PR

お互い、生かされてますなと

OJ野菜をもりもり消費中。
今日は胡瓜にロックオン、新鮮なうちにシャリシャリ食べよう♪

今回貰ってきた胡瓜は初物なんです、ありがたや♪

胡瓜の葉っぱに、カエルがジーーーっ。としてるのを発見。
お互い、おかんジャングルに生かされてますな・・

・・・と、チビなカエルだから私も冷静。w

北海道では大きなカエルを見ないけど、その昔東京でめっちゃ大きいカエルが道の真ん中にどーんと居るのを見て飛び上がった記憶が(汗

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

バナナ 100円 見切り
鶏むね肉2kg 637円 100g32円・底値
豚レバー 116円 20%オフ
サバ水煮缶 @108円x3=324円 特売
竹輪 49円 特売
生ラーメン 69円 特売
肉餃子 108円 特売
ちりめんじゃこ 151円 50円引
トマト缶 @69円x2=138円 特売
——————合計1,692円

6月(5/25~6/24)食費累計11,807円@1日あたり394円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

冷し中華、餃子+酢+ラー油、春菊胡麻和え

今日のOJ野菜はレタスと胡瓜と春菊と。美味しいよv
そして予定外に餃子を買ってしまったので、冷やし中華の麺に白滝を混ぜたりして炭水化物対策(万年ダイエッター)

~まだまだ足掻く~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。洗濯機、覗くのに、一時停止ボタン押さないといけないの、ちょっとひと手間ですね。でも、慣れると思いますよ。

    そして、冷やし中華美味しそう!ですね。レバーが気になります・・・。今日はいい天気でしたね~!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日も良い天気でしたね、今日も洗濯機稼働しました!

      冷し中華美味しいですよね、自分で作る時は野菜たっぷりで食べるのが好きです♪
      レバーは小分け冷凍しました、鉄分などの補給にと。

  2. ブッコちゃん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    OJ野菜楽しんでいますね〜見ていると夏の足音が聞こえてくるような気がします^_^
    カエルが小さくて可愛い!
    現在の住まい(東京)の敷地に結構でかいカエルが住んでまして、動きも鈍く、貫禄がすごいので「先輩」と名付け、恐れながらも共生しています。w
    そしてバナナの話題拝見しました!
    私もゆりみそさんと同じで、バナナの皮が黒くなると大抵中も黒い思い出しかありません。。。
    実は黒くても気にせず食べてますがw 、謎が解明されたら是非とも真似したいです!

    • ゆりみそ より:

      ブッコちゃん、こんばんは!
      OJ野菜美味しくて幸せです♪夏はとうきびとかトマト、茄子、ゴーヤとか楽しみで。
      すっかりアテにしています。w

      ギャー先輩!!w 
      急にとびかかってきたらどうしよう、と思うもあっちも実はドキドキしてたりするのでは、と思いますw

      ブッコちゃんちのバナナもそうですか、私んちもそうなんですよ。
      ちょっと高めのバナナを買ってもそうなので家の「気」が悪いとか、本気で思ってますw

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    トゲトゲもたくさんあるし、新鮮なきゅうりはおいしいでしょうね~。
    子供の頃はおたまじゃくしも平気で触ってたけど、
    大人になると気持ち悪いって思ったり、苦手になるのは何故でしょうね。
    ウシガエル、雨の日にデーンと立ち塞がるようにしたのに遭遇した時はビックリしました(^^;
    都内でも数年前までは車に轢かれてぴょん吉状態になっているのを良く見かけましたが、
    そういえば最近はそんな光景も目にしなくなりましたね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      採れたての胡瓜はトゲトゲで新鮮で美味しいですね~!
      ありがたやありがたやです。

      ほんと!子供の頃はおたまじゃくしもカエルもトンボも遊び道具wだったけど、
      年取るとギャーッ!ってなりますよね。笑
      でも、大人になっても接していくとまた慣れるもので、ギャーギャー言ってるうちに慣れてきました。笑
      ・・・でもきっとウシガエルは慣れないかと(;^ω^)
      私の見たのもウシガエルかなあ、ジャバザハットかっ!と思いましたよ。笑