PR

サッポロ一番みそラーメンが売り切れだったので

そういえば先日の買い出しの時に「サッポロ一番みそラーメン」を食べてみようかなと探してみるも、近隣スーパー3店全て全滅、置いてなかったλ….

先日書いたけど、自分的袋麺の思い出といえばマルちゃんのしょうゆラーメンで、子供の頃はこのサッポロ一番を見た事も食べた記憶も無い。

自分的袋麺の思い出と言えば
マツコの知らない世界の「インスタント袋麺の世界」の録画を見た。 マダムヤンとか懐かしい言葉を聞いて笑ってしまったんだけど、ランキング上位がサッポロ一番味噌...

いや、大人になっても食べた記憶が無い。

そのサッポロ一番の味噌と塩がマツコの知らない世界の「インスタント袋麺の世界」で上位だったので食べてみたくて、ちょっと大きいイオンに行くとあった!

・・・つか正確に言うと「取り扱いがあった」けど売り切れておったλ….

マツコ効果か20日の5%オフ効果か、さらに特売だったからなのか、1袋も5袋パックも売り切れ。

ん、まあ、取り扱いがある事はわかったので次回の5%オフの日に!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(3/1~3/31)食費累計12,459円@1日あたり567円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

味噌ラーメン(もやし、キャベツ、ゆで卵)、ノンアルビア

今日の味噌ラーメンは、冷凍してた生麺(凍ったままお湯にドボン)とこちらも北海道のソウルフードメイカー「ベル」のラーメンスープで。これならどこのスーパーでもよく見かけます。

~道外のスーパーにあちこち行ってみたい(地味な欲望w~

コメント

  1. shiho より:

    ウチの近所のイオンは、マツコ効果を狙ってかサッポロ一番てんこ盛りでした!
    そう言う私もマツコを観て袋麺が食べたくなって、ハウスの「好きやねん」を買いました。
    30年ぶりくらい?に食べたけど、やっぱり昔からあるインスタントラーメンって美味しいですねぇ♡

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、そちらではてんこ盛りだったんですね。
      こちらでは売り切れになるぐらいで、テレビの宣伝効果ってすごいですね!
      そしてハウスの「好きやねん」て?!とググりました、見た事無かったです!
      ご当地なんですね、面白いな~!

  2. aglaia より:

    サッポロ一番売り切れっ???
    マツコ効果だとしたら恐るべし・・・
    というか、マルちゃん正麺が出て人気が出だしたら、
    なぜかサッポロ一番の値段が上がりました^^;
    50円ぐらいの話なのですが、それから5袋入りで買わなくなったなぁ。
    食べた時のゆりみそさんの感想楽しみです♬

    自分の土地以外のスーパーに行きたいってわかります!!
    私も旅行に行くと、ご当地スーパーに寄りたいタイプ(笑)
    それと北海道だったら、セイコーマートさんとか憧れます!
    あとハセガワストアさん?焼き鳥弁当の。

    ちなみに、軽井沢の有名スーパー「ツルヤ」さん目的で、
    友人と軽井沢に行ったこともあります。
    ツルヤきっかけで軽井沢旅が決まったという。
    マニアックすぎて、この友人以外とは出来ない旅ですが(笑)

    あ・・・熱くなりすぎてしまった(ノ´∀`*)

    ラーメン美味しそうですね^^
    キャベツともやしあるから、私も近々味噌ラーメンしようかな♬
    残ってるマルちゃん正麺で~。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、売り切れてましたよー!
      塩のばら売りはあったんですが味噌は一個も無かったです。
      今度の30日の5%オフの日には朝いちで行ってきます。笑

      おお、北海道のハセガワストアの焼き鳥弁当!
      函館ですね、函館はラッキーピエロとかそこでしか食べれない物があるので楽しいですよね。

      おお、軽井沢の有名スーパー目当てで軽井沢なんて。笑
      軽井沢だからちょっと高級スーパーなのかな、楽しそう。
      私も旅行行ったら必ず現地スーパー行っちゃいます。
      こっちと置いてる商品が全然違ったりして、めちゃ楽しいですよね。
      変わった調味料とか買うのが好きです。

      マルちゃん正麺、私もたまに食べたいな、特売待って買おう♪

  3. あーぽん より:

    ゆりみそさんこんばんは。
    うちは大阪で母は土曜日パートだったので、よく金ちゃんラーメン食べてました。
    父はサッポロ一番しょうゆにこしょうてんこ盛りにかけてたの思い出しました。
    インスタントだけど、いろんな家庭のいろんな特徴、、、面白いですね。

    • ゆりみそ より:

      あーぽんさんこんばんは。
      金ちゃんラーメン??とこれまた知らないキーワードにぐぐってみました。
      見た事無いー!笑
      サッポロ一番しょうゆにこしょう、ああ、何となくわかります。
      サッポロ一番は食べた事無いですが、しょうゆラーメンはこしょう、って昔は定番だった気がします!
      インスタント麺、ほんと面白いですね。

  4. SUZU より:

    私は、九州なので、子供の頃のラーメンは、サッポロ一番味噌か、チャルメラか、出前一丁、チキンラーメン、途中から、うまかっちゃんかな。。
    買い物上手なのもあるけど、
    物価、北海道の方が安いのかなー。。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、九州もまたこちら北海道とラインナップが全然違いますね。
      チキンラーメンはあったけど、あんまり食べなかったなあ。。
      物価はどうでしょう?でも私は特売しか買ってません。
      すっごく安いスーパーとか東京とかにもあるのを情報番組でも見るし、物価というより近くに安いスーパーがあるかどうかだと思います。。

  5. sarukitikun より:

    サッポロ一番味噌ラーメンは一番食べている袋麺、もはやソウルフードなのでナンバーワンが揺るがないです(^u^)
    地方に行った時にスーパーで知らない袋麺を見るとつい買ってしまいます~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、おお、サッポロ一番味噌ラーメンがソウルフードなのですね。
      私はやっぱりマルちゃんの醤油だなあ。道民だけど味噌じゃなかったなあ。
      わかります、見た事無い袋麺見るとついつい!

  6. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。テレビ番組の影響力って!すごいですね。
    私はたまに辛ラーメンが食べたくなる、くらいです。
    サッポロ一番味噌ラーメン、見つかるといいですね!
    今日はスニーカーで通勤して、帰路にて雪に降られました~。予報では雪でしたっけ??みたいな。
    アマゾンでガーゼを購入して、気が変わって、注文しなおそうと思って、キャンセルしたら、もう在庫なしでした。代わりにリント布というのを倍以上出して買いました。(両方、医療用にも使えるような布)

    手縫いでマスクを作ろうかと目論んでおります。裁縫苦手ですが!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      辛ラーメン人気ですよね、私は食べた事無くて。
      やっぱりノンフライ麺じゃないとなかなか手が出ないのですが、一回食べてみたいなあ。
      マスクまだ手に入りにくいようですね、何とか乗り切りましょうね!

  7. 砂子 より:

    そ、それで私のお昼ご飯にいいねが…!笑