PR

札幌@一人暮らしの電気代、1月分。

札幌@一人暮らし20Aの電気代、1月分を久しぶりにメモメモ

スポンサーリンク

1月分(12/25~1/25)の一人暮らしの電気代

・契約電流:20A (30A→20Aに変更・月300円ぐらいの節約に
・使用電力量:121kwh(前年比:-59kwh
・請求金額:3,855円(前年比:-1,498円

12/25~1/25のうち2週間留守にしてたので下がって当然なんだけど。
入退院を繰り返したりした10月以降、電気代が安く済んでます(;^ω^)

薄い青が前年の電気使用量で、濃い青が今年の使用量。
もちろん、今まで通り節約してます。
というか、もう体に刷り込まれているので無意識レベル。w

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

2月(1/25~2/24)食費累計3,088円@1日あたり386円
※しばらく500円切り目標は無しで

今日のお魚食べようキャンペーン

ごはん+ブロッコリー皮と人参のふりかけ、キャベツと揚げのお味噌汁、
そい味噌漬、ブロッコリーと卵のマヨマスタードサラダ

~夜はさんま梅煮で今日もお魚デー~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    お料理に精を出されていますね!お野菜もお魚もいいですね。私はまた糖質制限をはじめましたが、とたんにアボカドとトマトを毎日食べていて、いつもオリーブオイルと塩、コショウなのでかなり飽きてきましたよ(苦笑)お魚も、サバ、イワシ、ほっけが多いですが、たまにイカの唐揚げとかも食べます。(糖質が少し気になりますが)
    それはさておき、入院まで4日ですね。次回で抗がん剤は終わりますね。
    本当によく頑張られましたね。あと、もうひと頑張り、ですか。それで一旦治療は終了、なのでしょうか。
    私は、ホルモン療法をあと約4年続けます。副作用は抑えられているので続けられると思います。

    春になったら、少しずつまた体を鍛えていくのもいいですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日は適当ごはんでしたが、作り置きをせっせと作ったりまた準備万端で。
      アボカドとトマト、ああ、良いですね、私も食べたい。
      はい、5日の入院までもう少しです、血液検査に引っ掛からなければ予定通り最後です。
      その後は検査で3か月毎に通う事になりますが、治療はそれで終わりです。
      そしてもう二度と「治療」は無い、と自分で、心の底から信じます。
      もし、は考えません。時間の無駄だから。
      チエゾーさんはあと4年もホルモン治療があるんですね、副作用が無いのは良かったです!

  2. えこ より:

    すごいなぁ

    なんかさぁ、勝手に積雪エリアのお家って
    電気代バンバンでも、室内は常夏ぅ〜
    なーんてのを想像してたわ

    いやむしろ横浜の俺ん家よりも安い
    _:(´ཀ`」 ∠):

    見習うべし、俺

    カウントダウンも残り僅か

    自分でも言うてたけど
    血検で引っかかって、
    delayなんて事にならないように
    養生してな

    俺は、ゆりねえが無事に帰宅して、
    ぷちもあが過ぎてくれるまで、
    もう心配で心配で禿げそうやん
    ※美容師に「髪のお悩みとは一切無縁」と言わしめてる俺
    ショートなのに、毎回おやぢのズラ数人前がカットされている

    バカっぷりの疲労はさておき、
    早く寝ろ

    サッカーで夜更かしし過ぎんなよー

    • ゆりみそ より:

      えこさん、わははwサッカーで夜更かし、ばれてました(;^ω^)
      でも私も無事に寝坊せず美容院に行ってきましたよ、
      私も同じく髪のお悩みと言えば多毛と加齢によるクセ・・・って結構あるな。笑

      電気代は暖房を使う1月が一年の中で一番多いけど、半月留守にしてたから当然と言えば当然で。

      北海道の真冬は室内常夏で半そででアイス、というイメージがあるようだし
      テレビでもなんかやってたけど、でもそんなイメージは昔の事だと思う。
      昔は実家のようにまきストーブとか温度調整が難しい暖房器具だから、まきが燃えるとボカンと暑くなるの。
      実家では確かに居間だけ常夏で廊下は北国w落差が激しいw

      いつも心配ありがとうございます、ほんと、血液検査引っかからないでと。
      肝臓数値悪いからヘパリーゼ飲んで行こうかなと真剣に思ったりして。笑

  3. ktmn1000 より:

    凄くお久しぶりです。
    私も耳下腺腫瘍というやつで、一昨年の11月に1週間ほど入院しました。

    相変わらずせつやくすごいですね。
    電気代は自分は、倍くらいになっています。
    (私は、細々とブログ続けています)

    お互いに健康には気を付けて節約がんばりましょう。

    • ゆりみそ より:

      ktmn1000さん、ものすごくお久しぶりです、寄って下さってありがとうございます。
      いえいえ、電気代は半月留守にしてたので安くて当然なのですが(汗)
      それでも一人なので・・てかktmn1000さんのブログを拝見したら「妻」という文字が!
      おめでとうございます(^-^)
      ktmn1000さんも病気に・・大変でしたね、お互い身体があってなんぼですから節約もほどほどが良いかもと。笑