PR

今日のアボカド祭と人参と

今日のアボカド消費はこのエスビーシーズニング+パスタ!

SPICE&HERBシーズニング アボカドとトマトのサラダ|イタリア|SPICE&HERBシーズニング|エスビー食品
エスビー食品の『SPICE&HERBシーズニング』サイト。SPICE&HERBシーズニングミックスシリーズを使った、「アボカドとトマトのサラダ」のレシピを...

これ大好きで、サラダはもちろん冷製パスタに混ぜて食べるのにはまってる。
冷たい麺が美味しい季節が来たなあ。

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

アボカドとトマトの冷たいパスタ、サラダ、人参ジュース

スポンサーリンク

今日の食出費

人参 @95円x4=380円 特売

4月(3/25~4/24)食費累計11,357円@1日あたり474
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

いつも人参をたくさん買っているのは人参ジュース用。
がんの再発予防にと始めたんだけど、写真の一袋でも1日分にもならない。

今後の食とお酒のマイルール
今日は2月分の食費の〆日! 今月は途中、入院してセブンイレブンに頼ったりとイレギュラーだったけど来月分からは、やっと通常通り\(^o^)/ ・・・とは言い...

今は一日600gぐらいの人参をジュースにしてるけど、
ジュースで採れるのは400ml弱、ほんとはもっと採りたいんだけど・・
人参をストックするのも大変だ。

~でも続けるよ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、にんじんジュース続けられているんですね!そして、アボカドって熟れるスピードがいまいちわからないから、多めに買ってしまうんですよね、保険的に。そして、たまに熟れないのとかもありますし・・・。
    トースターで焼いたり、グアカモーレにしたりと、消費の方法はいくつかあるものの、続くと飽きちゃいますよね。(笑)

    今日は暖かかったですね!薄手のコートを着て出たら、暑かったです汗 数日続くのでしょうかね・・・?

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、にんじんジュースは味も美味しいし、続けてます。
      人参用に小さい冷蔵庫が欲しいぐらいです。笑
      アボカドをトースターで、美味しそうですね!
      グアカモーレも美味しいですよね、私は玉葱嫌いなのでただのペーストになっちゃうけど。
      明日からまた寒くなるようですね、暖かいのに慣れたので、着る物に悩んじゃいます。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、昨日の北海道は春を通り越して夏日になった所が多かったみたいですね。
    寒暖の差で体調を崩されませんように...
    冷製パスタおいしそう!そうめんでもいけそうですね!
    私は市販のパスタソースを冷凍の稲庭うどんと和えて食べてますよ~。
    「写真の一袋」を「写真の量」かと読み違えて
    ひぃぃぃーこんなに摂っても1日分にならないの?
    と焦ってしまいましたw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、昨日は暖かくて半そでの人も見かけました。
      4月の札幌ではあまり見ない光景です。笑
      でもまた明日から寒くなるので着る物失敗しないように気を付けます!

      おお、そうですね、そうめんでも美味しそう!
      パスタソース+うどんも良いですね、もちもちしたうどんとカルボナーラとか私も好きです♪

      人参は1回で5本ぐらいかな・・あの量だと毎日箱買いしないと大変w
      でもすぐ冷蔵庫がパンパンになるので小さい冷蔵庫が欲しいぐらいです・・w

  3. sarukitikun より:

    昔はニンジンが苦手だったのですが、なぜか今は好きになってます、個人的にはシチューに入れるのが一番好きですが、ジュースにすると身体に効きそうですね~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、わかります、私もピーマン苦手だったのに今は大好きです。
      とういか、昔の人参とかピーマンってもっとエグミや苦みが強かった気がするんですよね。
      改良されてるのもあるのかも。シチューも良いですね、食べたくなってきた(^-^)

  4. はぴ より:

    ゆりみそさんこんにちは(^^)

    うちにも特売で買ったアボカドが二つあって、ここのところの陽気で予想外に一気に熟れてしまったのでどうしようかなあ~と思っていたところでした。

    それで昨日の会社帰りにトマトとエスビーシーズニングを買って帰って、さっそく作ってみましたー。

    え、なにこれ超簡単なのにお店の味・・!トマトも大好きなので最高~!!

    次は私も冷製パスタに混ぜて食べてみます。シーズニング買いだめしてこよ=3

    とってもいいもの教えていただき、ありがとうございます♪

    • ゆりみそ より:

      はぴさん、こんばんは(^-^)

      おおっエスビーのシーズニング気に入りましたか!!
      うんうん、私も自分じゃあの味作れない、と思ってめちゃリピートしてます。
      共感してくれて嬉しいな~!
      パスタに混ぜたら塩分が少し足りなく感じるかも、私は食べて足りないなと思ったら、食べながらお塩を少し振って追加して食べてます♪