PR

3日に一回、20gを摂取するには

3/28に種を蒔いてから14日目、室内栽培のブロッコリースプラウトをようやく収穫!

今日は2個分をサラダでシャキシャキ食べました。

ダイエットや抗がん効果に期待して食べるようにしてるんだけど、ブロッコリースプラウトは1回20gを3日に一回食べれば良いんだって。

その有効成分と言われている「スルフォラファン」は噛むことで初めて生成されるので、よーく噛んで食べるのじゃ。

ブロッコリースプラウトを種から栽培~準備と育て方~
年末に見た解決!ナイナイアンサーのダイエット特集で、ブロッコリースプラウトが気になったので乗っかろうと買ってみた。ブロッコリースプラウトの効果気になったの...

でも今回、1パックから収穫できたのは13gほど。

今度は蒔く時に、種の重さを計ってみよう。
最終的に1パックで20g、3日に一回収穫できるように修行あるのみ=3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(3/25~4/24)食費累計8,871円@1日あたり522
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

雑穀米+人参かすとブロッコリーの葉のふりかけ、野菜ベーコンコンソメスープ、チキンナゲット風、ブロッコリーと海老、卵のマヨマスタードサラダ

ふりかけ、スープ、チキンナゲット風にと、今日は「人参かす」が大活躍w

~今日も野菜ワシワシと~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ブロッコリースプラウト、2週間でそこまで成長するんですね~!
    でも葉物などの野菜類20gは結構嵩があるような...
    ブロッコリースプラウトやかいわれ大根って新芽ならではの栄養素も高い、
    というような事を聞いた気が(^^;
    そして新芽ってやっぱりパワーがあるのね、
    だから若い芽を摘む、なんて言葉もあるのかなって思っちゃいましたw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうなんです、でも夏はもっと早く出来たはず♪
      そっか、確かに若いとパワーありますもんね、子供とかエネルギーのかたまりだし!
      人間の若い芽は摘んじゃだめだけどw野菜の若いのは積極的にとりたいな。
      20g、確かに結構かさがあるので、ベジファーストでよく噛んで食べるのでダイエット効果もあれば(遠い目w