PR

最近買った調理器具とか

先日、両親を札幌駅まで送った帰りに無印良品に寄ってきた。

収納用品とか見たら欲しいものがたくさんあって、けっこう長時間居たw
バケツは洗面所に置ける白いのを探してたので、発見して小躍り。

しかも490円て、無印こんなに安かった?
引越で万単位で家具とか買ってるので金銭感覚がちょっと麻痺してるのか(汗

DIYの話はいつもの日記にてv

洗濯機の上に可動式の棚を作るの巻
去年の暮れギリギリに高熱をともなう風邪をひいてしまった。 大晦日には帰省する予定が崩れ、しかもインフルなら熱が下がっても2~3日はウイルスが放出されると聞...

他、台所用品は前から欲しかったこのシリコーン調理スプーンもようやくゲット。

まだ使ってないけど、炒め物はもちろん色んな用途に活躍しそう。

そういえば越してから買ったこのニトリの「しなるワイドターナー」も重宝してます。

【ニトリ】しなるワイドターナー通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、しなるワイドターナーのページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

何が便利って、お魚をグリルで焼いて取り出す時に身が崩れなくて便利。
先が広くやわらかくしなるのでお魚も乗せやすいですv

つか、札駅の無印のレジがえらい長蛇の列だったけど、ネットストアがおかしくなってたんだね。
システム更新にともなうメンテナンスで、当初は12/31~1/1の間だけ休止する予定が、なんと1月下旬にまで延長になっているとは。

どうしてもネットで買いたいならロハコの無印良品で買えるけど、全てを網羅してるわけじゃないよなあ。。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

1月(1/1~1/31)食費累計9,470円@1日あたり677円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

ポトフ、鶏胸焼きサラダ(マヨ、胡麻ドレ)トマトとモッツァレラチーズのサラダ(オリーブオイル、黒コショウ、乾燥バジル、ポテトサラダ(人参ジュースかすたっぷり!)

~芋が多かったのでメインの炭水化物抜きの刑(寂~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。そのバケツ、ふたがついてるところがみそですね。私もパルコの無印が改装セールをやってた時に、買おうか迷って、その時は買わなかったのですが。

    煮込み料理はポトフでしたか!こってりした肉料理かなと思ってました。(ビーフシチューとか)
    みごと当てが外れました!

    コメント欄で、熊の彫り物とかの話題が出て、笑ってしまいましたw ソファーの匂い、とれますように・・・

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      このバケツ、良いですね!早速活躍しております。
      ソファーの匂い悩ましいです、クッション自体にも匂いが移ってて取れなかったのでクッションも洗濯しました。
      すると匂いはとれたのですが、また来た時に臭い整髪剤だったらとりあえずこれ使って!とそれをオトン専用にしようかと企んでます!

  2. ペコ より:

    こんにちは。
    北海道産のさくらんぼの時に一回だけコメントしましたペコです。
    無印のシリコンの調理用スプーン愛用してます。
    すごく使いやすいですよね。
    うっかり鍋に入れっぱなしにすると
    熱くて持てなくなるのが玉に瑕です。
    これより小さいシリコンのジャムスプーンも愛用してます。
    調味料をすくったり混ぜたりするのに便利ですよ。

    • ゆりみそ より:

      ペコさん、こんばんは。
      ずっとお付き合いしていただいて嬉しいです!

      無印シリコンスプーンを愛用されてるんですね、うちも今日、ポトフをよそうのに初出勤しました!
      そして小さい、ジャムのスプーン、私もめちゃ悩んで買わなかったのです!
      今日外出先でペコさんのコメントを読んで、やっぱり欲しくなって無印に寄って買ってきました(^-^)

  3. ポンタとパンダより より:

    ゆりみそさん、 無印のネットストア、わたしもほしいのがあって(マイルドオイルクレンジング)いつストア再開するかと、みてばかりでなんだか、、遅いなあと秋田市の無印は、、2店舗なのですがいそいそと、買いに出かけました、そしたらやっぱりまだ、ネットのほうは使えないみたいですね、、
    お店でわたしも収納する箱、蓋をつけれるのや、大きさが、3つあるのとか、あとは人気のものを挟めてかけれる洗濯ばさみみたいなのとかあれこれほしいのがありました。
    リピーとしてるのは食器を、拭くふきんとかですが、ほんと、便利な良いものありますよね~

