PR

正規品を買うか買わぬか悩んだ挙句

スロージューサーを買ってから、毎日ではないものの人参ジュース、続けてますv

組み立て分解も一日で慣れたし手間でも無く、
でも搾りかすをタッパーで受けると、キャッチする時に少し飛び散ってしまう。

専用のカップは定価で1,188円もするしムーン・・・

と、100均で色々探すもジャストフィットする物が見つからない。
ムーンムンムン。素直に掃除するか・・と思ったところにピカッ

ジョキジョキジョキジョキふんふんふん・・

と、牛乳パックで自作。w
これで高さはジャストフィットvオウイェv

あらちょっと、いんじゃない?
どうせ搾りかすはジップロックで冷凍するか捨てるだけだし。

前はこんな感じのタッパーで受けてたけど、全然いいねv

ジューサー受けも欲しいけど、こちらも1,188円。
送料掛かるし買うまででも無い。

そのうち、家にあるグラスに合わせてデュラレックスの500mlを買う予定♪

と、台所作業を楽しくしつつ今日もおお!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の5%オフで(価格はオフ後)

アイス 177円
ウインナー 156円 特売
オージー牛肉肩ロース 417円
神戸ショコラ 92円 特売
ラミー 139円 特売
もっちりドーナツクリーム 49円 40%オフ
バーモントカレー 177円 特売
八朔 92円
スィーティー 80円 特売
———————-合計1,379円
2月(1/25~2/24)食費累計15,010円@1日あたり556
※しばらく500円切り目標は無しで

そして今気付く。
八朔85円だったのに、97円になっとる。
ぐぞおおおおおお!!!12円損した!!!!!w

今日のお昼ごはん

昨日のトマトアボカドサラダ(SBシーズニング使用)で冷製スパゲティ
ポテサラ、人参ジュース

吐き気もようやく落ち着き、食欲も戻ってきた!
胃腸もちゃんと動くようになって、お腹が減るように。

~肉食べたくなってきた=3(興奮~

コメント

  1. えこ より:

    なーにーよーりー!!!

    肉を欲するのは、俺らトレしてる人間には
    ある意味必須栄養素に対して、
    身体がスムーズに動けてる証拠や

    ※肉も魚もダメだった、超偏食家だった俺
    トレ積み重ねてくうちに、肉好きになった!!

    any way,カス入れ、なーーいす!!!

    オサレな容器とかトレーとか
    仕切り板使ってるライフハッカー
    世の中には、沢山いらっしゃるけど、
    俺は、紙パック派!!

    焼酎、日本酒、牛乳の紙パック、Box tissue、
    冷蔵庫やら、箪笥やらで、大活躍や!!!

    へたったり、汚れたら
    気軽にさよーなーりー出来るし、
    そこに金使うなら、トレウェアに投じるわっ!
    (赤貧なくせに、好きに投じる時は
    決断早し、迷い無し!)

    でも、少しずつ身体が戻りつつあるのが、
    あちこちに垣間見えて、
    俺はほんとに嬉し。・゜・(ノД`)・゜・。
    (ごめんな、まだまだツラいよな)
    ※加齢と共に涙腺緩んでるんwwww

    お話変わりまして、
    俺、「あいつは枠」って言われる酒豪なん
    (自分で言うか)

    あったかいとこ行って、地酒呑もうな!

    ゆりねぇは、ラミー
    俺はバッカスをツマミにな!
    (あったかいとこにあるとは思えんが….)

    なんでも、とにかくやり過ぎんなよ!

    そんなんしたら、エコおかんが、鉄槌くらわす!
    (相手、やっと帰ってきてくれたmy sugarなのに)

    寝ろ。

    そして財布忘れんなwwww

    • ゆりみそ より:

      エコおかんへ

      昔は魚も肉もダメだったんだ、
      それなのにトレで好きになるってトレ素晴らしい!
      良かったね(^-^)

      牛乳パックの使い勝手の良さ、半端ないよねw
      うんうん、私も買わなくて良かった!
      私もトレウエアも欲しいーーー!

      えこさん酒豪なんだ!
      私は好きだけど飲めてワイン1本半かな?

      あったかいとこで地酒、いいねーー!
      私はせめて今後3年間だけは一人で家飲みしない事に決めたんだ。
      だからえこさんとなら飲めるw

      先に色々楽しみがあると頑張れます。
      目指せ那覇マラソン=3

      寝ろ、にわらたw
      エコおかんのドSっぷりが最高。w
      今日は財布忘れなかったw

      • えこ より:

        3年の家飲み断酒した分、
        俺と旨い肴で、酒祭りしよーや!

        まぢで、寒さが緩んできたら、
        そっち方面にエントリー出来るよう、
        プランニング+こつこつ貯蓄始めたから、
        待っててな!

