PR

今日はお酒の買い出しへ=3

今日はお酒を買いにスーパーへ。

自宅晩酌を再開してからのペースは「とりあえずビア(第三)」を1本、赤ワインを1/2本ぐらいだけど、やっぱり飲まない頃と比べたら食費がドカンと上がりますわな(||゚Д゚)

スポンサーリンク

今日の食出費

低脂肪乳 108円 特売
紅生姜 90円
豚肉切り落とし(カナダ) 284円 特売
生ラムスライス 339円 特売

赤ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き -10円
金麦香りの余韻 588円
さつまいもパリ焼き 100円
しるこサンド 83円

外税8% 80円
外税10% 116円
————-本日合計2,378円

1月(1/1~1/31)食費累計12,064円@1日あたり671円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

ごはん、モロヘイヤお味噌汁、トマト、糠にしん+大根おろし、キャベツ鶏むね塩昆布胡麻油和え

~明日もちょこっと買い出し予定(※豆腐と塩昆布と・・~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日は思ったほど寒くならなくて、良かったです!わたしも円山クラスに買い物に行きました・・・。鶏むねとキャベツの塩昆布和えですが、一度豚肉でも作ってみたのですよ!でも鶏肉の方がおいしくできますね。今度ごま油買ってこなくては!(いつも忘れてしまい・・)明日の予報も外れてくれたらうれしいのですが・・・。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日も晴れて良い日でしたね、本当に今年は雪が少なくて!
      おお、豚肉で。アレンジしたけどやっぱり本家に、ってありますよね、わかります!
      でもごま油は必須です、もっと美味しくなるし、元々がヘルシーなのでワシワシ食べましょう(^-^)
      私もまた作りたくて、塩昆布買ってきました!