PR

そろりそろりと

吐き気もついに消え、胃腸も正常に動くようになり、
いよいよ内臓は完全復活宣言を。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.

でも抗がん剤2クール目から出始めた足裏の痛みがきた_| ̄|○

XELOX療法・ゼローダ副作用の手足症候群の症状と対策
大腸(S状結腸)ステージ3aの術後の化学療法(抗がん剤)2クール目の1週間の休薬中ですが、 2クール目の途中からゼローダの副作用である「手足症候群」が悪化...

その痛みは裸足で砂利道を歩くような感じ。
歩かなきゃ痛くないんだけど、そうも言ってはいられない。

と、外出する時はそろりそろ~り・・

と書いてたらチョコプラ思い出したw
あれ、何度見ても笑えるのは何なんだww

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

キャベツ 70円 見切り
パイナポーw 80円 見切り
豚肉 179円 カナダ100g75円・特売(底値)
もやし 20円
揚げ 64円 特売
野菜かりんとう 178円(車にストック)
———————-合計591円
2月(1/25~2/24)食費累計15,601円@1日あたり558
※しばらく500円切り目標は無しで

今日のお昼ごはん

野菜もりもり味噌ラーメン、餃子(酢とラー油)

今日はお肉=3
と、昨日買ってきたオージービーフを焼くつもりだった。
でもお昼に出先から戻ってから30分お肉を常温に戻すのを待てなくてw

~明日こそ=3(美味しく焼くレシピをぐぐって興奮~

コメント

  1. えこ より:

    笑った〜色々www

    お陰で幸せな気持ちになった〜
    さんきぅ

    俺、実は底波から復調しかけなんだけど、
    毎日、禁断の頓服使っちゃってんねん…

    あ、心配要らねー
    何故ならば、俺は漢前だから!

    毎日、ゆりねえの分も走ってっから!

    そして、激しい筋トレ痛にも
    耐えてるから!!

    何するにも一々、呻き声連発 苦笑
    ↑フィットネスビキニのシニア大会にでも出る気か!!!
    このどアホ!!!

    お肉、楽しみだよな!!

    俺も海外産赤札狙いで、たまにご褒美!

    スキレットで、ジュージュー
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ちっさくても、楽しみや達成感は、
    自分を幸せにしてくれるからな。

    たーだーしー、負荷少なめとは言え、
    無茶なメニュー組みやがったら、
    オカンの小言が炸裂すっからな!!!!

    さ、寝ろ

    • ゆりみそ より:

      えこさんへ 地震で目がさえたので寝る前に返信(エコおかんの小言対策w

      えこさんは漢だから大丈夫と思うもワシは心配じゃ。
      えこさんこそ、無理しないように!
      不調の時は自分の事大事に大事にいい子いい子してね!

      ごふっ スキレットでジュージュー。。腹減ったw
      ありがとうー!

  2. てと より:

    無事ですか?
    余震も気をつけてください

    • ゆりみそ より:

      てとさん、久しぶりのビックなの怖かったです。
      でも今は平常通りです、ありがとうございます!

  3. aglaia より:

    ゆりみそさん、元気回復はとっても嬉しいですが、
    今ニュース速報を見て飛んできました。

    地震大丈夫ですか???

    被害がないことを祈っております。
    取り急ぎ。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、地震怖いですね、うち震度4だけど何も壊れず、大丈夫です!
      ありがとうございます。

  4. ねえさん より:

    こんばんは!

    ブログとは関係ないかもですが、
    地震大丈夫ですか?!

    ゆりみそさんをはじめ、どうかみなさんがご無事でありますように…

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは。
      うちは大丈夫です、震源地は怖かったでしょうね・・
      このままおさまりますよう。ありがとうございます!

  5. キック より:

    ゆりみそさん、先ほどの地震は大丈夫でしたか?
    札幌市内でも震度が大きかった所があったようですが…
    しばらく余震も続くかもしれないので気をつけてお過ごしくださいね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、うちは大丈夫です!
      市内のきょーだい知人宅も大丈夫だったよう。
      でも怖いですね、しばらく気を付けなきゃと思います。
      ありがとうございます!!

  6. より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    先程、地震がありましたが大丈夫でしたか?
    被害がないことを祈ります。

    ラーメンに餃子!私の食欲そそるメニューだわっ!
    来週あたりラーメン食べるぞっ!

    足裏の痛みが出て、そろり〜そろり〜歩きなんですね。
    そして食べる時は「あむ!あむ!」と食べれば完璧な元彌になれるはずww

    いや、そんなことより余震が来るかもしれません。
    避難できる準備を!