        なんかいいレースあったら、
        教えてくれて

        そんなには待たせないぜ
        俺、漢らしいwww

        惚れんなよ!
        ↑図々しさ、ここに極まれり!!!

        • ゆりみそ より:

          えこさん、もう惚れてるよ(照w

          ほんと、私も運動ちょこちょこ始めてるよ。
          那覇は12月で抽選だけど8月頃エントリーかな、

          北海道はフルと言えば北海道マラソン、エントリーは3月3日(日)。
          私は走らないけど(←
          私が秋に走るなら10月の別海マラソン、完走したら鮭一本貰えるから!w
          札幌から遠いけどなーうーむ。
          私もエントリーして走るなら車に乗っけて一緒に行くけどまだわからんです。

          また思いついたら書くね

          体力あるえこさんには是非、宮古島100キロマラソンとかw
          うっかり100キロ走れそう!w

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。日中はちょっと気温も上がりましたね。
    ヤフオクとかにないかなって探しましたが、(容器)なかったです・・・。
    牛乳パックを切るのが手間でなければ、それでいいですかね!

    レジで、値が上がってること、時々ありますね。なんでなんでしょうね??

    胃の調子が少しずつ良くなっているようで、少し安心しました。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      一気に春めいてきましたね、車の中も日光で暖まっててびっくりしました。
      ああ、ヤフオクで探して下さったなんて。。そこまで!すみません。
      胃腸も完全復活です、ありがとうございます!

  3. aglaia より:

    日々お元気になられているご様子♡
    分厚いお肉をワシワシ食べる日も近いっ!!
    楽しみにしております♬

    私は最近業務スーパーにはまっていて、
    うまく利用して節約と思いながら、逆に購買意欲が増しちゃってるという(笑)
    とりあえず楽しいのでいっか♬

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、少しずつ体調が戻り、今日は内臓は本調子に近くなってきましたよ!
      嬉しいな、でも食べすぎ注意、気を付けます。笑

      ああ、私もスーパー大好きなのでわかります!
      行ってお得なの見つけると釣られてしまいます。
      うん、楽しいので良い良い♪

  4. キック より:

    ゆりみそさん、吐き気が落ち着いてお腹が減るようになってきてよかった!
    肉が食べたくなってきた=3なんて元気の証!
    これでアルコールも・・・ってなってきたら完全復活ですなw
    でもアルコール、飲まなくても大丈夫ならそれに越した事はないんですけどね(^^; お金もかからないし。
    自作牛乳パックの搾りかすカップ、ジャストフィットで牛乳パックもゆりみそさんも万能過ぎ~w

    • ゆりみそ より:

      キックさん、今日は内臓は本調子に戻った感じがします!
      肉も魚も野菜ももう大丈夫です、良かったーー!
      うんうん、これでお酒飲みたくなったら内臓完全復活ですなw
      でもそうなんです、色々思うところもあり家で一人では飲まない事を決めました。
      誰かと一緒か、旅行中はOKとか、そんな感じで数年間は節制します。
      完全卒業の五年後から全部フリーダムに!それが待ち遠しい。w

      ほんと牛乳パック、万能過ぎですよね!私はぼんくらですw

  5. SUZU より:

    肉が食べたいっ!って食欲もどってきたね、
    (*´ ∨`)

    昨日は、めちゃくちゃあったかかったけど、
    花粉とんでます。笑笑

    今朝は、今7度ぐらいかな。

    やりたいこと、したいこと、たくさんあるんだね。
    いいなぁ。。

    スロースタートで、ぼちぼちいきましょう。
    昨日は、武道館で、TOTOのコンサートに行ってきました。
    年に、数回行くライブと、
    マラソンの応援行くのが楽しみくらいかなぁ。

    私の場合孫が、生き甲斐には、なりませんでしたね、笑笑

    今日も貧弁もってお仕事してきます。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、内臓はほぼ完全復活な感じです、良かったー。
      そちらはもう花粉飛んでるんですね、花粉症の人はきつい季節ですね。

      えー。武道館にコンサートとか年に数回、ライブに行くなんて楽しみ多いじゃないですか!!
      マラソンの応援だってそうだし。
      年に数回なら次は何見ようかなーって考えてるだけで幸せになれそうだし!
      私も、去年は走らなかったけど年に一回、フルマラソンどこにエントリーしようかなと考えると幸せです。

  6. もりぞー より:

    ゆりみそさん、タッパーの下に広辞苑置いたらOKですやん

    • ゆりみそ より:

      もりぞーさん、ああ、そうか!!!!!
      もりぞーさん天才!でもうちに広辞苑が無かった!
      厚いので言えば聖書だと下にひいたけど高さが足りなかったし
      聖書をひくのも何ですねと(汗

  7. ぐーで より:

    私もなぜか人参にはまり、2kg,¥368.を食い尽くしました。ヒヒーン(馬)

    ゆりさん、、、改めて本当にお疲れ様でした!!

