PR

バイト十四日目、今日も作り置きを仕込んでバイト

荷物の上げ下ろしでみっちり5時間、今日も良い筋トレになりました_| ̄|○
バイト前に作ったキャベツの千切りも筋肉痛でヨボヨボだけど、帰宅後すぐ晩酌ウマでありがたやです!

スポンサーリンク

今日の作り置き

キャベツと鶏むね肉の塩昆布ごま油和え
茹でオクラのマヨポン酢+胡麻和え

コメント欄でキックさんに教えていただいた「キャベツと鶏むね肉の塩昆布ごま油和え」がスマッシュヒット中。キックさんありがとうございます┌○

美味しいのはもちろん、和洋中何にでも合うしでエライ!

「キャベツと鶏むね肉の塩昆布ごま油和え」の作り方

1・鶏むね肉を茹でて冷まして裂いておく(レンジでチンでも)。
2・キャベツを千切りにして塩を振ってもんで水で洗って水気を絞る。
3・上を全部混ぜ、塩昆布とごま油で和える。

・塩昆布のみの味付けなので、塩分が気になる場合は味見しつつ。
・キャベツはサッと湯通しするとカサが減ってキャベツをたくさん食べれます。
・湯通ししないキャベツだとサラダっぽくなります!
・たんぱく質摂取重視なら鶏むね多め、とか分量を変えるだけでメインにもサイドにも!

今日の5%オフで

※価格は5%オフ後
パン 83円 40%オフ
ほうれん草 85円 特売
豆腐 25円
外税 15円
—————合計208円

12月(11/25~12/24)食費累計19,496円@1日あたり750円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日の晩酌開始の図

ほっけ半身+柚子胡椒、キャベツと鶏むね肉の塩昆布ごま油和え、オクラマヨポン酢和え、(この後追加で)ライ麦パン+あんこ、ハイボール~

~バイトも残り7日間!~

コメント

  1. マイン より:

    おはようございます

    このキャベツのレシピ
    すごく良いです~(^o^)/
    私もやってみます!

    キャベツって必ず食べきれなくて
    どろどろになってしまって…(*_*)⤵

    そろそろお正月のものが冷蔵庫を占領するので、
    一昨日安いからって買ってきたキャベツ後悔していたとこなんです(汗)

    • ゆりみそ より:

      マインさん、こんにちは。
      このキャベツのレシピ、キャベツがモリモリ食べれるしおいしいし、ぜひぜひ!
      そうですね、あんまりお正月にキャベツって出ないですよね。
      私もまだ半分以上あるからまた作らなきゃ!笑

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。日曜日にこのキャベツと塩昆布、鶏むね肉の和えたの作ってみました。アマニ油で和えたのですが、ごま油のほうが合う気がします。塩昆布の塩気と旨味がキャベツと鶏むねに加わってとても良い感じでした。どうもです!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      おお、アマニ油で!そういうアレンジもありですね。
      うん、でも風味的に胡麻油の方が良いかもですね!