおもってたとこにこの内容でなんとまぁ、、。ゆりみそさんはお仕事からのお疲れで甘いものを欲してるんですね、、わたしは、たぶん家族のあれこれからです。お仕事はなれましたか?
    わたしのほうはきょう、父親が病院で、画像見た感じからは、初期のガンか、ガンでないかの区別がつかないから、お腹を切るとは言ってなく、で手術?らしく(ポリープではないんです。)
    2月に手術らしいです。その者をとって病理検査らしいです。
    で、来週はわたしにもドクターからの説明に来てくださいとのことでした。とりあえず、来週はゴーです。

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、こんばんは。
      おお、ポンタとパンダさんも食べたくなったのですか、私も!
      市販の大福とか買おうかなと思ったんですが、それじゃ足りない!がっつり食べたいと久しぶりに煮ましたよ。

      ところでお父さん、心配ですね。。来週ポンタとパンダさんも説明を聞きに行くのですね。
      その方がお父さんも心強いと思います。
      ポンタとパンダも大変ですが、あまり思い悩まず、まず、小豆煮て食べて下さいね。

  3. ぺー より:

    はじめまて。通りすがりの者です。

    私もDAISOの同じ物を、水切りに使用していましたが、1ヶ月もしないうちにサビが発生しました。
    同じ銀色は銀色でも、素材が全然異なるようです。今から代わりの物を探された方が良いかと思います。ちなみ横向きのカトラリーの水切りは、水切れが悪くイマイチでした。

    以上、ご参考までに。。

    • ゆりみそ より:

      ペーさん、はじめまして。
      なんと1か月もしないうちにですか!
      そっか、ステンレスじゃないのかな。
      ありがとうございます、今から他のを検討します。
      横向きに寝かせておくタイプも検討してたので次は止めます!