PR

今日のごはんと、お財布欲しいミッションと

さあ、もう気が付いたら3月、色々スイッチ入れねばと
節約も頑張らねばと・・・思うものの(ん?

明日もちょこっとお出かけして欲望ノートのお財布欲しいミッションをおお
東京マラソンは録画だああ

そだ。カルルス温泉湯治の巻、アップしましたv

登別カルルス温泉で湯治の巻
「ラジウム温泉(ラドン)に湯治に行く」という欲望ノートのミッションをクリアしたの巻。 つか何でラジウム温泉(ラドン)かというと、がんに良いという説があるか...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(2/25~3/24)食費累計1,539円@1日あたり257
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日の地味ごはん

たこ頭生姜煮と銀杏で炊き込みごはん、お味噌汁(キャベツ、揚げ)
秋刀魚梅煮、フキと厚揚げの煮物、煮豆(金時)

冷凍庫から色々発掘してあるものやっつけキャンペーン。

~気に入ったお財布が見つかりますよう(そして金運アップをおお~

コメント

  1. Y より:

    おかえりなさい!
    温泉楽しかったようで何よりでございます。
    グルメ写真もさすが北海道な感じで!
    ラジウム温泉ではないけどラジウム含まれてるならよいのでは?!謎!

    お財布、はられていた画像の緑とても綺麗ですね。
    これは画像検索の使い時では!!と思って
    LINEのサービス
    https://www.google.com/amp/s/mag.app-liv.jp/archive/118514/amp
    やってみたけどさくっとは同じ色出てきませんでした。
    むーん。

    今日のご飯はたこ頭とか梅煮とかいつもと違う感じがしますね。こってる^^!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、ただいまです!
      ラジウムが含まれているけどラジウム温泉じゃない、とはいかに?
      って、ほんとそうですよね、もう私もわかりませんw
      でも温泉の成分を現地で見ましたが、どこにもラジウムとかラドンとか書いてなくて。
      なので含まれてないんじゃないかな?笑
      ラドン泉も、天然じゃない場合は温泉じゃない、という説明があるのかな?

      欲しいお財布の、見てくれたんですね。
      ラインのサービスで画像検索!すごいですね。
      でも、今日のショッピングでは気に入ったのを見つけられなかったのですが
      実はもうすでにネットでアタリを付けていて、多分それを買うかとフフ・・
      また買ったら!

      で、ご飯はたこ頭の煮たのは実家から昔貰ったもので、さんまの梅煮も前に煮て小分け冷凍してたので。
      なのでどっちも凝ってるように見えて、チンしただけとかですw

  2. 春風 より:

    ゆりみそさん⭐
    登別からお帰りなさいませ。
    ゆりみそさんの体重が増えて、
    うれしいです!(喜んではいけないです!?)
    春らしい日々ですよね。春に向けて
    ゆりみそさんのミッションがハッピーに
    クリアされていきますように…。

    • ゆりみそ より:

      春風さん、ただいまです(^-^)
      わはは、ちょっといきなり増やしすぎて、顔に吹き出物(揚げ物?)出来たりして。
      喜んでくれて嬉しいです、私も、元気になった証拠だからまあ良いか、と思ったりして。笑
      だんだん春めいてきましたね。春風さんって、いいお名前!
      ありがとうございます。

  3. SUZU より:

    東京マラソン、数年前1度当たって、応援に行ったのですが、雪でした。

    それから、当選せず、どんどん狭き門になるので、
    最近は、専ら、横浜マラソンと、静岡とか、こんにどの日曜は、古河マラソンに、応援行きます。
    そのうち、ゆりみそさんの応援も!

