さらばゼローダ、ウェルカム新しいオレ

朝いちでスーパーに行くといつも混んでる駐車場にスッ。と止められた。

オレついてる!と思ったのもつかの間、すぐに財布を忘れた事に気付き
サザエかっ!とすぐ自宅に戻りまたスーパーへ。

・・・そして気付く。

5%オフ(20日)って明日だった(||゚Д゚)

スポンサーリンク

今日の食出費

人参 @95円x2=190円 特売
白菜 50円 特売
ホッケ半身 @50円x2=100円 特売
—————————計340円

2月(1/25~2/24)食費累計13,631円@1日あたり525円
※しばらく500円切り目標は無しで

最近、調子悪くて一日の半分寝てばっかりいたせいか、
曜日感覚が変になってたみたいです(汗)

今日のお昼ごはん

ごはん、お味噌汁(大根、揚げ、大根菜)、
アボカドトマトサラダ、ブロッコリースプラウト、
ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ、豆腐、卵、豚肉)

今日で抗がん剤(ゼローダ)も本当に最後!

一昨日より昨日、昨日より今日、と吐き気もおさまってきた。
そして今日で本当に抗がん剤が最後!!!

辛さ悲しさ悩みに大小なんて無いと思うものの、
近日あちこちで見かける著名人のがんのニュースを見ると、
自分の治療は3か月で済んだし、肉体的に楽だったと思う。

さらばゼローダ!自分のために戦ってくれてありがとう!!
そして腸がちょっと短いw新しい自分、ウェルカムウェルカム( ^ω^ )

~祝杯はまだ先にとっておきます~

コメント

  1. MIKI より:

    ゆりみそさん、お疲れ様でした。
    ずっとブログを拝見しているのですが、
    体調がよくないような時でも、毎日更新してくださっていましたね。
    とても励まされていました。
    どうもありがとうございます。
    これからも、どうかお体大切にされてください。
    またブログを楽しみにしています。

    • ゆりみそ より:

      MIKIさん、こんばんは。
      このブログに書く事で自分を客観的に見れたり落ち着く事ができました。
      それがそう言っていただけると本当に嬉しくて。
      こちらこそ、ありがとうございます!

  2. えこ より:

    ノンアルで乾杯!!!
    (すまん、俺酒や…..)
    一緒に禊しろや、俺!!!)

    おつおつ、ゆりねえの中の勇者達よ!

    そして勇者達の司令塔、ゆりねえよ!!!

    先ずは、スーパーまでの外出レベルから始めて、
    少しずつ戻そう

    どーせゆりねえの事だから、
    over workで組んでくだろうけど
    それは、エコおかんが許さん!!!!

    おかえり

    帰って来てくれて、ありがとうな。

    今日も大好きぢゃ!!!

    • ゆりみそ より:

      えこオカン!w、あー!ノンアルもまだ飲みたくない!
      つかまだ酒が飲みたくない奇跡。
      飲みたくなったらほんとに身体が戻った、という目安になるかも。
      えこさんは私の代わりにいっぱい飲んで!
      私もまた数年後いっぱい飲むから。笑

      うんうん、少しずつだね、つか少しスクワットしただけでめまいしたw

      いつもありがとうございます。
      私も大好きじゃよ、ただいまーーーーーー!

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。とうとう今日でおしまいですね。
    抗がん剤、辛かったし、今もなお、副作用がフルラインナップであるじゃないですか~!

    でも、前向きな姿勢が素敵です。

    私は、知り合いのお母さんがやはり乳がんで、でも発症後もう20年くらい健康で、その話を聞いて、少し希望を取り戻しました。

    とはいえ、気持ちが凹む日もありますが、それで自然だと思ってます。

    何ががんの原因なのか、諸説ありますし、気をつけようとすると、結構たいへん(!)だったりしますが、

    私の場合、ベースに不健康があったと思うので、少しづつ改善しようと思っています。

    最後に、ゴーヤチャンプルー、美味しそう・・・

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      とうとう、今日からフリーダムです!!
      はい、でもまた手足症候群で足裏が痛くてそろりそろりと歩いてます。

      でも、これも緩やかに良くなるはずです。

      希望って、一番大事なんじゃないかと思います。
      チエゾーさんと同じくもちろん私だって気持ち凹む時だってあるけど、
      でも、希望があれば前むけますよね。
      お互い卒業目指して希望もって、今に集中して楽しみましょうね!

