PR

三つ葉を買いに行ったつもりが

小分けしてた冷凍ごはんを食べ切ったので、お餅を食べようと昨晩、大根や牛蒡を煮てお雑煮の汁を作っておいた。

そしてお雑煮には三つ葉じゃーーー!

と、今日スーパーに突撃したら一株198円(税抜)λ….(←素通り

でもいいもんゲットしてきたよ!

スポンサーリンク

今日の食出費

大根 79円 特売
胡瓜 42円 特売
外税8% 9円
—————–合計130円

1月(1/1~1/31)食費累計12,858円@1日あたり585円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

良いもんゲットは立派な大根、1本79円フェッフォー(喜

今日のお昼

お雑煮(大根、ごぼう、椎茸、揚げ、餅1)、玉子焼き(豆苗、人参カス)、ポテトサラダ

~これはもしかして出番でしょうか(天ぷら!?~

コメント

  1. リカ より:

    うちも今、大根がたくさんあって。
    なんか大根は冷凍させるといいと聞いたので冷凍を一部しました。
    まだ紅くるり等の赤大根もあり、どうやって料理しようかまよってます。
    酢漬けはまだたくさんあるので、なんかいい方法ないかなーと考え中です。

    • ゆりみそ より:

      リカさん、大根を冷凍ですか!私も調べてみよう。
      赤大根、こちら北海道では見かけませんが、酢漬け美味しそうです♪

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    まっすぐで大きな大根をゲットできましたね。
    暖冬の影響で大根や白菜が安く買えるからうれしいけど、三つ葉高っ!
    夕べ、テレビ東京(そちらだとテレビ北海道?)の「ソレダメ!~あなたの常識は~」という番組で
    旬の大根のおいしい食べ方を大根農家さんから教わっていたのですが、
    そのお宅では大根を煮る際に隠し味でおろしニンニクを入れてました。
    それにゆで卵も入れておいしそうでしたよ!
    コクが出るのかな~。
    手羽先やぶりと煮る時にも応用できそうですよね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      私も昨日、ソレダメチラ見してましたーーー!ww
      同じく、大根と卵だけだったけど、ニンニク入れたらコクが出そう、と思ってみてました。
      でも私は鶏ももも入れると思います。w
      そぼろあんかけとかも美味しそうでしたよね、サラダも作ってるとこ見逃したけど美味しそうだったなあ。
      番組にレシピのってるかな、あとで見てみます(^-^)