PR

シリーズ・人参かすレシピ~チキンナゲット風~

ほぼ毎日作る人参ジュースから大量に出る人参カスを、「かんたんチキンナゲット」のすりおろし人参の代用に使ってみた。

清貧メニューレシピ!かんたんチキンナゲット

今回カレー粉は使わず、塩胡椒、酒、醤油、マヨで味付け。
小麦粉をまぶし多めの油で揚げ焼きして完成v

けっこう人参かすを消費できてイイ!
多めに作って焼いてから小分け冷凍vオウイェv

「人参かすレシピ」カテゴリはこちらv

人参かすレシピ
「人参かすレシピ」の記事一覧です。
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(3/25~4/24)食費累計6,621円@1日あたり602
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ごはん+昆布佃煮、野菜和風スープ(白菜、人参、しめじ)
人参かす入りチキンナゲット風、サラダ

~サラダも人参かすドレで~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。昨日はアドバイスありがとうございました。早速 価格.comの値段を参考にしてみましたが、もう少し探すことにします。(ノートパソコン)
    ゆりみそさんのブログで、一汁二菜とか三菜とか作られているのを見ると、ほっこりします。
    私は基本一汁一菜、位ですから!(苦笑)人参のカスの活用法がいろいろあるんですね。工夫されてますね。
    最近、小川生薬という会社の、「国産ブレンド茶」というのを試しに買って飲んでみました。結構好きで毎日飲んでいます。ノンカフェインですが、飲みやすいブレンド茶です。ジュピターにも似たようなのがあるのですが、こっちのほうが濃く出るようです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      出来る限り多品目を食べたいし、料理は好きなので苦にならないし。作り置きが多くなっちゃいますけど。
      チエゾーさんはお茶好きなんですね、私もノンカフェインをとルイボスティーも買いましたが基本、お茶よりコーヒーが好きなので穀物コーヒーばかり好んで飲んでます!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます!

    人参かす入りナゲット、よりヘルシーで身体にもいいし、おいしそう♪
    ハンバーグにもいけそうじゃないですか?
    人参かすレシピ、どんどん増えますね!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは!
      人参かすは毎日出ちゃうので活用できると生ごみも減って良いです!
      ハンバーグ、カレーもその日にあれば入れちゃいます♪
      人参かすレシピ、そのうち見やすくまとめたいと思います(^-^)