PR

役者が揃ったところで約3か月振りの・・・

まだ完全に吐き気が抜けきってないプチもわ状態なので
もうちょっとカレーは我慢かなと思ったけど、
野菜がモリモリで役者がそろったのでいっとくか、いっときますかと

カレー!ヒューーーーー!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

2月(1/25~2/24)食費累計0円@1日あたり0円
※しばらく500円切り目標は無しで

ひとつ前の記事で1月分(12/25~1/24)の食費をしめました。

今日の3か月振りのカレー

ベル食品 スープカレーの作り方でネバネバスープカレー、
ポテサラ、ごはん

まずは野菜モリモリのスープカレーから再開( ^ω^ )

茄子、ピーマン、南瓜、水菜、しめじ、舞茸と
豚ひき肉、ひきわり納豆、がごめ昆布と具たくさんv

まだ食欲モリモリじゃないので食べるのが大変だった、多かった(汗
でも完食できたから、お店に食べに行っても残さないで済みそう。

多分、お酒飲みたい!ぐらいになったらゴーサインなんだろうな。
まだ、軽ーい二日酔いみたいな感じで、お酒のCM見てももわっ(;^ω^)

今日の3時のおやつパピコ大人のあずきラテ

昨晩はアイスを食べるのを踏みとどまった。
何も夜中に食べないで昼に食べようオレとw

パピコの大人のあずきラテはあずきはあまり感じず、
でもほんのり和風でクリーミー。

でも口の中でシャリシャリを溶かさないまま飲み込むとまだ喉がイデデ。
はよ休薬期間・・・!

~アイスも在庫を食べたら少し我慢ね~

コメント

  1. えこ より:

    満を持しての、カレーキターッ!!!!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    大丈夫、ぷちもわが去れば、
    自然ともっとスムーズに、完食出来るよ

    食事って、身体を構成する上で、
    絶対欠かせないものだけど、
    それだけちゃないよね

    美味しいものは、幸せまで運んできてくれるからね!

    ほーーーーんっとに、おめでとう!!!!

    次は乾杯目指そうぜ!!!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、久々のカレーキター――!!
      からの強烈な胃痛キターーーー( ;∀;)

      消化器系の副作用を甘く見てました。
      つか自分の胃袋買いかぶってた(汗)

      ようやく今、復活してきました!
      ありがとうございます、うん、次は乾杯だーー!

  2. チエゾー より:

    こんばんは、今日もお料理頑張りましたね!スープカレー具だくさんで美味しそう!胃や腸は大丈夫ですよね。(スパイス)

    食欲・吐き気も少しずつ良くなってきていることを願います。

    ドラマ、観終わってしまったのですか!早いですね!そして、

    今朝も結構な量の雪でしたよね。雪かきお疲れ様でした。

    今 体調があまり良くなく、食事を気をつけようと、今日のブログを読んで改めて思いました。

    どうもです!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、久々のカレーで胃が痛くなりました(涙)
      多分スパイスじゃなくてお腹いっぱい食べたのが悪かった感です。
      副作用の胃粘膜障害を甘く見てましたね、反省。
      しばらく腹六分ぐらいを心がけます!
      今日、今頃になってようやく良くなってきたのでほっとしてます。
      チエゾーさんも体調あまりよくないのですか、寒い日が続くしお互い大事にしましょうね。

  3. Y より:

    むーん、手足の症状について
    言及なしになるほど
    吐き気が宜しくないのですね。

    はよ食べ物が美味しくなりますように!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、手足症候群は処方のステロイドの軟膏が効いてきたのかだいぶマシになってきました!
      でも吐き気含め、胃腸の副作用がきつくなってきたのかな。。
      水曜から休薬なので頑張ります、ありがとうございます!

  4. まゆぽん より:

    カレーきたー!!!たべーるべるべるベル食品( ̄(工) ̄)がすらっと出てくる人は道産子!笑 ゆりみそさん、早く吐き気が治まりますように!治る!
    ゆりみそさん、もうすぐ節分です( ^ω^ )そうでやんす、春はもうすぐそこですよ!

    • ゆりみそ より:

      まゆぽんさん、ソラチしゃぶーしゃぶのたれっ!もそのリストにw
      そうか、あと一週間で節分ですね、春ですね!!
      おし、頑張れる!

  5. より:

    ゆりみそさん、こんにちは〜。
    こちら雪すごいです。。朝から雪掻き……
    札幌もかな?

