PR

2019年の絶対もらえるあいあい皿と、お皿断捨離と

金麦のシールを集めてもらえる「あいあい皿」、今年2019年のラインナップが出てたっ!

ページが見つかりませんでした サントリー

でも今年の私は一人家飲み禁止中なので自力でシールを集めるのは無理。
実家のオトンは金麦好きじゃないしムーン、メルカリとかでシール買う?

なんて思ってたけど、今年のお皿のラインナップにはそそられない。
小鉢や小さい丼みたいのが欲しいんだけど・・・!

と、今年のあいあい皿は見送る方向で、最近のお皿断捨離の話。

小さいフライパンのテフロンが剥げてきたので入れ替え、
タジン鍋のフタと、いまいち気に入らず使ってないお皿も。
自分で買ったんだけどね、やっぱり妥協は良くないな。

タジン鍋は三代目だけど柄が気にくわないけど安いからって買って。

三代目タジンブラザーズ
一年通してけっこう出番が多いタジン鍋。 それがヒビが入って水漏れするので三代目を購入。 パール金属 ビオス タジン 鍋 21cm モスグリーン 結局近隣で...

でもやっぱり柄が気にくわなくて、地味にずっと気に入るのを探してた。

そしたら実家にあったw


使ってないっていうから、前にもらってきてたのですv

タジン鍋の下の方がよくヒビが入って割れちゃうんだけど、
このオレンジのフタと三代目の下が合うので下だけ残して。

ああ、タジン鍋もこれで四代目ブラザーズ。
でも全然売ってるのを見ないよ、もう誰も使ってないのかなw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の51円祭りで

無し

3月(2/25~3/24)食費累計4,610円@1日あmたり461
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

たこ頭生姜煮と銀杏の炊き込みごはん、しめじコンソメスープ
ポテトサラダ、煮豆、ロールキャベツ

冷凍庫から古代ロールキャベツを発掘(汗
3個冷凍してたのを全部煮て、夜に2個食べて完食。

~冷凍庫の古代系w、そして古いお豆を食べようキャンペーン中~

コメント

  1. Y より:

    今日のご飯も美味しそう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    あいあい皿今年に限っていいのが!てならなくてよかったよかった
    捨てたからにはきっとよい出会いがあるはず🎶

    タジン鍋うちの近所のホームセンターにはありましたよw

    それにしてもつややかなオレンジですね!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、こんばんは。
      ご飯美味しそう、嬉しいなー♪

      そうそうあいあい皿、小鉢とか期待してたんだけど。。
      でもむしろ良かったかもですね。

      おおっタジン鍋売ってましたかw

  2. モルツ より:

    お晩です。このタジン鍋のパール金属って新潟は三条の会社らよ。

    体調はなじですか?焦らずにね、着実に。

    さっきセブンに寄ったら、例の桔梗信玄餅チロルとわらび餅があったよ。

    思わず、おお ゆりちゃん とか小声で呟いちまったです。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、おばんですv
      パール金属って新潟なんですね、有名ですよね。
      体調はすこぶる良いです、食欲も戻ってご飯が美味しくて!
      おっ、まだチロルの売ってたんですね、思い出してくれて嬉しいですw

  3. アロマ より:

    ゆりみそさんこんばんは!

    いつもスープを飲まれているオレンジ色の食器はどちらのものですか?もしよければ教えてください!
    ぷっくりしてかわいいなぁと(*´꒳`*)

    たしかお揃いのお皿もおもちだったような…
    何年か前にブログでご紹介いただいていたような気がして過去ログ探したのですがみつけられず…(TT)

    • ゆりみそ より:

      アロマさん、こんばんは!

      オレンジのスープカップは頂き物なのですが、多分フランフランだったと思います。
      だいぶ前のなので現行ではないと思うのですが、似たのはあると思います!
      色が似てるんですが、お皿はエミール・アンリです、検索したらこんな感じでした♪

      https://yurigohan.3suv.com/archives/52205509.html

      お皿褒められて嬉しいな♪
      エミール・アンリのもまだ大事に使ってます、しっかり厚みがあるので割れなくて良いです♪

      • アロマ より:

        ゆりみそさん

        お返事ありがとうございます♪
        勝手に同じブランドだと思ったら違ってましたねw
        ずっとずっと気になってたのですごくスッキリ嬉しいです!!
        フランフランにエミールアンリ、覗いてみます(*´꒳`*)

        • ゆりみそ より:

          アロマさん、色もそうだけど厚さ加減も似てますよねw
          スッキリされたとの事、良かった!
          実物見るとまた違いますよね、気に入ったのに出会えますように♪

  4. キック より:

    ゆりみそさん、ご実家にタジン鍋って灯台下暗しでしたね。
    四代目ブラザーズ、早くも「オレは元からここにいるぜッ!」って感じで威風堂々としてるw

    冷凍庫の古代系・・・うちには何があったかなぁ(汗)
    でも古代と聞くと古代進を思い出してしまうのでした(笑)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、まさかの実家にタジン鍋で浮かれましたw
      四代目ブラザーズ、ふふふ。。堂々としてますか!

      ん?古代進・・とぐぐるとヤマトがあああ!w

  5. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆

    今年の「あいあい皿」見ましたー。
    1~4が良さげ♪と思ったけど、下戸だし家呑みしないし…なので見て終了です(笑)
    タジン鍋(>~<)
    そういえば巷で売ってるの見ないかも…。
    一時期、母がハマって使ってたけど最近は実家でも見かけないなぁ(汗)

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは♪
      私も今年のあいあい皿は見て終了です。笑
      おお、みっくさんのお母さんもブームだったのですね!
      でもブームは去ったのかな。。寂しい。笑