      ゴーヤチャンプルーは豆腐消費メニューでした!美味しそう、嬉しいです♪

  4. まゆぽん より:

    ゆりみそさん、お疲れSUMMER!( ̄(工) ̄)20日を忘れちゃイヤん〜なんて笑 ほんとお疲れ様でした。大好きなゆりみそさんの突然の告白に驚いてから、今日まで見守るしか出来ませんでした。でもパワーは絶対に送れたはずです。ニューゆりみそさんのスタートですね!ずっとずっとついて行きますから!私の節約の師匠だから( ̄(工) ̄)ふふふ

    • ゆりみそ より:

      まゆぽんさーん!ただいま( ̄(工) ̄)っくまっ!
      いやほんと、20日忘れてあれっ。て。今日は劇でした。笑

      おっきいパワー受け取ってましたよ、
      ほんといつも明るくありがとうございます!

      おーしそろそろ節約魂も発揮していかねば!すぐ乗せられる。笑

  5. より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    抗がん剤治療の卒業おめでとうございます!
    頑張って治療を乗り切った、ゆりみそさん凄い!偉い!よく頑張った!(小泉さん風に)
    本当にお疲れ様でした。
    あとは体調が元に戻ったらランニングとか出来ますね(^-^)

    腸が短いw仲間ですね〜!

    • ゆりみそ より:

      麦首相!!wこんばんは。

      何かあっという間に思えます。
      麦さんにもずーっと励ましていただいて、色々教えていただいて感謝しかありません。
      ありがとうございます!

      運動もちょっとずつ始めます、走れる日が楽しみで仕方ありません(^-^)
      腸が短い同志っ。がっ!(ハグw

  6. かずちゃん より:

    私も、休職中なので曜日感覚が無くなります。
    毎日出かけられないので、あれ?今日は何曜日?みたいな感じです😩

    • ゆりみそ より:

      かずちゃんさん、曜日感覚変になりますよね。
      今日も、あれ?木曜じゃなかったっけ?とか。笑

  7. あぱきち より:

    ゆりみそさん、お疲れ様でした!!
    新しいゆりみそさんスタート開始ですね
    これから少しずつ薬の副作用も抜けて身体が楽になっていく…と思うと、自分に「よく頑張った!!」と祝杯を上げたくなっちゃうけれど、とりあえず人参ジュースで乾杯だ!

    しばらくは体調が悪いと「副作用?」と心配になってしまうけれど、人参ジュースだって飲んでいるんだから、どんどん身体から濾過して出してる!!絶対!
    スタートはゆっくり…、徐々に気分良く進みましょう!!

    • ゆりみそ より:

      あぱきちさん、終わりました!!涙
      新しい自分の再スタートなので食生活、お酒、仕事・・・色々計画練ってます。
      でも焦らず、少しずつですね、うん、徐々に気分良く、って良いですね!
      気分良く、ご機嫌でいようと思ってます(^-^)

      今日も人参ジュースで乾杯です、ありがとうございます!

  8. もこ より:

    お疲れ様でした✨

    またこれから。取説の様に ヨロシクね~✨

    新しい私(ユリさん)を皆で応援するんだ。

    長かったようで、あっという間だったようで…。

    でも、時々に特に具合が悪いと長く感じたり、切なかったり

    良く頑張りましたね。

    ほんと!頑張りました。 褒めまくって撫でまくって

    ギュッと(妄想だけど)する~✨

    昨日私の先輩が、肝臓がん腫瘍マーカーで明後日再検査と

    相談を受けました。間違えて降車した駅を指摘して
    再度乗ってくるようジェスチャーしたら、涙が沢山で

    私も知ってる、癌と言われた時(不確定)でも、感じる危機感。

    治療を無事一時突破したユリさんが誇りです。(^ー^)

    • ゆりみそ より:

      もこさん、終わりましたーー!涙
      渦中の時はもう、早く一日一日が過ぎて欲しいと思ってましたが
      終わってみればあっという間だった気がします。
      ホメホメ&ナデナデとギュっとハグ、嬉しいなあ。

      ところで先輩の話を読んでうっかり涙してしまいました。
      どうか再検査で何ともないように祈ってます。

      皆頑張ってるんだなあ。。私も負けずに頑張ります。
      やさしい言葉、いつもありがとうございます。

  9. キック より:

    ゆりみそさん、終わってみれば3か月ってアッという間ですが、今までにないほど辛くて長く感じた事でしょう。
    本当にお疲れ様でした!
    確かに最近は著名人のがんのニュースを多く目にしますね。
    しかも比較的若い人に多いような...
    堀ちえみさんの口腔がんのニュースで「口内炎が~」と言っていたので、私も先週口内炎ができて
    食事する時に痛かったのですが、2~3日イソジンでうがいしてたら治ってました(^^;
    イソジン、殺菌効果があるので風邪だけでなく、口内炎や虫歯予防にもいいみたいです!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、戻ってまいりました!!!(涙
      そうですね、発覚から今日まで悪い夢をずっと見てるような気分でした。
      親兄姉に告白するのが一番、辛かったなあ。。今思い出しても涙w
      ずっと励ましてくれて、本当にありがとうございます!

      うんうん、そういえば野口五郎さんも初期の喉頭がんだったとか。
      堀ちえみさんの口腔がんも、そんながんもあるんだ・・とショックでした。
      私も自分の舌、チェックしましたよ(;^ω^)
      やっぱり消毒薬使うと良いですね、私も病院からアズノールをたくさん出してもらってストックしてます!w

  10. SUZU より:

    お薬終わりおめでとう!
    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチぱち

    春に向かってよくなるよ。
    関東は、この時期にしては、あたたかい。
    毎日気温が低かったり、高かったり、上着が困ります。

    祝杯は、ほんとに飲みたーいって、美味しーって、思えるようになってからの方がいいよね。

    私も、電車に乗って通勤出来るようになったことだけでもすごいことなのだけど、
    具合悪い当時は、ひと駅ひと駅気分が悪く降りてましたから。

    カラダ、きつくなくなったら、
    何がしたいですか?

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、ありがとうございます!

      ニュースで千葉の人が半そでで歩いてるの見たりして唖然としました。
      北海道も暖かくなってきたけどまだユニクロの超極暖着てますよ。笑

      まだお酒は飲みたくないし、5年生存率の卒業まで断酒とは言わないけどかなり控える覚悟です。
      やりたい事、したい事もたくさんあるので入院中にノートに書いてました。
      今度ブログに書くつもりです!

  11. ブッコちゃん より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    ブッコロリ 改め ブッコちゃんです^_^

    去年秋からの大変な歩み、本当にお疲れ様でした。一歩を踏み出すのが辛い、しんどい時もたくさんあったことと思います。それでも着実に歩まれ、ついに大きな一区切りを迎えられた事を私からもお祝いさせてください。

    ゆりみそさん、おめでとうございます!
    新しい自分と新しい毎日を、また楽しんでお過ごしください!祝杯は何で行くか⁈を楽しみに待ってます!

    • ゆりみそ より:

      ブッコロリ改めブッコちゃん、こんばんは!
      いつもお名前でブッコロリネタを思い出してましたがブッコちゃんも可愛い(^-^)

      そしておめでとう、をありがとうございます!!
      いつも前向きな励ましをくれて、本当に助けられました。
      うんうん、新しい自分と新しい毎日、楽しまなきゃもったいない(出た節約魂w)

      まだ奇跡的にw飲みたいっ!て思わないのでもうちょっとかな。
      両親と一緒に祝杯するかもと思ってます(^-^)

      • ブッコちゃん より:

        「ブッコちゃん」は私の大好きな漫画のキャラクターの名前で、ブッコロリと奇跡的にかぶってる!事に気付き、よき日に改名できたら、、、とタイミング狙ってました。w
        新しいゆりみそさんにあやかり、私も新しい名前にさせていただきました。
        楽しまなきゃもったいないの精神、とてもわかります!それと祝杯、ご両親きっと喜ぶと思いますよ!その日を楽しみにしております。^_^

        • ゆりみそ より:

          ブッコちゃん
          漫画のキャラなんですね、と今検索したらハトが「ぶっ殺す」と言ってる漫画がww
          ハトのおよめさん、という漫画かな、もしそうなら私も好きそうな予感が・・w
          良き日に改名、嬉しいな(^-^)
          3月に入ったら少し長く実家に戻るつもりです、その時に祝杯できるかな。楽しみです!

  12. はぴ より:

    ゆりみそさん!終わりましたね~!!