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、ネットストア使えないと不便ですよね!
      でもお店に行くと手にとって見れるし、それもまた良いかもと、今日も街中に用事があったので無印寄ってきた私です。笑
      お化粧品も良いのですか、入れ物もシンプルでいいなーと思ってました。
      うんうん、あの洗濯ばさみみたいのも私も気になってました。
      お値段もちょっと安くなったのかな、そうそう、小さいグリーンも入れ物が可愛くて、欲しくなってます!

  4. sarukitikun より:

    カプレーゼがあるとついワインが飲みたくなる猿です、無印はひところに比べるとプライスがダウンしているのかもですね(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、お昼なのでワインは我慢しましたー!笑
      オリーブオイルたっぷりかけると美味しいですよね。
      そして無印、やっぱりプライスダウンしてますよね、今日も行ってしまいました(^-^)

  5. たまねぎ より:

    ゆりみそさん
    こんにちは

    今年もよろしくお願いいたします

    ご両親との数日間
    実感してとてもよく分かります

    私も
    母が車の中で何かを食べ始めたら
    本当に・・・・

    シートの掃除とか足元の掃除とか
    考えただけで・・・・

    そんな細かいこと言っちゃダメだってことはよく分かっているんだけど
    ゆりみそさんの正直な気持ちがよく伝わりましたよ

    無印の「シリコーン調理スプーン」
    私も長年愛用しています

    本当に重宝していて
    これがないと困るくらいです

    特にカレーとかシチューなどのとろみのついたものをかき混ぜる時
    鍋の底をきれいに混ぜやすいし
    鍋の壁面に付いたものをきれいに落とせます

    ただ、この「シリコーン調理スプーン」は匂いが付きやすいのです
    カレーの調理に一旦使うと
    「シリコーン調理スプーン」のカレーの匂いが取れないので
    私は、匂いの強いもの用と
    匂いがあまりないもの用と
    2つ使っています

    ゆりみそさんの新居が
    どんどんカスタマイズされて素敵になってきましたね
    参考になることがたくさんあります

    ニトリの「しなるワイドターナー」
    さっそく買いに行って来ます

    • ゆりみそ より:

      たまねぎさん、こんばんは!
      こちらこそ今年もよろしくお願いします(^-^)

      両親の事、共感してくれて嬉しいです!
      なんかね、気になり始めたらますます気になるという。笑
      なのでイラっとしたら自室に!を実践しようと思ってます。

      たまねぎさんも無印のシリコン調理スプーンを愛用してるんですね!
      あー!カレーに匂いがつくのですね、実は今日カレーを仕込んでて。
      たまねぎさんのコメント見なきゃカレーに使うところでした!

      多分、自分の場合は炒め物に出番が多いと思うので、まずはカレーには使わないようにします、助かりましたー!

      ありがとうございます、越してきて2か月、ようやく物の場所なども決まってきて落ち着いてきました(^-^)

      ニトリのターナーも良かったですよ、今日もハンバーグ返すのに活躍しました!

  6. aglaia より:

    まー!なんて魅力的なキッチングッズ(^^♪
    私も通帳残高見て、青くなっていたところですが、
    このぐらいなら買えるかな~?^^(←これが破滅の素 笑)

    今度、無印&ニトリに行ったらチェックしてみます。
    なんだかんだで、私キッチングッズが一番好きなんじゃないかと思う・・・。

    年末年始はお財布がゆるむのと、私のようなインドアでも交際費がやはりかさみます。

    今この瞬間から、気持ちを引き締めて節約しなくてはー!!
    ゆりみそさん見習って楽しく頑張ります^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、私も今日もまた色々散財してしまい、通帳見て青くなってたところです(汗)
      でも、自分が良いと思う物に囲まれる生活は至福ですね、ご機嫌になる!

      はい、私もまずは基本の食費から、と引き締めモードです。
      お互いメリハリつけつつ、楽しく頑張りましょうね(^-^)