PR

バイト十五日目、サプリと「はちみつ」と

先週、バイトの疲れか口内炎が出来てしまい食べ物がさわりヒリヒリと痛かったけど、ビタミンB群とCのサプリをせっせと摂取してたら昨日にはもう、すっかり治りました!

でも油断せず、忘れず毎日飲んでおこう。

それらのビタミン剤を買っているのはiHerbなんだけど、以前買ったこのはちみつもリピートしたくて注文!

Y.S. Eco Bee Farms, Y.S. ハチミツ 1,003円

iHerbのレビューで美味しいという意見が多かったのと、623gで1,000円ちょいなら安いなと買ったんだけど、リピートするぐらい味も濃くて美味しくてすっかりお気に入りに、

鶏はむを仕込む時や、ヨーグルトに混ぜて食べるのに使いますよv

ちょっと固まってる?と思うも、

木のスプーンで簡単にすくえます。

買った時は「多くて使い切れるかな?」なんて心配したけど、美味しいのであっという間にペロリだったので、ずっとリピしたい商品!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(11/25~12/24)食費累計23,093円@1日あたり825円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

牛スネ+牛モモでカレー(昨日仕込んだやつ)、お味噌汁(わかめ、高野豆腐)、冬至かぼちゃ

iHerbでの他のお買い物

California Gold Nutrition, シリマリンコンプレックス 558円
Etude House, Missing Uハンドクリーム @555円x2=1,110円

このペンギンのハンドクリーム、可愛くないです?と一目ぼれして購入。

一個は自分用(自演サンタw)に、もう一個はプレゼント用♪

~ペンギンに癒されるアラフィフ(寂w~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日もお疲れさまでした。はちみつ、次回チェックしておきます!
    iHerb、韓国コスメも売ってるんですね!
    私は更年期症状があるのですが(ホルモン療法をしている関係で)最近、手とか顔のシワが目立つようになりました。でも化粧品はアンチエイジングとか使う予定はないのですが。受け入れていくしかないです。今週金曜日が仕事納めです。ゆりみそさんはもうちょっと後でしょうか。最後のもうひと踏ん張りですね!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。

      このはちみつ美味しいんですよ、甘さはもちろん、コクもあって大好きです!
      化粧品、私はもうアンチエイジング系が手放せませんよ~!笑
      チエゾーさんは仕事納めはもう少しですね、私はまだ先ですが後ちょっとです!

  2. aglaia より:

    バイトお疲れさまでーす^^

    今度iherb注文するとき、このはちみつ買ってみようかなぁ♬
    はちみつって、怪我も早く治るから私も常備してます。
    中に入り込んだ棘が、はちみつ塗って絆創膏はっておいたら
    勝手に棘が抜けてきたのにはびっくり。

    喉が痛くなったらすぐなめたり、お薬代わりです^^

    ペンギンクリーム、私も気になってました♪
    敏感肌なので合う合わない心配だけど持っているだけでテンションあがりそう!
    そして、最近可愛いものに癒されるのはアラフィフ女あるある?(笑)

    職場デスクに、らしくなくツリーとサンタを飾って
    癒されております(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんもお疲れ様ですー!

      おお、はちみつで棘が抜けたなんてすごい!
      お薬代わりに、良いですね。私も何かあったら真似してみます。

      ああそうか、敏感肌の方は合う合わないありますよね。
      でもこの可愛さ、aglaiaさんも気になっていたんですね、ほんと可愛いですよ。
      そして、コロンと転がしても起き上がりこぼしみたいにスクッ。と立つんです、それが可愛くて転がしまくってしまいました。笑

      わかります、私も「らしくない」けどそういうのに癒されたくなってます。笑
      それを受け入れていきましょう!笑

      今年もあと少し、お互い頑張りましょうね(^-^)

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    20日のブログで「キャベツと鶏むね肉の塩昆布ごま油和え」のレシピ、
    まさか私の名前までご紹介くださり光栄です=3ありがとうございました!
    塩こん&ごま油は何にでも合うし、魔法の調味料だと思いますw

    お疲れで口内炎出ちゃったんですね。
    でもサプリ摂取で治まったようでよかったです。
    ハチミツも抗酸化作用の強い味方ですからね。
    おいしくて身体にいいなんて最高!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      このキャベツのレシピがスマッシュヒットすぎて、毎日のように食べてます。
      こちらこそありがとうございます!

      そうそう口内炎もビタミン剤ですっかり治りました。良かった・・!
      疲れがたまる、という感覚を久しぶりに感じています。
      さすがに年か!と自分にがっかり・・・いや、まだまだ!とせめぎ合う毎日。笑
      はちみつも引越しで買うタイミングを逃してたので、また今日から毎日ちょっとずつ摂って体に頑張ってもらいます(^-^)