    ブログにかけない辛い思いもたくさんあったと思いますが、無事に治療を終えることができて、
    本当に本当に良かったです。
    平成最後の冬は、ゆりみそさんにとって忘れられない冬になりましたね。

    でもきっと、平成最後のゆりみそさんは、未来のゆりみそ婆さん(推定80歳)に、
    「平成最後のオレ、がんばって抗がん剤やってくれてありがとう~モグモグ(三方六を食べながら)」と、
    絶対に感謝してもらえると思いますw

    その時は、今回のがんばりを思い出して、自分にご褒美をあげてください♪
    なんだろう。80になっても、やっぱりお酒かな~w
    何をあげたかブログに書いてくださいね。楽しみにしています。

    3か月、ほんとうにお疲れ様でした!

    • ゆりみそ より:

      はぴさん!!!終わりましたーーー(号泣

      本当ですね、平成最後にこんな事があったんだよって、80になって思い出すんでしょうね。w
      なんだろう、やっぱりお酒な気がしますw
      80なったら三方六とドンペリ買ってお祝いだww

      でもこうやって今、笑えて本当本当に嬉しいです。

      はぴさんに言霊で助けていただいて感謝しかありません。
      本当にありがとうございます!!!

  13. Y より:

    治療完了本当におめでとうございます💐!!

    まだ吐き気が残っていて開放感少ないかもしれませんが…

    見事知恵と勇気で乗りこえましたね~!
    前にも言った通り見本のようですよ。
    最初は確かちょっとマイナス思考にもなっていたような気がするのですが途中からは
    つらい治療の中にいながらも自分に出来る対処をできる限りしていって…
    凄いなーって。
    本当に、すごい☀!
    気づいたこともある、というか本当に人間のレベルも上がったのではないでしょうか。

    これから春になりますしね!
    にゅーゆりみそさんにたーくさんいい事あるはずです❁❀✿✾🌼💠❇️世界は美しい!
    ほんと、健康診断今回受けて、見つかって無事治ってよかった✨✨

    • ゆりみそ より:

      Yさーーん!本当にただいまーーー!

      うん、まだ本調子じゃないのですがそれでも薬から解放されて、もう終わって、嬉しくて泣けます。笑
      最初はほんと、希望と不安の間を行ったり来たりで、誰にも相談できなくて。
      でもここで皆さんに本当に助けられました。
      Yさんもずっと励ましてくれて、本当にありがとうございます(涙

      おーーーー!世界は美しい!旅に行きたい、行きますーー!笑
      いっぱいやりたい事あって入院中にノートに書きなぐってたので今度発表します。笑
      春が楽しみですね!

  14. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆

    ゼローダ完了♪おめでとう!!
    お疲れ様でした。本当によく頑張りました!
    きっとまだ副作用が残っていると思うけど抜けるまで、あと少しもう少しp(^^)q
    そして当分は絶対に無理せずに!体力戻すのも、ゆるりゆるりで♪

    余談ですが…ドラマなんかで「断腸の思いで…」って聞くと解ってるけど、つい『腸、本当に切って短いですけど?!』って思う私です(笑)

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは♪
      検査受けねば・・と思ってからあれよあれよで、辛い事もここに書けて吐き出せて良かったです。
      みっくさんにはアドバイスいただいたり、いつも優しい言葉をかけて下さって本当にありがとうございます。
      はい、まだ本調子じゃないのですがゆるりゆるりで戻していきますね。

      わははw断腸の思いで・・・でそんな事を思うみっくさん♪好きだ♪

  15. みるも より:

    ゆりみそさん抗がん剤治療お疲れ様でした!
    これでがん細胞は1つ残らずやっつけた事でしょう!
    治療中は体調不良があったり、メンタルが弱っている時もあっただろうに、いつも明るく楽しくブログを更新してくれてありがとうございました。
    そして皆さんの温かいコメントを読み、ゆりみそさんのブログ読者は皆さんとてもいい人ばかり!と毎回ホロリとしてました。
    これからも楽しみにしています(^-^)

    • ゆりみそ より:

      みるもさん、こちらこそありがとうございます!
      うんうん、私ももう体に一つもがん細胞が無いと信じます!!
      ほんとです、皆さん良い人ばかりで、あたたかいコメントに救われ励まされここまでこれました。
      ありがたくて感謝しかありません。おーしお返ししなきゃ(^-^)