箱根駅伝を見ながら、新居のゴミ箱問題に着手

箱根駅伝、今年は記録ラッシュのハイスピードレースでしたね!
と、朝から箱根駅伝を見つつ、去年やり残した台所のゴミ箱問題にとりかかる。

いや明日こそ、駅伝見ながら昼ビアでも飲みたいな。

お正月らしいこと、何にもしてないし!(出た

2020年・新居のゴミ箱問題解決!

引越したばかりはこんな感じで、ゴミ箱の置き場所が定まらず。

ちょうど冷蔵庫と壁のすき間が20センチちょいあるので、そこに三段ぐらいのゴミ箱買おうかと悩んだあげく、これ買いました!

Access Denied

ニトリで税込み5,083円。結構しますな(;^ω^)

最初はこの3,555円のが第一候補だったけど、こちらが30リットルなのに買ったのは42リットルと細いのに容量が多かったから。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8450756/?ptr=item

冷蔵庫の横のすき間を利用したかったので、なるべく後ろにデットスペースを作りたくなかったのだ。

実際に店舗で比べると、右の30リットルのは高いけど奥行が無く、買った42リットルのは背が低いけど奥行があるのだ。

引き出し式で、開けるとこんな風にギザギザがついていてゴミ袋を引っかけられる。
このギザギザ部分は取り外しも出来ます。

こんな分別用シールもついてます。でも、種類が少ない。。

で、今あるゴミ箱とも組み合わせてこんな感じに決まりました!

新調した3段のゴミ箱の上二段は「プラスチックごみ」、一番下が「缶、瓶」。その3段の上に「雑がみ」用のゴミ箱を乗せ、床置きで「燃えるゴミ」。

もう1個同じの買って6段にしようかとも思ったけど、積むと冷蔵庫より高くなるので見た目的に止めた。

おし、これでやってみるよ!

今日の食出費

金麦 578円
ワイン 1,065円

ピザ 164円
アジ干物 137円 半額
ボイルほたて 175円
外税8%38円
外税10% 164円
———————合計2,331円

1月(1/1~1/31)食費累計3,514円@1日あたり1,757円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

明日から買い物禁止令(当然
ひとつ前の記事で先月の食費を〆ました

今日のお昼

ベルのスープカレーの作り方で(鶏モモ、茄子、ピーマン、しめじ、豆苗、南瓜)、ごはん

今日もお正月を全く無視したごはん。w

~味覚も戻ってきましたど~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日も駅伝観られたのでしょうか。
    ゴミ箱の底に、ダイソーのコロコロをいくつか(耐荷重を計算の上)付けたら、ガラガラ~っと前に引き出せますよ。(YouTuberの人がやってるの、見ました)https://www.youtube.com/watch?v=rIuNi0xTHuQ
    2位のピタッとキャスター4個、です。
    どのくらい丈夫なのかは保証できかねますけれど!
    (あと、形状によっては貼れないかも・・・)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      駅伝は録画したのを今見ております。
      そしてゴミ箱の、参考になりました、ありがとうございます。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、こんばんわ♪
    ちょうど隙間にぴったりのゴミ箱でいいですね!

    私の正月らしい事といえば、昨日はバイトが休みだったので箱根駅伝往路を見た事くらいです(^_^;)
    気温が高いのにハイスピードのレースでしたよね。
    年末にナイキの「ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%」というピンクのランニングシューズの性能がスゴイから
    今回の箱根は記録更新連発するのでは?と予想をしている記事を見たんですよ。
    確かに往路の青学の選手はピンクを履いている選手が多かったですし、
    記録を出した選手のピンク率が高かったようです。
    もちろん、選手個人の技術やポテンシャルもあるでしょう。
    でも記録更新した水着のレーザーレーサーでしたっけ?
    あれのように着用禁止とならなければいいですが、どうせなら皆同じ条件で競って欲しいと思ってしまいます。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんわ♪
      昨日はバイトお休みだったんですね、ゆっくり休めましたか、お疲れ様です。

      ゴミ箱はすき間にピッタリで、真っ白でシンプルなのが気に入って。
      高かったけど、日々使う物なので妥協しなくて良かったなと思ってます(^-^)

      そして箱根は今年もナイキの厚底ピンクが多かったですね、私も欲しくてw検索したら3万ぐらいするので断念w
      でもシューズでそんなに!?って思わせたのはほんとにすごいですよね。
      自分もメーカー問わず色んなシューズで走ってきて、確かに「このシューズは走るのが楽しい」とか「足が軽い」とか実際あるんですよね、
      でもそれは自分の足との相性かと思ってたけど。

      ああ、そういえば水着でありましたね、うろ覚えですが。。
      まさかシューズでは無いんじゃないかなーと思うのですが、世界的にはどうなんだろう、と気になり始めました!

  3. マイン より:

    ゆりみそさん、
    こんばんは

    私も二日間駅伝見てました(^^)

    我が家は鶴見中継所の
    すぐ近くなんです。

    毎年、
    往路はベランダから
    復路は沿道で応援しています。

    東洋の酒井監督のファンなんです(笑)

    • ゆりみそ より:

      マインさん、こんばんは。
      マインさんも箱根見てましたか、私もさっき復路の録画チラ見してたけどチラ見じゃもったいないので止めました。
      まだニュースを見れません(結果を知りたくない・笑)

      おお、駅伝がそんなに身近なんですね、ベランダから見れるなんてすごい。
      ああ、東洋の監督イケメンですよね!
      東洋は今年は残念でしたね!!