3か月振りに走ってみたら


昨年10月初旬にフルマラソンを完走してから3か月立ち、ようやくランを再開。

フル後は膝がやられるのでいつも一か月ぐらい温存するんだけど、それに加え引越、バイトと重なって再開できずにいて。

でもここ最近体重が微増してきたのもあり、天気が良かったのもありでエイッ!と。

雪が少ないとはいえ、車道以外の道は凍ってるので冬用のランシューズでめちゃスロージョグで4キロだけだけど。

でも楽しかったし、自分が思ったより走れて嬉しかった!

そういえば走り始めてから8年、去年の冬だけは抗がん剤治療で冬ランできなかったんだよな。

だからウエアも何着よう?寒いかな?とかすっかり忘れてて。

そして久しぶりにラン後のお昼にノンアルビアを。
これが週末のルーティンだったと思い出し、元気付けてくれたり。

あらためて、体が思うように動く奇跡に感謝、ありがたや!

今日の5%オフで(価格はオフ後

白菜 76円
納豆 41円
豆腐 25円
オリーブオイル @173円x2=346円
塩昆布 85円
バナナ 42円 半額
外税8% 49円
————合計664円

1月(1/1~1/31)食費累計12,728円@1日あたり670円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

まるちゃん焼きそば(豚肉、キャベツ、ピーマン、紅生姜)、ノンアルビア

~焼きそばとノンアルビアは合う合う(本物ビアならさらにうましw~

コメント

  1. aglaia より:

    なんでしょう。
    なんかしみじみよかったなぁ~
    しみじみとあたたかく、でも当たり前の日常って素晴らしいなって
    うるっときてしまうブログでした。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ありがとうです!
      ほんと、当たり前の日常がこんなに素晴らしかったのかと昨日、しみじみ思いました。
      だから今をもっと楽しまないと!とも思ったり(^-^)

  2. sarukitikun より:

    最近アルコールにとんと弱くなったのでビールをノンアルビールに思い切って変えようかと思ってます、成功したらかなり健康的になりそうです~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、それはエライ!!
      私は家飲み再開してから、ちょっとずつまた量が増えてるのです。
      私もビアをノンアルにとか、努力せねば。

  3. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんにちは!
    ランニングの再開で気持ちもスッキリですね。
    冬走る時のアウターはどんなもの着てるんですか?
    薄手のダウンとかですか?
    焼きそばおいしそう!キャベツたっぷり〜!
    で焼きそばにも紅生姜必須ですよね。
    紅生姜大好きです。北海道だと切られいない状態のかたまりの紅生姜食べませんか?地域によるかもしれませんが…
    かたまりの紅生姜柔らかくて美味しかったなー。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      今日は雪で走りませんでしたが、また目標立てて走りますー!
      走る時はダウンだと汗が中にこもってびちゃびちゃになり、途中で冷えて寒くなるのでNGです(←一回ユニクロの薄いので試した)
      ミズノとかアシックスとかスポーツメーカーから冬用のラン用のアウターが出てるのでそういうのを着てます。
      でも、中にインナーとか重ね着するのにどのぐらい着てたっけ?と。

      紅生姜、かたまりのも売ってますよ!
      実家ではよく、お赤飯にスライスして載せてます、美味しいですよね!

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。久しぶりに走られたのですね。気分爽快なのが伝わってきました。
    わたしも1月からヨガをする予定だったのです!(過去形)部屋を片付けないと…と思ってたら半月経ってしまい(汗)・・・・とりあえずのスペースを作って、ヨガ始めます!(宣言)

    そして、ゆりみそさんが回復されつつあるのは、読者としてうれしい限りです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      はい、やっぱり走るの好きだなと再認識しました!
      ヨガも私ももう半年近くやってないかも、私も今月中に再会します(宣言!)
      ありがとうございます、お互い無理しないのが前提ですが、楽しんでいきましょうね。