PR

頑張って天ぷらあげあげと

先日天ぷら鍋も買ったし

お鍋よ・・お前はもう死んでいる
普段使っている小鍋はもう何年物だろう、テフロンがほとんど剥げておる(汗 剥げはじめてからはむしろテフロンをこそげ落とすように金属たわしでガシガシ洗い、平気...

天ぷら用にと茄子を一本残しておいたのも傷みそうだし、
おし、意を決して今日こそやるぞワシは出来るやれば出来る(大袈裟)

スポンサーリンク

今日の食出費

※明日追記します

1月(1/1~1/31)食費累計15,360円@1日あたり640円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

ごはん、モロヘイヤお味噌汁、
天ぷら(大豆と鶏むねのかき揚げ、茄子、さつま芋、オクラ)+大根おろし+麺つゆ

「コツのいらない天ぷら粉」に助けられうまく揚げられた(自分比

手前のは、茹でた大豆と鶏胸肉を細かく切ったのを混ぜて揚げたやつ。

美味しくて、お昼に3個も食べたった。
いっぱい揚げて、夜にもビアと一緒に食べたった。

揚げる前は面倒だったけど、食べたら美味しいし満足じゃ!
もう、明日も増量してても本望じxやさ;ll;さ;(汗)

~明日か明後日も何かアゲアゲするかもしないかも(天ぷら油問題で)~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    おニューの天ぷら鍋でサクッと音が聞こえてきそうな見事な天ぷらが仕上がりましたね。
    茹でた大豆と鶏胸肉の天ぷら、おいしそう〜!
    私はさっき大根と手羽先(もちろん卵も)煮込みました!
    夜、お風呂入る前に白菜の浅漬け仕込んで冷凍庫にビア入れれば晩酌準備完了であります=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      オニューの天ぷら鍋、小さいので天ぷらを置くやつが邪魔くさくて使えない感じでしたがw買ってよかったです!
      おお、大根と手羽先と卵の煮ものと浅漬け・・・ビアもう一本下さい!(今飲んでますw
      良い日ですね(^-^)