PR

今日も無印にフラフラと

去年の10月に背中の粉瘤をとる手術をしてから早三か月。

背中の粉瘤の切除手術とかかった費用など
去年の秋に背中の粉瘤を切除してから定期的に皮膚科に通っていたけれど、先日それも終わったので今までの経緯や、粉瘤の切除手術にかかった費用などをまとめます! ...

定期的に傷跡を見てもらいに通院してたけど、今日はそれも最後。
で、街中の皮膚科に行くついでに無印良品にフラフラと吸い込まれ、先日迷って買わなかったキッチングッズを買ってきた。

無印良品 シリコーンジャムスプーン 390円

先っぽが柔らかくて使いやすそうで。

ジャムもそうだけど、私の場合は海苔の佃煮とかガーリックのオイル漬けを綺麗に使うのに活躍しそう!

スポンサーリンク

今日の食出費

マルタイ棒ラーメン 108円x2=216円

1月(1/1~1/31)食費累計9,686円@1日あたり646円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

街中のダイソーによると久しぶりにマルタイ棒ラーメンを見つけ、嬉しくなって購入。
つかマルタイ棒ラーメンのパッケージ、昔はこんなだったのにどこへ向かう?

味は変わってなきゃいいなあ!

今日のお昼

ごはん、お味噌汁(わかめ、高野豆腐)、ハンバーグ大根おろしポン酢、ブロッコリー、モロヘイヤお浸し

~タッパーご飯で失礼します~

コメント

  1. ペコ より:

    こんにちは。
    ジャムスプーン買ってくださったのですね。
    嬉しいです。そうそう、瓶詰めとか底まで
    きれいにすくえていいですよ。

    あと亀ですが、私もおじさんのポマードの
    匂いがだめですね〜。亡くなった義父が
    うちに来ると客用布団にあの匂いがつくのが
    嫌でたまりませんでした。ゆりみそさんの
    気持ち、良くわかります。

    • ゆりみそ より:

      ぺこさん、こんばんは。
      ジャムスプーンの、背中を押してもらってありがとうございます(^-^)
      ね、このサイズのシリコンのを持ってなかったので、これから活躍しそうです!

      そしてああ・・義理のお父さんもあの匂いを!
      実の娘でも本気で腹立つぐらい臭いのに・・・お気持ちお察しします。
      さっき私も親の布団整理してたら一つの枕にあの匂いが_| ̄|○
      毎回その枕を使わせば良いかと思うも、他の布団とかに匂いがついたらとか考えたら居たたまれなくて、今バケツに洗剤と一緒に漬けてます!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    背中の粉瘤、術後の通院は昨日が最後だったんですね。
    お疲れ様でした!

    無印のシリコンジャムスプーン、いいですね。
    私も海苔の佃煮とかいつもスプーンでほじくり回しているwので便利そう。
    ヨーグルトにもいいかもしれませんね。

    マルタイ棒ラーメン、何故オサレな感じに?
    海外からの旅行者向けかなぁ。
    そのパッケージだとダイソーよりカルディの方が似合いますねw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      背中の粉瘤をとって終わり!じゃなくてアフターもしっかり見てくれて。
      想像より長かったけど、安心できてよかったです!

      おお、キックさんも海苔の佃煮とかお好きなら絶対良いと思います!
      私もジャムより「海苔の佃煮に・・」と真っ先に思いましたw

      そうそうマルタイの、海外の人向けっぽいですよね。
      ラーメン、特に豚骨人気ってすごいんだと改めて思いました。
      ほんと、カルディで150円ぐらいで売ってそうですねw

  3. 木蓮 より:

    おはようございます(^^)マルタイの棒ラーメン懐かしいですね(^^)スーパーで見かける事はありますが、久しぶりに食べたくなりました! 今日は、病院なんですが、終わったら携帯ショップへ行き、スマホへ機種変してきます。

    • ゆりみそ より:

      木蓮さん、こんばんは(^-^)
      マルタイの棒ラーメン、私もしばらくぶりだったので懐かしくて買っちゃいました!
      おお、今日はお忙しかったんですね、スマホ機種変更、私もやろうと思ってますが腰が重くて!

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。皮膚科卒業おめでとうございます。
    昨日、雪が結構降りましたね。今朝は雪国チックでした~。シリコンのスプーン、私も他社製品ですが、愛用しています。以前、無印のものも使ってました。(そのころは白かったのです)
    主に、スパイスをジャーから出して料理に使う際に活躍してます。(ガーリックパウダーとかしょうがパウダーとか・・・)これからひと月、節約月間にしようと思っています。普段は寒いと外でついスタバに・・・となるのですが、さて、どうなることか!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      皮膚科にもう行かなくていいと思ってほっとしてます、ありがとうございます。
      雪、ちょっと降りましたね、それでもまだまだ歩きやすいし車も乗りやすくて、このまま冬が終わればなと願ってます。
      おお、これから節約月間なんですね、私も細かく散財してるのでそろそろしっかりせねばです!

  5. shiho より:

    マルタイ棒ラーメン美味しいですよね!
    食べたくなってきました。
    おしゃんなパッケージはインバウンド向けなのかな!?
    大阪の100均は外国人で溢れてて、マルタイも人気みたいです😁

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、マルタイ美味しいですよね、この100均のが最近見つけられなかったので、パッケージ見てちょっとびっくり!笑
      おお、大阪の100均はそうなんですね、そういえばダイソーのパッケージには外国語でも書いてるのが多いし、そうなのかも!
      このパッケージ見て、海外でのラーメン人気ってすごいんだなと改めて思いました。

  6. sarukitikun より:

    マルタイのラーメンは海外進出していて台湾にも売ってました、固めに茹でて食べると美味しかったです~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、おお、台湾にも売ってたんですね。コメント見たら食べたくなってお昼に食べました、もちろん固めに(^-^)