PR

私の欲望ノートから・お財布買ったv

10月から何度か繰り返した入院中、やりたい事や欲しい物などをノートに書きなぐっていた。
その欲しい物のひとつ、緑の長財布をゲットしましたあああ!

物欲シリーズその2・お財布購入記
私の物欲シリーズその2。 緑の長財布が欲しくて探し回っていたけれど結局、楽天でこれ買いましたっ! 新しい長財布 ほんとはもうちょっと明るい黄緑のが欲しかっ...

1万ぐらいで考えてたけど、半額ぐらいで済んだぞフフ・・
そして全額楽天ポイントで買えましたどフフ・・・

つか、お財布買うのに「安いの買えた」とか、
貧乏性なのは縁起的にはどうなんだとかチラッと頭をかすめつつw
ん、自分が良いんだから良いか!と開き直って今日もメモメモ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

豚モモかたまり 222円 特売
秋刀魚 @35円x4=140円 特売
外税 28円

甘夏 @50円x3=150円 特売
————————-本日合計540円

3月(2/25~3/24)食費累計12,792円@1日あたり557
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のごはん

雑穀米、人参もち入りお味噌汁、野菜肉詰め(ケチャップ)、
小松菜じゃこ煮浸し、ポテトサラダ

今日は人参もちをお味噌汁に入れてみた。

モチモチして美味しいけど、具材がこれだけだと合わない感じ。
しめじとか、キノコ類を入れたら味噌味に馴染むかな?
人参カスには困らないのでwまたチャレンジしてみます!

~片栗粉もまた買ってこないば!~

コメント

  1. kikiki より:

    こんばんは!
    いいお買い物しましたね(*^^*)

    3月21日は、月信仰の方からみたとき
    新しい年の始まりだそうです。
    あたらしいお財布でよい年になりますように。

    • ゆりみそ より:

      kikikiさん、こんばんは!

      おお、月信仰というのがあるんですね。
      のっかって、明日から新しい年!と思ってお財布大事にします。
      ありがとうございます(^-^)

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。人参もち、定番メニュー化しつつありますね。
    なんだか食べてみたくなりました!
    ちなみに、ご実家では何月くらいに人参の苗(種?)を植えられる予定なんですか?
    もうじきでしょうか・・?

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日も飽きずに人参もちを作りました、とっても気に入ってます。
      ちょうど昨日実家と話ししてたんですが、まだ土もドロドロなのでまだ先になるようですよ。
      何月ぐらいだろう・・GW過ぎぐらいじゃないのかな??と思います。

  3. aglaia より:

    おぉ!お財布買ったんですね♪
    しかも薄くて良い感じ(≧∇≦)使いやすそう♪
    私が欲しかったのと似てるー!!

    私はどうしよう・・・(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ついに買っちゃいましたー!
      レビューも高評価だったので、実物見ないで買ったけど、良かったです♪
      aglaiaさんにも出会いがあれば♪

  4. みんみん(仮) より:

    ゆりみそさん、おはようございます(^^)人参もちですが、小さくしてみたらどうでしょう?私も白玉団子をまとめ茹でして冷凍してます。いろんなものに入れるんですが味噌汁にはペラペラに薄いのとかちっこいのが合うんですよ。千切り野菜やキノコも合わせて。人参もち、小さく作るの難しかったら切ってみるのもありかと思います。ところでNewお財布、とっても素敵!春近しって感じですね。こちらは早咲きの桜が満開です。今日の予想最高気温は22度っす。春になるとなんとなくウキウキして購買意欲が爆発しそうで怖いです(笑)

    • ゆりみそ より:

      みんみん(仮)さん、こんばんは(^-^)
      今日偶然、小さめで作ったんですがみんみんさんのようにもうちょっとペラペラでも良かったかも。
      今度から私ももう少し薄くして作ってみます!
      うんうん、人参もちだけじゃなくて色々入れた方が美味しかったです。
      思えば、人参のお味噌汁ってあんまりないですものね、メインの具にするのが間違いだったと気付きました。笑