    ゆりみそさん温泉で沢山食べてて安心しましたよ。

    私もお財布問題、通勤カバン問題、
    スニカー問題、抱えてるのですが、
    先立つもの問題で保留。。
    笑笑

    いいのみつかりますように。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、えーーー一回当選したのですか、ん?当選したのに走らず応援??
      も。。もったいない‥私は何年連続して落選だったかな(汗
      私もぼちぼちウォーキングから始めます。
      もう体調はほぼ回復ですが、体力落ちてるので少しずつ。
      先立つ物、悩ましいけどお気に入りを見つけたら気分も上がってまた仕事も頑張れますよ(^-^)

  4. znoopy より:

    ゆりみそさーーん♪
    コメント、ご無沙汰してるうちに3月😱
    毎日ブログはチェックしてましたyo❗
    同僚が東京マラソン参戦してます。テレビに映るにはビリになるしかない❗って言ってたけど映ってませんでした(笑)
    いつかゆりみそさんが杜の都に来るのを心待にしてましす♪
    あれこれおすすめいっぱい用意しときます(笑)
    焦らず体力戻してくださいね♪

    • ゆりみそ より:

      znoopyさーーーん♪見てくれてて嬉しいです(^-^)
      おお、同僚の方、東京マラソンに当選されたのですね、すごい!
      今日はあいにくの雨でしたが完走されたのかな♪
      私は今、録画チラ見してます。笑
      杜の都、またリベンジ走行きたいです、ほんと!

  5. より:

    ゆりみそさん、こんにちは。

    お財布いいのありましたか?
    湯治でリフレッシュいいですよね。
    行き帰りの食事も美味しそうです(^-^)
    外食で贅沢な食事って気持ちも豊かになりますよね。
    いろんな意味で食事って大事!
    毎日じゃないぶん、余計に美味しく感じるし(^-^)
    ゆりみそさんの自炊ご飯ファンの私。
    冷凍庫にタコの足を発見したので近々タコ飯決定ですww

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんはv

      お財布には出会えなかったのですが、実はネットでもうアタリをつけてるのでそれを買うかなーと。
      で、お財布買わずに服買ってきました(汗

      うん、食事も服を買うのも、たまにメリハリで良いですよね(言い訳。笑
      また明日から節約、頑張ります。

      わー自炊ごはんファンなんてすごく嬉しいです(^-^)
      たこ飯、私も大好きです♪

  6. チエゾー より:

    ゆりみそさん、今頃街なかでお買い物でしょうか。
    参考にならないかもしれませんが、私、昔Epoiのラウンドファスナー長財布を持っていました。茶色だったのですが。今、サイトを見てみると、Shiki(シキ)というシリーズで緑色がありましたよ。
    という自分は断然、dakota派に落ち着いてしまったのですが。(dakotaの方が安くて、実は長持ちするという・・・)特に、小銭入れががま口、というのがわたしのこだわりですw
    3月に入って、気温あまり下がらないですし、このまま暖かくなってくれてもいいかも・・・と思いつつも、スキーリゾートなどは客が文句言うのでは・・・とかそういうことを想像してしまいます。

    そして、話は変わりますが、ゆりみそさん、英語の勉強、再開される予定はありますでしょうか?
    私は、入力・翻訳がメインの仕事をしているのですが、英語力不足に悩んでいて、今日もこれから勉強する予定です。同僚が子供向けの動画を勧めていたのですが、Oswaldというキャラクターのアニメで、YouTubeなどにもアップロードされているそうです。もし、お知り合いで子供に英語を習わせたいという人がいましたら。そして、私、個人的にTEDの動画が好きで、ボランティア登録もしたのですが、まだそっちまで手が回せてなくって。
    TEDの動画の中には字幕がついているものもありますよ。耳を慣らすのに、ドラマもいいですが、TEDもオススメです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日は気に入ったお財布には出会えませんでしたが、実はもうネットでアタリをつけていて。
      紹介してくれてありがとうございます。

      英語の勉強はまたなし崩し状態ですが(汗)もちろん諦めてはいませんが、
      優先順位的に今はちょっと。。という感じです。
      まず運動時間を確保したいので、それでリズムが出来たらかなあ、という感じです。
      色々紹介してくれたのですが、そんな感じなので余裕が出来たら、という気持ちなので!
      ありがとうございます。

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、お返事ありがとうございます。
        優先順位、確かにそうですね。
        大切なことから!ですね!