PR

ミスド「ミーツ」ピエール・エルメのドーナツを

スイーツとか全然詳しくなく熱くない私でも、ピエール・エルメという名前は聞いた事がある。

そのピエール・エルメさんwがミスドとコラボとどこかで見てそそられたので、ウォーキングの帰りに買ってきた。

チョコは好きなのだ。高級チョコを買うまで熱くは無いんだけれど。
あれだ、袋チョコは神戸ショコラが好き、ぐらいの熱度。

だから自分の場合は食費節約はさほど苦ではない・・と語りつつ、今回買ったのはキャレマン ショコラ、テイクアウトで237円なりv

一個だけ買うのはと思ったけど、二個買ったら絶対二個食べちゃうので一個だけ購入。
ケーキ屋さんでも一個だけ買うのはなんだか恥ずかしくて嫌だったけど、あら、平気だった!

この調子なら、たまーにケーキが食べたくなったら美味しいケーキ屋さんで一個だけでも買えば良い♪

で、肝心の味は、生地の味はオールドファッションのチョコ味w
でも上のチョコとクリームが上品な甘さで、生地のドーナツ感と意外にマッチしてて美味しかった。

また別のも食べたいけど増量気味なのでまた来週、とか時間を空けますか(||゚Д゚)

スポンサーリンク

今日の食出費

ローリエ 97円
ミスド 237円

1月(1/1~1/31)食費累計9,470円@1日あたり729円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

しばらく買い物禁止令、と言ったけどローリエが切れていたのでこれだけ買いに!

今日のお昼

たらこスパゲティ、豆腐とモロヘイヤのお味噌汁、ブロッコリー卵マヨマスタードサラダ

~明日はローリエ入れて(ぐつぐつ)~

コメント

  1. 胃痛もち より:

    うん年ぶりに、ブログを拝見いたしました。

    ずっと変わらず続けていらっしゃったことにとても驚き、尊敬いたします。

    久しぶりに見ようと思ったのは、2020年節約始めるかーという軽い気持ちでしたが、

    これだけコツコツやられてる姿を拝見し、襟を正すような気持になりました。

    これからも楽しく拝見させていただきます。

    • ゆりみそ より:

      胃痛もちさん、思い出してくれてとても嬉しいです!
      飽きずに毎日更新しておりました!
      でも最近は食費節約してるとは言えない感じだったので私もまた襟を正して取り組もうと思ってます。
      ありがとうございます!

  2. aglaia より:

    うわぁ!これ気になってました。

    エルメさん、まさかの?ミスドコラボ!!って。
    残念なことに、リアルエルメさんスイーツは未経験なんですが(笑)

    私も期間中にお店にいけたら買ってみようかな?

    ミスドと言えば、少し前の中村屋コラボ(だったかな?)
    ビーフシチューパン買ったのに、帰ってきて食べたらカレーだったという
    苦い思い出が(笑)確かに見た目そっくりだったんだけど^^;
    カレーも美味しかったですけどね^^

    最近のコラボは目が離せませんね~!

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、気になりますよね、私もリアルエルメさんスイーツは未経験ですが!笑
      でもこのお手頃価格なら、と試してみましたよ、美味しかったのでまた別なのも食べたいと思ってます。

      おお、ビーフシチューパンをチョイスするところに親近感が!笑
      私も普段は甘味系よりカレーパンとかの方が好きです。
      でもコラボのビーフシチューがカレーだったなんて残念でしたね、ケースに並べる時間違っちゃったのかな。

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。最近のピエール・エルメの方向性にちょっぴり疑問を感じる私ですが・・・
    ドーナツもでましたか。私は、美味しい板チョコを数か月に一回食べるか食べないか、くらいですが、この時期は
    自分で製菓用のチョコレートを買って作ったりもします。でも、糖質制限用の砂糖代替品なので、それほど美味しくはできないですけれど。月桂樹の葉で煮込みかなにか作られるのかな・・・楽しみです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      おお、ピエール・エルメの方向性・・さすが甘い物とかお好きなだけ詳しそうですね!
      私は名前しか知らないので何がなんだか(;^ω^)
      ああ、でもせっかくたまに作るなら砂糖代替品じゃなくて・・は無理なのかな。
      昨日からローリエ入れて色々煮込んでます!

  4. くまこ(´(ェ)`) より:

    ゆりみそさん、これ美味しいですよね。
    土曜日2個、日曜日2個イートインしてしまったセレブな私です(爆)お値段お高いですが…ケーキよりは安いとこがにくいです(笑) 自制心を持って1個でやめれるゆりみそさんを尊敬します😊
    また週末に行ってしまいそう…💧

    • ゆりみそ より:

      くまこ(´(ェ)`)さん、しかもイートインてめちゃセレブ!笑
      ほんとですね、ケーキ買うより安いし、けっこう大きいので満足感もあるし。
      でも二個買ったら絶対その日のうちに二個食べちゃいますよ、頑張って一個にして正解でしたが私もまた食べたいー!
      今度はピンクのポン・デ・イスパハン狙いです。もう決めてます。笑
      期間限定だから、くまこさんもまた週末行きましょう!

