PR

気を強くもてば安心(と思うも

検査結果を待つ、というのは本当に嫌な物だ。

今日は術後から3か月目のCT検査。
腫瘍マーカーに問題も無いし絶対大丈夫!
しめじ子分(見えない癌細胞)なんて残ってない!!

・・・と気を強く!と思うも、正直少し怖かった。

夕方、主治医が来て「問題無し」と告げられてようやく生きた心地に。

これが、頻度は少なくなるとは言え今後5年間か・・
いや、考えまい。

そしてきっと吐き気がおさまればまた、自分が大腸癌もちだった(過去だっ!)事を日常の中ですぐ忘れるに違いない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のナナコでヒョルピッ

ポカリ 151円
雪印コーヒー 80円
7P きつねうどん 127円
ぱくっと包みみたらし 100円
——————合計458円

2月(1/25~2/24)食費累計6,448円@1日あたり430円
※しばらく500円切り目標は無しで

セブンのきつねうどん、ネギが別添えだと期待して買ったけど・・

ごふぉ_| ̄|○

でも、ネギをせっせと取り除いて2/3ほど食べました。
もったいない根性炸裂w

~明日こそ(水)わらび餅(←売ってなかった!!~

コメント

  1. shiho より:

    ほんと、ソレ❗です😿
    検査の度に心臓がぎゅっとなりますよね💧
    治療中はまだ何となく大丈夫って思えるんだけど、一通りの治療が終わり、半年に一回の検査、一年に一回の検査…を受ける度に胃が痛くなります。
    絶対寿命が縮んでると思います😅
    アドバイスは何も浮かばないけど、気持ちはほんとーーにわかります‼️

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、結果待ちは嫌なものですね(=_=)
      ここまでの道のりで全部悪い方に振れた事を思い出して、
      ちょっと怖かったです。
      わかってくれて嬉しいな。ありがとうございます!
      あと5年、ゴールが待ち遠しいです!

  2. SUZU より:

    食欲おちてますか?
    でも、問題なし!言葉は、嬉しいです。

    私は、ここのとこ調子良いふりしていたのだが、
    昨日帰宅したら、妙にカラダがだるく、温かいはずなのに寒い。

    扁桃腺腫れました_| ̄|○
    ストレスに弱いのぉ。。。
    インフルじゃなかったけど、熱は、辛し。

    どこも行く予定ないけど、三連休は、
    寝ますね。これだと。

    私もがんばります!
    ゆりみそさんも、何とか食べれる物さがして、
    ぼちぼちいこー。
    ミードドリア??
    芯は、元気になりつつあるんだと思うよ。

    ぼちぼちいこー。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんにちは。
      今日はまた吐き気が辛いですが何とか乗り切ります。
      三連休私も横になってばかりだと思います、
      昨日から寝てばっかりです。
      ぼちぼちですね!

  3. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!!

    「問題無し」

    良かった…ホントにホントに良かったです😆✨

    今日の札幌はえげつない気温らしいですね💧
    病院内とはいえ風邪などひかないように、じゅうぶん気をつけてくださいね😊

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんにちは!
      大丈夫と信じててもやっぱり怖いものは怖いですね、
      何ともなくてほんとにホッとしました。
      札幌も外は肌が痛いぐらい冷えていたと看護師さんが言ってました。
      病院に居て良かったかもです!

  4. えこ より:

    このきつねうどん、旨し!!!
    (こんくらいなら、イケル俺)

    このコーヒー飲みたくなるよなぁ

    ネクター、ピルクル、カルピスウォーター

    俺はトレーニング疲れがたまってくると
    つい手が伸びるwwwww

    食い物話はさておき、問題なし!!!!!

    。・゜・(ノД`)・゜・。

    良かったよぉぉぉぉ

    5年ごと、毎回緊張と不安の嵐だろうけど、
    何はともあれ、ほんとによかった

    みたかーばか親分どもめ!!!

    腰の改善は見られないけど、
    今日はbike75分

    ぷちもあオサラバまで、
    あと少し!!!

    ふぁぃっ!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、常温ぽかりも気持ち悪くてダメだったけど
      このコーヒー牛乳だけはスルスル飲めるのです、なんでだろ。
      ネクター、ピルクル、濃い味だね~
      でもトレ後に飲みたくなるのわかる気がするw

      あーー私もこれが終わったらトレ回復できると思ったら楽しみだーー!!
      また三か月後CTとかあるけどその間は忘れて楽しく過ごすよ。

      あと少しだ、えこさんも腰改善にむけふぁいっ!
      私は退院までもうちょっと布団とお友達です(;^ω^)

  5. ポンタとパンダより より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    結果まちは気になってしまいますよね。
    生きた心地がしないというか、問題なしでよかった、よかった。
    これからも経過をみていくとはおもいますが、いつものゆりみそさんの生活を楽しんで免疫をあげて、わたしもだけど、行きましょ~。

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、こんにちは。
      ほんと結果待ちほど嫌な時間はないですね、
      これまでの道のりを思い出してうっかり緊張してしまいました。
      問題無くて本当に安心しました。

      そうですね、いつも通りの生活に戻って。
      それを考えるだけで楽しみで免疫あがるかな。
      ありがとうございます!

