PR

スーパー銭湯と、新しいソファーに癒されて連休が終わる。

連休あると、全然違いますな。

・・・と、たかが一か月の短期バイトで弱音をはくオバ・‥私です。
しかも明日明後日行ったらまた休み(週5だ)だスマセン(汗

そんな連休二日目の今日は予定通り、お気に入りのスーパー銭湯へ行って至福大福。

そして新居も少しずつ整ってきて、家に居るのが楽しいです。
届いたソファーの話はこちらです!

新居にソファーが届く!
先日9日、ポイント5倍のうちに!とニトリで注文したソファーが昨日届いたよ! お出迎え当日、テーブルも撤去。 そこに、これまたニトリで買ったラグを敷いておい...
スポンサーリンク

今日の食出費

卵 90円
オクラ 90円
キウイ @52円x2=104円
外税 22円
————計306円

12月(11/25~12/24)食費累計19,288円@1日あたり804円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

ソーメンチャンプルー(サバ水煮缶、ニラ)、お味噌汁(わかめ、高野豆腐)、鶏手羽大根煮

お昼はさっと作れて、バイトがある日に食べない物(臭w)をと久しぶりにソーメンチャンプルー。
臭wはニラねニラ。

と、ここでおもむろにサバ缶ソーメンチャンプルーのレシピをメモメモ。
簡単美味しい早い、の頼れるメヌー=3

サバ缶ソーメンチャンプルー

材料(1人前)

・そうめん(乾めん)80g
・サバ水煮 80g(汁含む)
・ニラ(冷凍してたもの) 40g
・サラダ油 3g(?) そうめんを茹でた後に回しかけて置く
・調味料(塩一つまみ、だしの素小1/2、醤油小1)

作り方

1・そうめんを固めに茹で洗い水気を切り、サラダ油を少し混ぜておく。
2・そうめんを茹でたフライパンをざっと洗い、さば水煮の汁、身を入れて火にかけ、ニラも入れ30秒ぐらい火を通す。
3・そうめんと調味料を投入しざっと混ぜて完成。

そうめんのお湯を沸かす、缶を開ける、ニラを刻む・・
などの工程を入れても15分もあればできる&安い&美味しい♪

~簡単ウマでワシは満足~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。スーパー銭湯で温まったみたいで何よりです。
    ソーメンチャンプルー、15分でできるのは忙しい時など助かりますね!
    いつも冷凍の骨抜きサバが冷凍庫にあるのですが、サバ缶も今度買っときます!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは!
      私も久しぶりにサバ水煮缶食べました、やっぱあると便利ですね!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    昨日はスーパー銭湯でリラックスできましたね!

    ソファー、綺麗なグレーでラグともお部屋の色とも合ってますよ( ̄ー ̄)bグッ!
    いいなぁ~、お昼寝したくなっちゃう!

    ソーメンチャンプルーのレシピ、ありがとうございます!
    安い、早い、ウマーの三拍子、しかも簡単=3
    サバは臭みが苦手なのでシーチキンで作ってみようと思います。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      昨日はリラックス出来ましたよ~!ありがたやです。

      サバ缶って私も最初は臭くてウーム・・と思ってたのですが、食べると美味しいのでクリアできました。笑
      ツナでもさっぱり作れていいかもですね、私もやってみよう。

  3. shiho より:

    ソファいいですね!
    お尻と背中がソファにくっつかないように要注意!ですね😚
    私も今、肉体労働してて体がバキバキなので明日の休みはスーパー銭湯に行ってこよ〜。
    肉体労働は体は疲れるけど、1日があっと言う間に過ぎるので気に入ってます。
    接客業はストレスたまるし、デスクワークは寝てしまうし笑
    同じく筋肉付かないかなぁと期待しながら働いてます。

    • ゆりみそ より:

      shihoさんも今、肉体労働系なんですね!

      うんうん、わかります。
      忙しいとあっという間に過ぎるし私も気に入ってます。
      わはは。デスクワークは寝てしまう、私も同じくです!笑
      あと、同じ作業を延々とするバイトも無理(寝てしまう)かも!

      明日はスーパー銭湯でゆっくりメンテしてくださいね(^-^)