実家から色々もらて、夏以来の再会も!

年明け、実家から札幌に戻ってきた時に食材をたくさんもらってきた。

両親も一緒に札幌に来たのでアタフタで写真を撮れなかったけど、人参など野菜の他、焼き豚など加工食品やタラコ、高級wレトルトカレーなんかも。ありがたや。

その中でも嬉しかったのがゴーヤ兄弟との再会!
実家の冷凍庫にまだたくさんあるというのでもらってきたのです。

去年の春、私が札幌で二株買ってオカンジャングルに移植したゴーヤ。
元気すぎるほど元気で、一株から100本はとれたんじゃないかという大豊作。

去年は今まで生きてきた中で一番ゴーヤを食べたなあ。

なのでゴーヤはしばらくいいやと思ってたけど、昨日の晩酌にゴーヤチャンプルーを作って思う。

やっぱゴーヤ美味しい!好き!

今年もゴーヤ、オカンジャングルで作ってねと(今年は一株で良い、と言われたけれどw)

今日の食出費

無し

1月(1/1~1/31)食費累計9,686円@1日あたり570円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

マルタイ棒ラーメン、みよしの餃子

久しぶりの棒ラーメン、変わらぬ味で美味しかったv
紅生姜が無くて我慢したけど、やっぱ食べるなら買いに行かねば(後悔

~手抜きで楽々~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。マルタイの棒ラーメン味は変わらずでしたか。去年の、ゴーヤの育ちぶりが素晴らしかったですよね。やはりオカンジャングルならではなのでしょう。わたしもたまに食べたくなる味です。
    今日は予報によると寒いみたいですね。どうか暖かくしておすごしください。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      マルタイ棒ラーメンは全く変わらない味で美味しかったです、またはまりそう!
      予報では寒かったのですね、でもまるで3月上旬のような太陽で、ちょっとウキウキしました。
      やっぱり晴れてると気分も上がりますね!

  2. aglaia より:

    ジャングル、冬も最高ですね♬

    こちらのジャングルは、畑の貸し出し主から突然、
    土地の貸し出しをやめるとのお達しが来たそうで、
    今年からは、ジャングルの恩恵にあずかれなくなりました。

    残念ですが、仕方のないことですね。
    何か裏技を使って(おい笑)ジャングル復活させてくれないかと
    淡い期待をしている私なのでした(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ジャングルの遺産が実家の冷蔵庫にw

      あららそうですか、土地の貸し出しをやめちゃうなら仕方ないですね。。
      うちの両親も、ジャングルで野菜を育てるのを楽しんでいるのでその楽しみが無くなったらと考えたら寂しいなと。
      どこか近場で無いかなあ・・なかなか難しい問題ですね。