  6. モルツ より:

    寒さで目が覚めて、こんな時間なのにお晩です。
    今シーズンの新潟は雪が積もらなくて助かってますて。

    検査結果問題なし! 良かったね、ホッとしてます。
    もう少し我慢して4クール目こなして下さい。

    ってか、わらび餅!! し、渋すぎるけど素敵です。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、夜中に寒さで目が覚めるなんてやっぱり2月ですね!
      そちらは今年は雪が少ないんですね、雪かきある無いで全然違いますよね。

      ありがとうございます、吐き気が過ぎたらいよいよ終わりです。
      あ。わらび餅、見てこなきゃ!笑

  7. チエゾー より:

    おはようございます。CTの結果、良かったですね。(おつかれさまでした)
    寒波が少し動いているみたいですが、まだ寒いです!
    やはり5年くらい、検査が続くのですね。私もそうです。(血液検査が半年ごと)
    今日もいろいろ辛いのではないかと思いますが、元気に5年、10年、20年、いやもっと生きるイメージで
    乗り切りましょう!私の方は炎症反応が見つかって(皮膚の問題から?)薬を飲みつつ、対応に追われているところです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、何ともなくてほっとしました。
      また定期的に検査がありますが、絶対大丈夫と体に命令出しておきます!
      お互い先は長いですが、乗り切りましょうね、信じてます。
      チエゾーさんも寒い中病院通い大変ですね、お大事にしてくださいね。

  8. ぐーで より:

    「問題なし」
    ああ、良かったです、本当に、良かったです。

    ゆりさんが入院タイミングでまた寒気がやってきてますね。
    つらい投薬期間を、せめて空調の効いた病院の建物に暖かく守ってもらえますように。

    寒波直撃の地方の皆様には
    くれぐれもお気をつけて;;と思います。

    • ゆりみそ より:

      ぐーでさん、ありがとうございます(涙)
      ほんと、結果待ちってしんどいですね、正直怖いです。
      でも乗り越えなきゃ。

      道内の寒波のニュースすごいですね、看護師さんも寒いというか肌が痛いと言ってました(汗)
      道内だけじゃなくあちこち雪のニュースやらみますね。
      ほんと皆さん、お気をつけて!

  9. ナギサ より:

    ゆりみそさん おはようございます。

    待つって本当に辛いですよね。。
    検査の結果問題なく何よりでした!
    除草剤のCMみたいなイメージで
    お薬が染み渡って
    カラダの隅々まで今回のお薬が行き渡った感じでしょうか。

    ゆりみそさんのブロッコリーとニンジンのふりかけ 作ってみました。ゴマと一緒に塩昆布入れてみたら 美味しかったです。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんにちは。

      ほんと、結果待ちってストレスありますね。。
      でもほんとに、問題無くてホッとしました!
      定期的に検査があるのですが、この抗がん剤で完全にやっつけたと自分の体に信じ込ませようと思います!

      おおっふりかけに塩昆布も!出汁が出て美味しそうですね、私も今度入れてみます(^^)

  10. Y より:

    結果待ちお疲れ様でした…!
    無事~☆☆

    吐き気ももうじきおさまるかな
    確かに3ヶ月ごとありますが、やれることはやりつくしましたから!

    なんというか…どうしたって色々起こるから、
    先のことは置いておいて今を台無しにしないようにするっていう
    そういうスキルを大人になると必要というか大事なんだなぁて思います。
    できないのですが(;°;ω;°;)

    そう!バーンホーテンチョコレートに銀座ショコラて書かれてました!でも銀座ショコラのナッツ?的なのは特に入っておらず。
    ただ前より美味しくなったような気はする?(笑)
    ぜひ召し上がってください~
    板チョコ赤色が好き同じで嬉しいです~
    ガーナ板チョコばっかりだけど明治のチョコレート大袋?(ブラックミルクハイミルクの小さいのいっぱい)でもHiMilk(赤色)を大事にして食べるし、赤色が美味しい!

    は、そういえばバレンタイン🍫🍫

    これからは色んなことが出来るようになるし、美味しいですからほんと、楽しみですね!!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、こんばんは。

      うんうん、やりつくしたから。
      今後も定期的に検査はあるけど、毎日それを怖がって生きたくないし、
      恐怖に飲み込まれてたまるもんかと。
      ん、でも検査のたびに怖いとは思うけど(汗

      でも、多分私の事なので副作用の症状が消えたらがんの事なんて忘れると思う。
      忘れるぐらいでいいやと。

      そして明治のチョコレート大袋の、わかりますww
      私も最後に黒いのが残りますw
      クランキーも染みに好きです。

      ほんと、これからまた運動も出来るし楽しい事だらけです(^^)/

  11. さとみ より:

    良かった。本当に良かったです(*^-^*)その言葉につきますね。

    以前のように(少し多忙で見ていない時期もありましたが)毎日ゆりみそさんのブログを読む事が習慣になっています。
    ある有名人の方のブログに書いていたのですが「祈りの効果は科学的に証明されている。」そうです。へ~と思い・・・それから私、毎日毎日叶えたい夢を祈っています。
    ゆりみそさんの完治もお祈りします!絶対完治します!ヽ(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      さとみさん、ありがとうございます!!
      検査は嫌な物だけど、本当にほっとしました。

      ああ、毎日かなえたい夢を。良いですね(^^)!
      その中に私の完治もなんて。。涙。
      お気持ちがありがたいです、本当に。

      私もやりたい事いっぱいあるんです!
      旅ラン行きたい、熊野古道行きたい、みよしのデビューしたい(店で食べた事が無いw
      とか長い先から退院したらすぐできる事まで。笑

      でもそういうの考えてたら自然とニヤニヤしてるし!
      私も整理してノートに書いて、毎日祈ろうかと思います\(^o^)/