PR

昼ビア中止でDIY祭

お正月らしいこと、何にもしてないから箱根駅伝復路見ながら昼ビアでも・・・

と計画してたけど、昨晩うっかりDLifeのシャーロック一挙放送を朝の4時まで見てしまい、寝坊。駅伝は録画してたので後で見るとして(今チラ見中)、去年からやるつもりだったDIYに取り掛かる。

棚柱などパーツは年末にネットで注文し、すでに届いてましたv

で、昼ビアは中止し、ホームセンターめぐりして棚板などカットしてもらって帰宅。

一日掛かったけど、まず、物入の棚は完成。
どんどん、家の使い勝手が良くなってきて嬉しい(^-^)

詳しくはいつもの日記の方に書きましたー!

新居の物入れに可動式の棚を作るの巻
新居の廊下にある物入れ。 主にトイレットペーパーなどの買い置きや工具、掃除機などを収納したいと思っているんだけど、中間に棚が一つ渡してあるだけなので使い勝...
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

1月(1/1~1/31)食費累計3,514円@1日あたり1,172円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

今日もお正月を完全無視w

いえ、ほんとは無視したくないしお雑煮が食べたいんだけど、来週実家に帰ったら餅つき機でついたお餅もあるしと。

~新居のアレコレでお金がぶっ飛んでるので、お財布しめてこ!~

コメント

  1. aglaia より:

    昼ビア延期ですかぁ~。でもお部屋片付いてよかったですね(^^♪
    お疲れ様でした!!

    私はこのお休み家に引きこもってたので、
    ゆりみそさんのブログ見て、そうか!と思い昼ビアしてました(笑)

    明日から仕事なのですが、(一日行って休みですが)
    なぜか家にいるのに風邪気味になり、今はちみつレモンとかりんシロップ
    飲みまくってます。大根はちみつ漬けも作って(笑)
    明日の朝治っているといいなぁ。

    ちなみに私もこの間カードの請求額見て倒れそうになりました(笑)
    節約します。。。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、今日は昼ビア出来ませんでしたー!!明日か明後日こそ遂行せねば(何の任務w

      ありゃ風邪気味、心配です。
      どうかはちみつレモンかかりんシロップか大根蜂蜜漬けか、それか全部が効きますよう!
      つかどれも美味しそう・・!

      そしてお互い、節約頑張りましょうね(涙

  2. あんころもち より:

    こんばんは。今、わけのわからん病気に悩まされてます。ガン、もしくはガン化する可能性のある病気のようで、検査の結果を待つのみです。
    私もゆりみそさんと同じ、独りで、姉は子供の世話に終われ、両親は身体が悪く頼れません。
    どうしよう…と不安な思いのなか、また、ゆりみそさんのサイトを巡ってました。
    その中の「念を継がない」という言葉を胸に刻みました。
    性格上、念を継ぎまくる私は、年末から闇夜のような日々を過ごしてました。
    毎日が本番の人生、自分にできること、やりたいことをやらなくちゃと、念を継がない努力をしていこうと思います。
    大丈夫!そう信じて。

    • ゆりみそ より:

      あんころもちさん、こんばんは。

      今検査の結果待ちなんですか・・不安な気持ち、すごくわかります!
      闇夜のような日々、という言葉にちょっと涙が出ました。共感します。

      うんうん、でも、「たられば」はまずおいておきましょう!
      まずは検査の結果が出てから考えよう!って、私も思うようにしてました。
      いや、考えてしまうのですけどね。

      わけわからん病気に負けないで!!
      また書いて下さいね、私も信じてます!

  3. くまこ(´(ェ)`) より:

    雪、かなり積もりましたね。今日も
    DIYでしょうか?
    私は大雑把で緻密な作業が苦手なので
    ゆりみそさんお部屋づくり、尊敬ですよ
    お片付けやインテリアもすっきり計画的
    で、見習わなくてはといつも思います

    ジョイフルも好きですがカインズさん
    によく行きます
    今度は見るだけではなく私も挑戦して
    みようかなぁ…

    風邪少し良くなったようで安心。
    雪は少ないですが、毎日寒いですよね

    お大事にしてくださいね

    • ゆりみそ より:

      くまこさん、明けましておめでとうございます。
      昨日ちょっと降ったんでしょうか、駐車場で少し雪下ろししたけれど、うちんとこはそんなに積もってないです!

      私もカインズの方が好きだなあ、オリジナルの商品がシンプルでけっこう良いし。
      今度物干し買いに行こうかなとか考えてます!

      ありがとうございます、まだちょっと喉がガサガサですがほぼ復活です。
      くまこさんも風邪などひかないようにしてくださいね。