PR

もしかして年齢ではじかれましたかね

年末に1か月だけ、高時給の肉体労働系バイトに行った。

1日5時間で週5回やってみた結果、何とか自営と両立できそうだなとまた地味にインディードを見てるんだけど、なかなかピンと来るのが見つからない。

1~3か月ぐらいの短期バイトで探してるんだけど、迷ってるうちに応募が終了というのを繰り返すうちにどんどん及び腰になってきたところ、某大型倉庫系店舗で条件ぴったり肉体労働&高時給wなバイトを見つけウェブで応募したのが先週半ば。

・・・しかし何の音沙汰尾も無い。

ちゃんと応募完了メールも届いたので応募のミスはないはず・・と今日もインディードを検索してたらブッ。

また募集が入ってる!

応募はウェブからかんたん応募で、名前と連絡先と年齢を入力しただけ。
あれだ、つまりあれですね?

年齢ではじかれましたね?(涙)

応募要項には60代の人まで活躍中って書いてあったのに。くそー!(←

ん、まあ、思い切って行動(応募)できたし良いか(ハードル低
また探そう、良い時期に、良いバイトにご縁がありますよう。

スポンサーリンク

今日の食出費

白ワイン 275円
赤ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き -10円
紫蘇ドレ 178円
ひらたけ 98円
鮭2切れ 150円
チョコパイ 128円 特売
チーズビット 80円
かっぱえびせん紀州の梅 70円
外税8% 56円
外税10% 85円
————–本日合計1,700円

3月(3/1~3/31)食費累計14,159円@1日あたり616円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

チョコパイ(ノーマル)6個入りが一箱128円のびっくり価格でうっかり購入。でもティラミスの方がうまかった・・そしてお菓子軍団は部屋に置かずに車にストック。食べすぎ防止です。

そして31日までの食費の残金は2,581円と脳内メモメモ

今日のお昼ごはん

ごはん、お味噌汁(わかめ、高野豆腐)、とろろ芋+麺つゆ、生身欠きにしん焼き+大根おろし、大根ツナサラダ(紫蘇ドレ)、ポテトサラダ

~とろろ芋うま(擦るのが面倒)~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。バイトの件、なかなかうまくいかないこともありますよ。もしかしたら、男性を探してたのかもしれませんし。わかりませんけれど。また、いいご縁があるといいですね。
    (と言いつつ、去年末、ゆりみそさんが風邪ひかれたこともありますし、倉庫系は今のご時世、大丈夫かなってちょっと心配でもあります)
    お昼ご飯、今日もおいしそうですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。

      ああ確かに、男性を探してたのかもですね。
      雇う方にしたら当然です、また良いご縁を探します、ありがとうございます。

  2. aglaia より:

    そんなバイトは・・・

    こっちから願い下げだーっヽ(`Д´)ノプンプン

    でも、ほんと切実にそういう年齢になってきたのは、
    認めざる終えない・・・

    けど、気にせずいきましょう♬

    気にするとどんどん落ちていくので
    常にそう言い聞かせてるヘタレ女より(爆)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、一緒にプンスカしてくれてありがとうございます!
      うんうん、気にせずいきます。次だ次ーー!

  3. sarukitikun より:

    とろろ芋がポイントですね、バイトは年齢というよりも性別ではじいているのかもですね→倉庫できついから(^-^;

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、今日もとろろ芋登場しましたよ。
      バイトはそうかもしれません、倉庫系店舗だから一個の量が多いですし。
      筋トレできてお金もらえて一石二鳥、を狙ってたのですが(;^ω^)

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    また短期バイト探していたのですね。
    確かに職探しも含め、年齢がネックになるお年頃(泣)
    でも今は新コロの影響で内定取り消しも出ているようですし、募集は出すけれど・・・
    みたいな状況でもあるのかな。
    条件の合う、いいバイトにご縁があるといいですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      はい、ちょこちょこ探してたのですが迷ってるうちに消極的になっちゃってました。
      そしたら新コロで・・・やっぱり募集も減った気がします。
      そして、自営のお店なんかやってる人とか、存続させるためにバイトとか探してるとか、
      自分の狙ってるところに人が来てるような気がします。
      まず、焦らずいきます、ありがとうございます!