PR

12月の短期バイトの給料

12月の短期バイトの給料が10日、振り込まれていた。

結局最後の二日間を風邪で休んだので1日5時間x19日間の勤務だったけど、134,495円になりましたヒャッフォーーー

まあ、今月のカードの支払い(ソファーとかベッドとか)で全部消えるけどλ….さいならw

しかし今後の働き方を考える上でもやってみて本当に良かった!

短期バイトなら気が楽だし、でも週4~5回で1日5時間ぐらいのバイトでもやれば貯金が出来るなあと、たまにIndeedをチェックしております。

飽き性だから、短期バイトを繰り返すのも都度新鮮で良いかもしれない。
また夏には親戚の叔父さんとこで果物収穫バイトを頼まれてるし(行きたいし!w

スポンサーリンク

今日の5%オフとか

レタス 150円 特売
にんにく 76円
ピーマン 95円 特売
トマト一山(7個)295円 特売
ブロッコリー85円 特売
ピュアセレクトコクうま @112円x2=236円 特売
ウインナー 136円
ヨーグルト 116円(税込)
細切りこうや豆腐 92円
ラーメンスープ味噌 23円

焼きそば 108円 特売
みよしの餃子 118円 特売
かっぱえびせん 70円

金麦糖質オフ 578円
スポーツドリンクレモン 321円(税込)

外税8% 117円
外税10% 57円

—————–合計2,673円
1月(1/1~1/31)食費累計9,136円@1日あたり762円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

買いすぎですな(汗)
両親が来た時にも野菜とか買ってくれたのもあるし、
実家から色々もらってきたのもあるし(人参も!)しばらく買い物禁止令だ。

今日のお昼

ごはん、お味噌汁(なめこ、モロヘイヤ)、鮭フライ(昨日買った30%オフ総菜)、小松菜お浸し、人参ジュース+オリーブオイル

~明日は何食べよ(平和)~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。お給与入ってきて一安心ですね。仕事をどうするのがいいのか、悩ましいですね。人事関連の人たちの間でも、多様性の一環で、がんサバイバーの就労をどうするべきか、という話題が上がっているそうです。そのようなNPOもありますしね。でもまだ、一般に浸透してないですよね。仕事はある種自己実現でもあると思うので、ゆりみそさんの能力を生かせる機会があることを願ってやみません。私もいろいろ悩んでます。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      仕事に対して、自分は頑なにそんな風に「自己実現、そうでなければ」と考えてましたが、今は考えが変わってきました。
      自分で自分を型にはめようとして自分で勝手に苦しんでいた部分もあるので。
      こうでなければ、というプレッシャーは自分で勝手に作ったもので、今回のバイトでそれから解放された気分でもあるんですよ。

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、お返事ありがとうございます。そうだったのですね。なんだか失礼してしまいました。どうもすみません。
        生き方を型にはめなくてもいいんですね・・。目からうろこです。

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、やや、いえいえ、こちらこそすみません。
          これも「私の場合」なので。
          でも「こうじゃなきゃ!」と思ってた事が「こうじゃなくても良いんだ」と思えるようになって、楽になりましたよ。

  2. マイン より:

    こんにちは

    そろそろ
    かっぱえびせんの梅味がでますね♪

    楽しみですゎ(^^)⤴

    • ゆりみそ より:

      マインさん、こんばんは。
      おお、そうかそろそろ梅味が出ますか♪
      梅味とフレンチサラダは年に一回は必ず食べるので楽しみです\(^o^)/

  3. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんはー!
    一か月お疲れ様でしたぁ!
    短期だとやる気も持続しやすいから
    わたしも短期の働き方好きです。
    そして 平和な日常おかえりなさいw

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんはーー!
      一か月の短期って初めてだったけど、良いですね!
      またこんな感じのがあれば、とバイト情報チェックしてます。
      そして一人に戻り、めーーーっちゃ平和で、今日も早めに晩酌開始ですwありがとうございます!