PR

私が今日もスーパーへ行った理由は

モラタメで、こんなのが当選したので「鶏ももパプリカ、ああムール貝も特売だから買っておこ!」とスーパーへ λ….スタスタ

と、今日もスーパーに行き、あれこれいっぱい買っちゃった。
これも全てモラタメのせいじゃーーー=3

・・・と、モラタメに責任なすりつけつつ今日もおお(モラタメありがとうw

スポンサーリンク

今日の食出費

水菜 79円 特売
ピーマン 89円 特売
オクラ 79円 特売
パプリカ 79円 特売
舞茸 79円 特売

鶏もも(ブラジル) 2キロ 780円 特売
ムール貝 195円 特売
絹豆腐 27円x2=54円
さんま蒲焼缶 90円x2=180円 特売
柿の種 90円

鮭3切れ 225円

外税8% 154円
————–本日合計2,083円 ブホッ(汗)

1月(1/1~1/31)食費累計14,941円@1日あたり650円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月は500円切りは難しそうだな(汗)
でも投げ出さないで、最後(31日)までしめていこう!
↑何だか説得力ゼロな気がするけれど、忘れよう!w

今日のお昼

マルタイ棒ラーメン+焼き豚、水菜、紅生姜、ポテトサラダ、トマト

年明けに帰省した時にもらってきた焼き豚を使用。
そういうのもあるんだよな・・買い物行かなくても(急に反省)

~そして天ぷらが遠い(面倒臭い)~

コメント

  1. aglaia より:

    三つ葉高いー!!というか、こんな立派な大根とキュウリを買っても
    三つ葉代でおつりが来るとは・・・

    前から思ってましたが、ゆりみそさんが行くスーパーは、
    なんでもお安いミラクルスーパーですね!!(某NAKAMURAYA? 笑)

    家も都会じゃないので、そう高いとは思っておりませんでしたが、
    とってもかないませぬ。

    ところで・・・2キロのもも肉。冷凍や加工して保存されてるのかしら?
    (別ブログとかでアップされてたらごめんなさい)
    いつも買いたいなぁと思うけど、うまくさばける自信がなくて、
    手が出せずにおります。。。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、三つ葉が高くて手が出なかったです!
      でも立派な大根が安くてホクホクですv

      いつもスーパーはネットでチラシチェックして、安い時しか買わないのですが、
      今日偶然、某NAKAMURAYA・・・みたいなお店を見つけて人参買ってきました!笑

      そして2キロの冷凍モモ肉は、半解凍して皮をはいで(皮嫌いで)黄色い脂をとって、唐揚げぐらいのサイズに切って小分け冷凍してます。
      再冷凍になるからどうなんだとは思うのですが、やっぱり単価が安くなるので買ってしまいます!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ヱスビーのシーズニング、レモンペッパーチキンが好きでよく使ってます!
    リカさんのコメントで大根を冷凍とありましたが、先日見つけたニチレイのこのサイト
    https://www.nichireifoods.co.jp/media
    わかりやすくておススメですよ。
    今日は大根と手羽先買って帰ります!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日は大根と手羽先買って帰ってきたかな♪
      エスビーのレモンペッパーチキン、気になるので今度買ってみます、鶏ももいっぱいあるし♪
      そして大根冷凍のサイトありがとうございます、人参の保存など気になるのもあり、ブックマークしました!

  3. R より:

    お久しぶりです!
    麺仲間が牛乳反省しているのにニヤニヤしました(笑)
    暖冬ですが降りましたね、雪。
    運転、転倒に気を付けましょう!

    • ゆりみそ より:

      Rさん、お久しぶりです!
      反省しては・・の繰り返しですw
      ん?牛乳反省の牛乳って何だろうw

      ところで麺好き仲間Rさん!すすきのに一蘭(とんこつラーメン)オープンしましたね、気になってます!
      まだ行列らしいのでもう少ししたら行きたいなと思ってて。

      そして雪、ついに来ましたね!このまま終わるわけが無いと思ってましたw
      ほんとですね、運転、転倒気を付けましょうね!

  4. R より:

    私も噂はかねがね聞いております、一蘭!
    一人ラーメンのハードルも低めな内装とのこと、行くしかない!(ハードル高めでも一人ラーメンはしますが(笑)
    少し落ち着いたら行かなくちゃですね!

    牛乳反省ってなに?(笑)
    きっと「急に反省」と書きたかったのかな?自分。
    笑ってしまいました、牛乳反省って(笑)

    • ゆりみそ より:

      Rさん、やっぱり一蘭押さえてましたね!笑
      私も気になって色々検索したら、オーダー表に「ネギなし」を選択できるシステムだと知って。
      ネギが苦手なので、ラーメン屋さんに行くのがハードル高かったのですがこのシステムなら間違いない!と。
      まだ行列っぽいから落ち着いたらですね、楽しみです♪

      牛乳反省、わはは。
      変換とか考えて、もしかしてそうかなーと推測してました!笑