    自分には相変わらず、「さえない日々の続き」でしたが
    ゆりさんの数ヶ月は、なんというか、,,,もう、ゆりさんはすごく偉かったです!

    こうして一区切りつけられ、
    今は人参スリスリしながらblogをアップするゆりさんがうれしいです。

    • ゆりみそ より:

      ぐーでさんも人参に何故かハマったなんて!!
      わはは、ほんと、人参を切ってたら自分でも「馬かっ!」と思います。笑

      そしてお疲れ様をありがとうございます!!
      偉かったなんて、めちゃ嬉しいので素直に受け止めます。笑
      さえない日々なんて!そう言ったら私も同じです。
      でも、人参カスどうしようかなー、というのが悩みなんて幸せだなと今思います。

      ずっと励ましてくれてどんなに助けられたか。ありがとうございます!

  8. より:

    ゆりみそさん、こんにちは(^-^)

    ジューサー、活躍してますね!
    人参ジュースで、ますます綺麗になりますな〜(●´ω`●)
    食用も戻ってきてるようで何より。

    時々、ご飯写真につみれ入りの味噌汁がアップされるのを見て美味しそうと思ってて昨日、作っちゃいました♪
    蟹入りのつみれと白菜の味噌汁(^-^)

    今日あたりは、お肉かなぁ?(^-^)

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは(^-^)

      おお人参ジュースでますます綺麗に!!おーーし!笑
      食欲も戻ってきて、内臓はほぼ本調子に戻ってきて私も嬉しいです。

      おおっつみれ汁、私も食べたくなっちゃった。
      お肉お魚野菜ももう美味しく食べれるようになったので私も近日♪
      お肉はフフ・・・こうご期待(してもらうまでも無いのですが。笑

  9. sarukitikun より:

    体調が復活されて何よりですね~(^u^)
    人参ジュース、見るからに健康そうなので私も飲んでみたいです、ちょっとジューサーはハードルが高いですが家族におねだりしてみます~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、今日で内臓が完全復活した感じで、良かったです(^-^)
      私の買ったスロージューサーはシンプルなので機能はこれだけですが、
      ちょっと良いのだとスムージーやフローズンデザートも作れるので、ご家族みんなで楽しめると思います!

  10. ネム より:

    はじめまして。
    アメブロの時に楽しく読者させてもらってました。最近アメブロのフォローの整理をしていた時に久々にゆりみそさんのブログのページに。そういや何方かへブログお引越しなさったなぁ、と久々覗かせていただいたら。。
    大病なさったそうで、はじめはびっくり。(O_O)
    かなり集中して引越し後のブログを読ませていただきました。色々あったでしょうが、前向きに、毎日を楽しんで、節約も忘れず、の姿勢がお変わりなく、とてもいい!と思いました。
    健康如何に関わらず、日々の生活の中では色々あり、ゆりみそさんのブログでパワーもらう人多いんじゃないかなぁ。。
    これからもずずーっと更新続けていただきたいです。楽しみにしています( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • ゆりみそ より:

      ネムさん、はじめまして。
      おお、アメブロから思い出してのぞいて下さったとは嬉しいです。
      そうなんです、ここ数か月は病気ブログになっちゃってましたが、
      ようやく一区切りついて心機一転、というところです(^-^)

      ありがとうございます、とっても嬉しいです!
      またのぞいて下さいね(^-^)

  11. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆

    牛乳パック活用、ナイスアイデア!
    人参って、けっこう色が着いちゃうから却ってタッパーとかより良いんじゃないかな。
    GOOD(゜∇^d)!!

    ゴハンも色々食べられるようになって良かったね♪赤色多めなメニューにパワーを感じる!そして何より美味しそう!!

    しょーもない余談に好きなんて言ってもらっちゃって…ありがとうございまふ(照)
    (/▽\)♪
    私も、ゆりみそさん♪好きー(*^▽^*)ノ

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは♪
      牛乳パックってほんと色々使えて便利ですね、これから使い倒しますw
      そうだ色もついちゃいますしね、カットする時まな板にもひこう♪
      今日はもう内臓は完全復活です、吐き気止めも今日は飲まずに済みました、嬉しい!!
      えへへ。私もチューーーー!w

  12. モルツ より:

    ゆりちゃん地震大丈夫か?

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、被害なく大丈夫です!
      今色んな物を充電しまくりで準備してます、ありがとうございます!