      わーー22℃!!そちらはもう桜が満開なんですね!いいなー!
      わかります、春になるとなんかウキウキしますよね。私もお財布買ったからあとは自粛せねば。
      みんみんさんも爆発しないよう気を付けて下さいね。笑

  5. キック より:

    ゆりみそさん、またひとつ念願が叶いましたね!
    しかもお徳にgetできてラッキー!
    これからもやりたい事やったり念願成就するよう、まずは健康でいないとね。

    人参もち、シチューに入れたら合うかな~?
    まだまだ人参もちレパートリーが増えそうですね!「
    そして将来は人参もち、いや人参カスのレシピ本出版とかw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、一つ一つクリアしてます!
      うんうん、ほんとですね。まずは健康でいないとですね。
      喉元過ぎれば・・にならないよう気を付けねば!

      人参もち、今日気付いたのですが、人参もちを「もち」と思わず「人参」と思えば、
      そういえば人参のお味噌汁って無いな。。合わないわな。と。w
      なので豚汁の人参とか、シチューにも人参入れるから合いそうですね、今度入れてみます♪
      わははwおーし!人参カスレシピ出版も念願リストに入れようかなw

  6. SUZU より:

    お味噌汁には、あげかなぁ。。
    キャベツは、1玉158円の三割引で買いましたよ。
    業務スーパーに行けばお野菜安いのもあるけど、
    量が半端なかったりで、購入できるものと、できないものがあります。
    サンマの値段見てびっくりしました。
    すごい安いですね。
    いくら特価といえ。
    今日がんばれば、明日おやすみです。
    今日も貧弁もっていってまいります。
    こっちの最高気温は、20になるらしいです。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、そうですね、安くても買ったら余すな~とかありますよね。
      秋刀魚は私もこれは底値だ!と思ったので買っておきました。
      明日はお休みですね、お疲れ様です。

  7. より:

    ゆりみそさん、こんにちは(^-^)

    お財布ゲット♪おめでとうございます(^-^)
    綺麗なグリーンですね。
    さぁ、お金を沢山入れて買い物にレッツゴー!!ですよ〜
    私も今日は地元のデパートで北海道物産展が開催されてたので三方六のバームクーヘンやら、マルセイバターケーキならお菓子ばかりを買ってきてしましました(^_^;)
    ヤバいですね。。
    食生活に気を使ってる、ゆりみそさんを見習わないと!!
    小松菜とジャコのお浸し、今度作ってみます。
    いつもヘルシーで参考にしてます(^-^)

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは(^-^)

      おーしお金をたくさん入れてお買い物・・・はしばらく自粛でw
      北海道物産展に行ってきたんですね、道民として嬉しいな♪
      つか私も三方六また食べたいから買ってこよう♪

      いえいえ私も、お昼ごはんまでは気を使ってるのですが最近夜になると食欲が(汗
      できるだけお菓子じゃなく蒸かし芋とかw食べるように意識しようと思うも、お菓子美味しいですよね!
      すっかり体重が元通り・・どころか膨れてきたので、夜も食べ過ぎないよう私も気を付けます!

  8. えこ より:

    相変わらず、お買い物上手で、羨ましいわぁ

    特に食品の安さたるや!!!!
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    人参もちさぁ、すいとん感覚で使ってみたらどうかのぉ

    ダゴ汁とかさ

    豚汁とも合いそうな気が。

    俺もつーくろーーーーっと

    • ゆりみそ より:

      えこさん、この日の秋刀魚は底値も底値で迷わずゲット!
      最近野菜も安くてほくほくv

      人参もち、確かにそう思う!(すいとん感覚)
      豚汁とか絶対合うと思う、今日も具沢山味噌汁にインして消費しましたよv

      えこさんも作ってみて!!