令和元年の初日、地元神社にて

令和元年の初日、気持ちも新たに!と地元神社を参拝し、おみくじをひいてきた。

新しい元号だしと、何やらめでたいマスコット付きのおみくじをひくと「吉」

気になる「病」は「心を強くもてばなおる」
確か、お正月と同じお告げをいただいたな、と気がひきしまる。

そして地元もようやく桜が満開、春です!

また新しい気持ちで、一日一日。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(4/25~5/24)食費累計0円@1日あたり0円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

~今日は昼夜外食ですた~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。おみくじ、お正月のと意味が似てたのですね・・・じゃあ、強い気持ちでがんばりましょう、お互い。
    うちの近くの桜は大方葉桜です。ていうか、北海道の桜って、葉っぱと花が一緒に開く気がします。本州のは花が先で、葉っぱは後から出てきます(ソメイヨシノとかは特に)。真相を調べたことはないですが、そんな印象です。
    今、断捨離、絶賛開催中です!すでに40リットルのゴミ袋2つ分いっぱいになりました。もう少しやってから寝ようかと思います。始める前に、こんまりさん(お片付けコンサルタント)の出てくる番組をNetflixで観て、メンタルリハーサルをしてから取り掛かったので、エンジンかかるの遅かったのですが。(いつもそうなんです・・・衣替えとか、扇風機組み立てるのとか)私は、特に引っ越しの予定とかはないのですが、少しでも片付く部屋の仕組みを作れたらなと思います。令和の時代になりましたけれど、マイペースで行きます!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      三か月ごとの検査がもうすぐで少しそわそわし始めていたところだったので、
      参拝して良かったです。心を強く持っていきましょう!
      桜もたくさん種類がありますものね、正直私はどれがどれなのかわからず(;^ω^)
      片づけも、始めてみると止まらなくなったりするんですよね。
      40リットル二つ分とは、それはスッキリしますね!
      マイペースで!