PR

半年ぶり?ソーダストリームで炭酸シュワーーー

がんの再発防止にと、今後最低でも3年間は「一人家飲み」を禁止としている。
その3年間とは術後3年間、正確には2021年11月5日までだ。細かっ。w

なのでハイボール用にと買った炭酸水メーカー「ソーダストリーム」もずっと出番無し。

炭酸水メーカー「ソーダストリーム」まとめ
7月に、炭酸水メーカーの「SodaStream/ソーダストリーム」を購入し ガスボンベを1本消費したところで使い勝手などまとめてみましたv ソーダストリー...

冬で寒くて出番が無かったのもあるけれど、炭酸水を飲みたくなったので使ってみると、ガスが切れそうで虫の息。

ちょうど街中に行かなきゃいけなかったので、ついでにヨドバシで炭酸ボンベを交換してきた。

おし、これでビア飲まなくてもいける!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

ソーダストリーム 交換ボンベ 2,160円
ヨドバシポイント -161円
————————計1,999円

4月(3/25~4/24)食費累計6,621円@1日あたり663
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

鍋キューブ濃厚白湯でちゃんぽん風ラーメン
(豚肉、キャベツ、水菜、人参、椎茸、生麺90g)

~たまにワインを飲みたくなるけれど(ぐっ←我慢~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。冬に暖かいところで飲む冷えた炭酸と、夏の炭酸が好きです!ソーダストリーム活用されてください!オイル漬け銀杏の件、了解です。実は安いパソコンを探しています。政府が手放す中古でもいいですし、それ以外のお店のでもいいのですが、何かおすすめとかアドバイスございましたら、ぜひ。体内の炎症反応が治まらず、このままだと色々やばいです。ステロイドも使いたくないのですが使ってます(皮膚炎)参ってます。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      久しぶりに炭酸水飲んだら美味しかったです、これでしばらく乗り切れそう。
      そしてパソコンですが、うーん、私は買う時は価格コムをチェックして買うぐらいでいいアドバイスが思いつきません。
      体の調子があまり良くないようね、休める時は体休めて下さいね。

  2. かずちゃん より:

    下戸なので炭酸毎日1リットルは飲んでます!
    ソーダーストリーマいいですね!
    その内考えたいなぁ^_^

    • ゆりみそ より:

      かずちゃんさん。おおっ毎日一リットルも飲んでるんですね。
      ソーダストリームおすすめです、ペットボトルのゴミが全然出ないのもポイントです(^-^)

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます!
    以前、家で禁酒生活(というか習慣で飲まなくても大丈夫になります!)だったのですが
    最近は週末だけ宅飲みして平日はソーダ水飲んでます。
    前にもお話ししたかもしれませんが、ミツカンの果実酢(私のおススメはザクロ)で割って飲むと
    おいしいです!やっぱり、喉越しが欲しいんですよね(^^;
    あとは生姜とハチミツ(マヌカハニーだと苦いかな?)でジンジャーエールもいいかもしれませんね!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは!
      果実酢+炭酸水、覚えてましたよ♪
      炭酸水もまた復活したのでスーパーで探してみます♪
      ザクロなんて体にも良さそうだし、何より美味しそうだし!
      おお自家製ジンジャーエール!・・・はハードル高いかもw
      サッと混ぜるだけのミツカン果実酢なら私でも(^-^)

  4. sarukitikun より:

    ソーダストリームを購入して再考の炭酸ライフをエンジョイしていたのですが、今船便で日本へ向かっていて飲めない状況、辛いです~(T_T)/~~~

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、無い、となるとまた飲みたくなるものですよね~!笑
      もうすぐ届くかな、もうちょっとの我慢です!!