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは。
      うちは震度4でしたが大丈夫です、怖かったー!

      つか「あむ!あむ!」にめちゃ笑いました!ww確かに!wwわははw

      ありがとうございます、地震でちょっと肝が縮みましたが元に戻りました。
      でも準備して寝ますね!

  7. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆

    取り急ぎ…
    大きな地震がありましたね。大丈夫ですか?夜だし不安も膨らみそうですが、どうか無事に安全確保して朝まで過ごしてくださいね!!

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは♪
      うちは大丈夫です、でも9月の地震の関連のようで余震が怖いですね。。
      この時期に停電は止めて欲しい(涙
      ちゃんと準備して寝ますね、ありがとうございます!

  8. てと より:

    よかったです、ご無事でなにより!
    運転中に、必死で打ったので(あかんやろ)超そっけなく急ぎでコメントしちゃいました。
    よかったー!

    せっかく薬との闘いが終わったのに!って思ってしまいましたよー。
    食欲復活、おめでとうございまーす^_^

    • ゆりみそ より:

      てとさん、ほんとですね、これで停電にでもなったら・・
      あ、停電なったら荷物もって実家(まきストーブ)に避難です。
      たまたま昨日ガソリン満タンにしておいたのです!おし!笑
      心配してくれてありがとうございます、でも運転中はちゅーいして下され(;^ω^)

  9. tune より:

    ゆりみそさん地震大丈夫ですか?
    夜に揺れるのは心身的にダメージ大ですね。
    不安な夜ですけど、停電とかおきてないかな?
    今のうちにモバイルバッテリーとかの充電を忘れずに。
    避難バック&おくすり手帳等の医療関係書類を手元に。
    気の利いた言葉懸けれないけど、安全第一です!

    • ゆりみそ より:

      tuneさん、うちは震度4でしたが何も壊れず大丈夫でした!
      でも怖かったですね、夜はほんと、ダメージ大きいですね。。
      昨日は充電関係全部やって荷物まとめて寝たのですが、
      少し緊張してたのか二回ぐらい目が覚めました。
      引き続き準備おこたらず、余震に備えます。ありがとうございます!

  10. SUZU より:

    地震大丈夫ですか?

    停電とか、大丈夫かな。

    今日オージービーフ焼いて食べてくださいね。
    私も金曜日、派遣の更新の件て、悩んでおりますが、返事は。月曜日
    んー悩み中です。

    と、冷蔵庫の中身も気にしつつ、
    貧弁つめてお仕事行ってまいります。

    ゆりみそさん、ぼちぼちいきましょう。

    そのうちマラソン見に行きたいので、
    ぼちぼちまってます。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、うちは震度4でしたが大丈夫でした。
      この時期停電なんてなったらアウトですね、地震より凍死の危険が(汗
      派遣の更新、悩み時ですね。
      でも何をどう選んでもSUZUさんの決断です、自分を信じて!

      ありがとうございます、まだ走れませんが自分も走るの楽しみにしてるのです。

  11. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんにちは!
    地震で被害がなくて何よりです。
    ラーメン餃子セット美味しそう!
    野菜は別で炒めて後乗せですか??
    お肉も楽しみですね♪
    わたしは今日は刺身でも買ってきます。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      ほんと、停電にもならずほっとしてます。
      でも油断しないよう気を付けますね、ありがとうございます。

      そしてラーメンセット、いっちゃいました!笑
      野菜を炒めてからお湯を入れ、別売りのラーメンスープで少し煮込んであと乗せです♪
      おおっ!お刺身良いな~♪
      美味しそうなのゲットできますよう!

  12. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。昨晩の地震、うちも震度4でした。札駅で帰宅難民が出たと職場で聞きました。
    うちはテレビがないのですが、こういうときはあってもいいかも、と思いますね。
    余震も怖いですが・・・なんせ備えがないのが良くない、とブログを読んで思いました。
    あるのは簡易トイレのみ・・・だめだ、自分!

    そして、コメント欄でしばらく宅飲みは封印とのこと。なんか、心からゆりみそさんを応援したいです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      地震後テレビ見てましたが、地下鉄も止まって寒空の中気の毒でしたよね。
      お酒飲んでないから白タクでもやりたくなりましたよ(汗
      私も昨晩またリュックに色々詰めました。
      車があるので、トランクにも詰めてるけど冬は着る物が嵩張るので荷物になりますね。。

      はい、色々思うところあり今後最低でも3年は一人宅のみは禁止します。
      近日、今後のそういう食のルールとかブログに詳しく書きますね。
      ありがとうございます。