PR

休みの今日は、家の事を色々と

今日は1週間前に注文したソファーが家に届いたり、玄関に置くハンガーラックを組み立てたりなど家の事で一日が終わる。

ソファーもラックも良い感じなので、近いうちいつもの日記の方にアップしますv

で、ごはん関係で言えば今日は冷凍庫の整理にこんなものを導入してみた。

スポンサーリンク

冷凍庫の整理にブックカバーを導入

冷凍庫にストックが多くなると、底からひっくり返して「あれどこだー!」と探す事が多い私。

出来れば安く簡単に整理できんかと、いつか見た情報番組でブックエンドを使って収納する手を思い出して100均で買ってきた。

これまでの冷凍庫(野菜の方)はこんな感じ。

それがブックエンドを使うとアラっ。

確かに良い感じ!

でも、うちの冷凍庫は二段あるけどどっちも深さがあるので、生姜とか小っちゃいのはまた何か対策が必要かな。皮むいたニンニクとか、小さい物も冷凍するし。

うん、引越しを良い機会にして色々改善していこう!

今日の食出費

無し

12月(11/25~12/24)食費累計18,982円@1日あたり826円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

ナポリタン(オカントマトソース、ピーマン、ウインナー)、キャベツベーコンコンソメ、鶏胸焼きサラダ(ブロッコリースプラウト、トマト)

~明日こそスーパー銭湯行ってくるよ~

コメント

  1. タカコ より:

    タカコです。
    折角コンソメスープの作りかた教えて頂きながら返事が遅くなりスミマセン!実は料理苦手なんですが私にも出来そうなので挑戦してみます!ありがとうございました!!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ソファー、昨日届いたんですね!
    アップしてくださるの楽しみにしてます。

    うちは2段式で上が冷凍庫という昔ながらの小型の冷蔵庫です。
    100均で売っているお皿のラック活用してます。
    生姜とか小さいものも100均のトレーや収納BOXなど、
    探すといいものが見つかるかもしれませんね。

    今日こそスーパー銭湯でのんびりですね!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      ソファー届きました、まだ起きてリビングに行くと「あっ」と思って慣れてないです。笑
      今日、スーパー銭湯から帰ったらアップしたいなと思っております!

      上が冷凍庫の、私もそれ使ってた時はテトリスしてました。笑
      ね、確かキャンドゥが結構品ぞろえが良かったので、バイト終了したらじっくり行ってこようと思ってます(^-^)

  3. かめキティ より:

    ゆりみそさん、こんばんわ。
    いつも楽しく拝見しております。

    冷凍庫の収納、スガさんという作り置きで本を出されてる方の方法が便利でおススメです。
    ジップロックの上にクリップで名前貼っておくと上から中身確認しやすいです。
    https://mayukitchen.com/contents-of-the-refrigerator-freezer/#st-toc-h-11

    新居での家具が揃っていく感じ、お引越しの疑似体験を楽しませてもらってます。
    これからもブログ楽しみにしています(^^)

    • ゆりみそ より:

      かめキティさん、こんばんわ。
      いつも読んで下さってるなんて嬉しいです!

      そして収納の方法にクリップにマスキングテープなんて、絶対自分では思いつかなかったです!
      クリップも大きいのならマスキングテープ貼れますね、検討してみます。
      教えて下さったページは他にも参考になる情報がいっぱいなのでブックマークしました、ありがとうございます(^-^)

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。ソファー届きましたか!座り心地はいかがでしょうか?
    私は新しいパソコンに移行する準備できたのですが、古いパソコンにリサイクルのシールが貼ってなくて、どこに持っていくか、検討中です。多分区役所のリサイクルボックスかな・・・?
    冷蔵庫、私もテトリスです(苦笑)
    居心地のよさげな新しいすみか、お時間のある時にでもレポってください。楽しみに待ってます!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      ソファーの記事いつもの日記にアップしましたー!
      座り心地も店頭のより良くて嬉しくなりましたよ。
      古いパソコン、マテックでも回収している拠点がありますが車が無いと厳しいかな。。
      私もそこに、HDDを抜いて、昔のマックとか古いノートを捨てましたー!