    念願のカレー、おめでとうございます\(^o^)/
    お腹は大丈夫でしたか?
    我慢してたのもあるから美味しかったでしょうね(^-^)
    プチもわ、早く抜けてくれぬといいんですけど……
    そうなると更に美味しく食べれるでしょうし。

    パピコのあずきラテがきに気になって近所のスーパーに行ったら無かった……(T_T)

    • ゆりみそ より:

      麦さん、雪きましたかっ!お疲れ様です。
      私は昨日今日と引きこもりなので車も埋もれたままかも(汗

      カレーね、辛くしなかったので多分量が多かったのか胃が(;^ω^)
      腸閉塞?と思ったけど腸じゃなくていつもの胃の痛みで。
      薬の副作用に胃粘膜障害もあるので、自分が思うより荒れてるんだなと実感しました。
      しばらくお腹に優しい食事をせねばです。。

      そうそうパピコの、うちの近所でも6店中1店ぐらいしか無いのです!
      ジャイアンとコーンのもそうなので、定番以外のはコンビニとかで探す方が良いかもしれませんね。

  6. ぶたみ より:

    ご無沙汰しております(笑)
    遅くなりましたが、今年も宜しくお願います^ ^
    治療も終わりが見えて来ましたネ。
    何も出来ませんが、応援しております。

    ゆりみそさんのブログ、私にとって『神』です。
    私は年齢も同じ位ですが…。前向きな姿勢+元気が、必要であるか!を、学ばせて頂いてます。
    ブログの更新、毎日毎日、楽しみにしております^ ^

    全国的にインフルエンザ大流行中!
    くれぐれもお身体ご自愛下さいませ❤️

    • ゆりみそ より:

      ぶたみさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)
      ほんとですね、気付けば治療も残り1回、おし、頑張れる!と日々言い聞かせてます!

      おおっ神なんて!!(汗)
      でもほんとに毎日楽しみにしてくださるなんて本当に嬉しくて励まされます。
      なんてことない日々の記録ですが、これからもお時間ある時のぞいてくだされば。

      ありがとうございます、ぶたみさんもインフル気を付けてくださいませ💛

  7. キック より:

    ゆりみそさん、野菜もりもりのスープカレーおいしそうです!
    カレー食するの3か月ぶりでしたか⁉︎
    完食できて食欲も出できたようでよかった!
    パピコって、今そんな和風風味のものが出てるんですね〜(・Д・)
    今度見かけたら買ってみます=3とは言うものの、パピコやガリガリ君みたいなシャリシャリ系よりも
    ソフトクリームとかチョコ系に手が出てしまうんですよね(^^;

    • ゆりみそ より:

      キックさん、野菜もりもり食べようと盛りすぎたようで胃が!笑
      治療の薬で胃が荒れるからと胃薬も処方されて飲んでるけれど
      自分の胃が荒れている自覚が無かったのですが、これで実感できました( ;∀;)

      あ、わかります!私もシャーベット系やフルーツ系はほとんど食べません。
      買うのはほぼチョコかチョコミントですw
      でもパピコはシャリシャリしてるけど普通のコーヒー味も濃いので好きです♪
      そこにきてあんこ好きなのもあるので買ってみました♪

  8. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんにちは(^^)ノ

    久々カレーおめでとう!!
    食べられて良かったね\(^o^)/
    スープカレーは具沢山ですね~野菜も摂れて身体に良さそう♪
    私自身はあまり馴染みがないのですが、とっても美味しそうです!
    パピコのあずきラテも気になる~ぅ。今日探してみようっと←影響受けまくり?!(笑)

    《ぷちもわ》早く抜けます様に(>人<)

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは(^^)/

      久々にカレー!!で、胃がやられました(汗)
      その前からちょっともたれるなと思ってたのですが、
      野菜と言えどもお腹いっぱい食べた事で胃が完全アウトに。
      でも今日、今ようやく胃腸が動き始めましたー良かった!

      パピコのあずきラテ、見つけたかな♪

  9. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんにちは!
    祝 カレー解禁!
    スープカレーに納豆…想像がつかないですが
    カレーの味と納豆の味 どんなんかな?
    普通のカレー(欧風カレー的な)にも 納豆いけるかな。
    やってみたいような 怖いようなーw

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      カレー解禁で野菜もりもり増し増しで胃がやられましたーー!笑
      でもようやく復活してきました、しばらく腹六分ぐらいでしのぎます。

      ところでスープカレーに納豆、お店によりメニューにあるぐらいアリなのです。
      一人分で半パックぐらいで、煮れば納豆くささも飛んで違和感ないです。
      欧風カレーには、やめた方がっ!・・と思うけど、
      ナギサさんにまずチャレンジしてもらおうかなw