  5. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ミスドとピエール・エルメのコラボ、CM見て気になってました!
    私がピエールエルメの名前を知ったのは、マツコの知らない世界「楠田枝里子のチョコレートの世界」です。
    自分ではとても手が出せない高級チョコを見ているだけでも楽しくて、今年もそろそろO.Aあるかなぁ。

    ケーキの一個買い、近所のケーキ屋さんでやったことありますw
    絶対「この人、寂しいんだろうな」とか「かわいそう」って思われてるんだろうな、なんて考えますが
    本人は至って楽しいからOKです(笑)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      キックさんも気になってたんですね、美味しかったですよ!
      そして私もそれ、見ましたーーー!笑
      楠田さん、有名なパティシエさんと仲も良くてすごい人ですよね。笑
      うんうん、私もチョコは好きだけどあんな高級チョコ食べた事無いので楽しかった。
      そうですね、今年もやって欲しいなあ!

      ケーキ一個買い、私も大丈夫そうなので今度食べたくなったらやってみます!
      いや全然、寂しいとかかわいそうなんて思ってないと思いますよ、きっと自分たちが思うよりそういう人が多いと思います(^-^)
      私ももう、気にしないで買う事にします!

  6. キャットシッター より:

    ゆりみそさん!ミスド普通に買えました?
    私んちの近所いつも完売で、店員さんに来店前の予約を勧められました!コラボ商品いつも品切れ気味で展開してますけど、今回はいつも以上に売れてるイメージあります。トシヨロイヅカの時も200円でこの素晴らしさ?と感激したので、エルメ氏のも早く食べたい…そして何度もリピートしたい。。。

    ご両親、帰られてほっと一息ですねw
    ゆりみそさんのあきらめがつくように、新居祝いに木彫りの熊とか馬駒とか送ろうかな?とチラッと考えました(笑)私は親ともつらいし子供ともつらいし、誰かと同居するの向いていないのでわかりますw

    • ゆりみそ より:

      キャットさん!
      ミスド全然普通に買えましたよ、でも思い出してみたらピンクのポン・デ・イスパハンが無かったかも。
      並んでた時、前の二人もエルメさんのを買ってたけれど、私の次の人は普通にスルーし定番ばかり買ってたし。笑
      そちらはいつも完売、しかも予約を勧められるまでって、そっちは熱い!
      でも予約できるならありがたいですよね。
      あれ、ヨロイヅカの私も気になってたけど食べず仕舞いだった。
      今回のはさすがに疎い私でも「美味しい!」と思ったので早く食べてもらいたい!

      わははw木彫りの熊・・つか馬駒ww
      そんなのを送りつけようとチラッとでも考えるなんて、さすが!笑

      そうか子供とも辛い時、ありますよね。考えたら親だって人間、当然ですよね。
      うちもこの先どんな形で同居が始まるのか全然わからないけど、今のところはオトンの整髪料だけは絶対許さんぞと。
      他はあきらめがつくよう、オカンアートを玄関にでも自ら飾ろうか(汗)
      でも馬駒は辛いw王将とかw
      でも隣に盆栽飾るとか、それ中心のインテリアになっていく気もしないでは無い。w

      • キャットシッター より:

        男性用の整髪料っていろんなのあるので、美容師さんにおすすめの聞いてみたらどうですかね?昔の男がアーモンド?の匂いのワックス使っててあれはいい匂いだったなあ。

        馬駒でも王将でも欲しいものあったら言ってくださいね!すぐにご用意できるのは我が家にあるオバマ大統領の木彫り人形で、これは即日発送できますよ(゚∀゚)

        (今日やっと!予約してミスド全種類食べました🎶個人的な推しはチョコレート色の4種類、特にクロエです。リピしまくる予定)

        • ゆりみそ より:

          キャットさん、オバマ大統領の木彫り人形って!笑
          それがどのような経路でキャットさんちに来たのかと考えただけで楽しいなw
          ああ、例えば結婚したら旦那がフィギア好きでとかそういうのも大変そう。
          逆に嫁がキティちゃん大好きとかふなっしーグッズだらけとかも無いな(汗)

          そして整髪料、実家に電話してオトンに聞こうと思ったら留守で。
          多分マンダムとかのむかーしからあるやつだと。
          いや、香料あるのだと加齢臭と混じってまた難しい事になりそうなので完全無香料でお願いしようかと。
          匂いって、思い出と結びつくよね。
          匂いで人を思い出したりするし、好きな時は良いけど嫌いになったらもう、その匂いだけで腹立つとかw

          そしてミスド全種類制覇したんですね、今日札幌の街中に行ってミスドの前通ったのでチラ見したらやっぱり売り切れとか無かったです!
          で、クロエ推しなんですね、私も期間中に絶対食べます!

  7. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん〜あけましておめでとうございます!
    年明けて2週間もたっていますが…

    ミスド、気になってたんです!お味いかがでした?
    食べたいな〜健康診断控えているので、お預け状態なんですが(笑)
    正月の怠惰な生活のツケをどこまで戻せるのか…
    健康診断終わったら爆発しそう…

    お家レポ、楽しく拝見してます。
    器用にこなされててすごいです!

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、あけましておめでとうございます!
      もう二週間も立っちゃいましたね、早い早い。
      今年もよろしくお願いします(^-^)

      ミスドの、甘味に疎い私でも違いがわかるぐらい美味しかったですよ~!
      2月までやってるようなので健康診断終わったら是非。
      私も、体重が増えてきたので封印中です(;^ω^)

      おうちレポも見てくれて嬉しいな。おうちの事色々やるのすごく楽しくて好きなので、また色々アップします(^-^)