PR

美容院でテンションあげあげだけど節約魂もちゃっかり

来週の入院にむけ、美容院に行ってきた。

前回のカット&白髪染めから2か月。
いつもは3か月に一回ペースぐらいで我慢してるけど、行ってきた。

せめて髪だけでも小奇麗にして来週からの入院に備えようと。
治療を開始すると顔が土気色でどよーーーん、
それに加えて白髪ぴょんぴょんのボサボサ髪だと悲しくなるから。

邪魔になってきた前髪もまたオンザ眉毛にして良い感じ、と自画自賛も忘れずにw
もちろん美容院はグルーポンのクーポン使用で節約節約v

カット&染めで3,980円、正規料金なら8,000円超えるからねフェッフェッ

あ!もちろん主治医に「染めて良いか」と確認してOKもらってます。
私の使ってる抗がん剤は影響ないようだし、何の問題も無かったです。

で、オレご機嫌のまま帰りにスーパーに寄り、必要最低限だけお買い物
・・・・・のつもりが(

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

今日の必要最低限はこちら↓

ヨーグルト @105円x2=210円 特売
もやし 19円
ラーメンスープ 27円

・・・で止めておけば良いものを

※写真のアプリを色々試してて、人参の色が変(汗

ポテチ @47円x4=188円 超特売
バランスパワー 105円
小あげ 57円 特売
人参 @97円x2=194円 特売
———————–本日合計800円

2月(1/25~2/24)食費累計3,888円@1日あたり432円
※しばらく500円切り目標は無しで

いつもは108円ぐらいのふらの農協のチップスが47円と超特売で。
賞味期限が4月だからだけど、ポテチ好きなので大丈夫v

つかお菓子食べすぎ注意報はどうした(||゚Д゚)

おまけ

美容院帰りに姉宅にちょろりと遊びに。
帰りにオーガニックの醤油と砂糖と、私が好きなハード系のパンを持たせてくれた(涙
でも、ハード系のパンはワインが飲みたくなるよね
ニュースでEPAで欧州ワインが安くなるとか見るしね(涙

今日の晩ご飯

お好み焼き(キャベツ、山芋、卵、豚肉、小麦粉、顆粒出汁)

~冷凍庫のすりおろし山芋も無事消費。おし!~

コメント

  1. チエゾー より:

    わぁ!有機の醤油に砂糖!体に良さげですね。
    美容室行くと、気分上がるのわかります。だって、女の子だもん・・・!(アタックナンバーワンちっくに)
    ポテチもお買い得でしたね。

    そして、昨日のコメントにお返事ありがとうございました。
    実は副作用はないわけではないけれど、我慢の範囲というか・・・
    私今年42歳なのですが、すでに更年期です。
    ちょい複雑な心境にもなってしまうこともありますが、
    私もゆりみそさん見習って、前向きに生きたいですね。

    過去によりよく生きよう的なメッセージを押し付けちゃったりして、ごめんなさい。
    皆、それぞれ、真剣に生きてるよなって、今は思えます。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      姉は私と反対に食べ物には気を使っているので心配して持たせてくれました。
      ありがたいです、ほんとに。
      美容院行くとテンション上がりますよね、女の子だから!子は怒られるかな。笑

      そうですか・・ホルモン治療の事はわからないのですが副作用があるんですね。
      まだあと4年、気を強くもって下さいね。
      私はチエゾーさんよりもっと年上です、42歳なんてまだまだ若い!笑
      先がありますよー!お互い良い未来を思いましょう!

      ン?押し付けられた事あったかな?
      あってもよかれと思ってというお気持ちだと思うので気にしてないです!

  2. SUZU より:

    おおっ。パンだとワインですよね。

    私は、業務スーパーにいきました。歩いて、5分とかかりません。
    白菜4分の一が88円ですが、巨大で、普通の半分は、あるよ。冷蔵庫いっぱいです。
    青い野菜が高くてトホホです。
    128の小松菜買ってきました。高いね。
    作りおきして、お弁当です。

    お菓子、クルマにいっぱいになりそうだねえ。

    ぼちぼち体調整えて、治療に向かってください。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、このパンはワインが飲みたくなりますね~!
      飲みたくなるって事は体が回復したと思うので嬉しい反面、ちょっと辛いかも。笑

      青い野菜、高いですね!
      ほうれん草とかまだ248円とかして買えません(涙)
      でも、お酒代がかからない分、出来るだけ野菜は買わないとと思ってます!
      お菓子ばっかり買わないで、ですね(汗)
      ありがとうございます。

  3. ぐーで より:

    ゆりさんのおやつって
    期間限定「バッカスチョコ」「オレンジxチョコ」くらいだったけれど

    ここ最近、バウムクーヘンやお菓子お買い上げ記事もあり
    封印されていた、ゆりさんのおやつ趣向(本能?)を
    知ってしまったようで長年の読者としてはちょっと嬉し、恥ずかし。w

    ずっとがんばってるゆりさんだもん、今こそおやつで癒されてほしいっ!!

    • ゆりみそ より:

      ぐーでさん、わはは。嬉し恥ずかし。w
      お酒飲めない分、いいかー!と思ってたら買いすぎたりして。
      万年ダイエッターだけど今は気にせず食べようと思ってるので、それもあるかも。
      ビスケットとか小麦系のお菓子は極力封印してたけど今は全部解禁してます。w

      ありがとうございます、治療が終わって食欲、味覚が戻ったらちゃんとした食生活に戻したいです!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、美容院に行ってきたんですね〜!
    やはりプロにやってもらう白髪染めは仕上がりも綺麗だし、意外に美容院ってリフレッシュできますよね。
    ポテチは北海道限定なのかな?お買得だけどデンジャラスw
    ハード系のパンにワイン、なんて相性がいいんでしょう!
    それにドライいちじくとかクリームチーズがあったら最高…
    治療を終えて、乾杯できる日が待ち遠しいですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、美容院でスッキリしてきました~♪
      うんうん、リフレッシュできて良かったです、久しぶりにファッション誌もチェックできたし。w
      ポテチはもしかして北海道限定かも、富良野農協が作ってるポテチで、油っぽく無くて美味しいのです。
      でも、一袋ペロリで確かにデンジャラスw
      あーーーーーキックさん!それは・・(ドライいちじくとかクリームチーズで悶絶w
      はい、また美味しく乾杯できる日が待ち遠しいです。

  5. あお より:

    こんにちは!
    いよいよ投薬も残り一回*\(^o^)/*
    治療が終わる頃は寒さも少しやわらいで、体を動かすのも楽になりますね(*^^*)
    早く春よ来いー♪

    人参はシリシリ用ですか?
    人参美味しいけどなかなか摂取できないのが地味な悩みです(^^;
    最近は何とか味噌汁に入れて食べてます〜
    人参は皮膚や粘膜にも良いみたいだし、モリモリ食べて免疫力もアップ↑↑ですね!
    インフルも撃退〜〜〜!

    • ゆりみそ より:

      あおさん、こんにちは!
      ほんとですね、ついに投薬もあと一回!終わればすぐ春です\(^o^)/

      人参はなんにでも使う用です。笑
      癌の食事療法で人参が良いとか言われてるのでせっせと摂取しようと目論んで。
      ほんとはスロージューサーが欲しいのですが高いので買い時を検討中です。
      うんうん、なかなかたくさん摂取するのって難しいですよね。
      私も何とか入れれる隙があればなんにでも入れるぞと。笑
      皮膚や粘膜にも良いんですね、たくさん食べねば♪

  6. Y より:

    いやぁ半額なら買っちゃう!それは買っちゃう!
    抗がん剤したら塩気ほしくなるからちょうどいいです🎶

    ところで人参6本追加!と。冷凍するのですか?

    美容院すっごいお得ですね。minimoだけじゃなくポンパレも要チェックか…そして綺麗になりたてでお姉さんに会いに行ったの良いですね(ㆁᴗㆁ✿)
    それでいて前髪までいい感じに切れる人にあたるとは!オン眉可愛いだろうな❇️✨
    それに今行ったのは病院でもいつもより人に会うから、ご自分のテンション上がるだけでなく、なんとなくコスパがよい気がする(笑)

    お姉さんからの頂き物!最近添加物気にしてらしたしこれはぴったりのものを頂きましたね🔅

    私も健康、というかお菓子の食べすぎを危惧してアーモンドをポチりました!(笑)
    代わりに食べれば多少はいいはずw
    安い代わりに納期が1ヶ月以内なのでいつ届くかな?wという感じですがとりあえずポチって満足です!
    ご飯作りながらお腹減って(どんだけ?)チョコレート食べてしまったりするのでアーモンドでつなぐ!w

    • ゆりみそ より:

      Yさん、ポテチ激安で箱買いしたいぐらいだけど我慢しました。笑
      これ油っぽく無くて自然の味がして美味しいのです(^-^)

      人参は野菜室で長く持つのでストックです。
      癌に効く?野菜と言われてるので意識的にせっせと摂取してるのですv

      美容院のクーポン安いでしょ!(自慢w
      同じ値段のクーポンを美容院でまた出してくれたのでまた行けます♪
      でも美容師さんも相性良い感じなので通常の値段になってもまた行くと思います。
      やっと美容院ジプシーも終わりそう。

      あ、これポンパレじゃなくてグルーポンです!
      ポンパレはポンパレモールになっちゃってこういうクーポンはもう無いんじゃないかな?

      そうそう、姉は普段から気にしてる人なので前から心配してくれてて。
      ありがたいです。。

      間食にアーモンドの方がポテチより絶対良い!笑
      でもチョコも今、チョコレート効果とかあるからチョコも嫌いにならないで(チョコ好きですw

  7. sarukitikun より:

    ワインが安くなるのには密かに期待してます、お薬が髪の毛に影響なくて良かったですね(^u^)

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、髪が抜けない薬だったのは不幸中の幸いです、ほんと。ワインが安くなるのは歓迎ですよね(^-^)

  8. えこ より:

    綺麗にしてもらって良かったな

    つか、がちやっす!!!!
    Σ(゚д゚lll)

    ポテチの詳細がわかってスッキリしたわぁぁ
    初見ポテチ!!!!ってざわついたからさwwww

    全部終わったら、PC越しにスカイプとかで
    ワインとハートパンつまみながら
    つまんない話をしよーぜ!!!
    ↑つまんない話、絶対断るよな、普通

    • ゆりみそ より:

      えこさん、美容院もポテチもガチ安でしょ4袋も買わずにいられないしょ。笑

      ほんとだね、ワインとハードパンとチーズと・・あー!もう!
      って、飲みたくなってるのは今、やっと体調が普通に戻った証拠。
      で、つまんない話も大事だよね。笑