揚げ物続きで

揚げ物続きで体重が、と覚悟してたけどむしろちょっと落ちたぐらい。

お腹がスッキリしたからなんだけど、やっぱりあれだ、人間、油は必要ですよ油は。
でも今日はちょっとサッパリ目で・・と胃袋年齢を感じつつ(弱)今日も!

今日の食出費

無し

1月(1/1~1/31)食費累計16,833円@1日あたり624円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

ごはん、豆腐とわかめのお味噌汁、焼鮭+大根おろし、筑前煮、トマト、大豆ひじき煮

~豆腐のお味噌汁がしみじみ美味しい(お年頃w)~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。読みながら、お味噌汁飲んでたので、フフフと笑ってしまいました。実は、お正月に糖質制限やめたのです。でも不健康になった気がするので、(自分比)またゆる~く始めたいと思います。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      お味噌汁美味しいですよね、チエゾーさんの具は何だったのかな。
      うんうん、ゆる~く行きましょう!

  2. aglaia より:

    油は大事ですよー!!
    私はカルビを食べると、翌日身体が潤っているのがわかります。
    なのでカルビ友と月一焼肉は必須です(笑)
    肉はもちろんカルビのみ!!

    揚げ物も大好きだし~(^^♪(どうしょもない 笑)

    野菜も好きだからずっと食べていられるけど、
    油を摂取すると、やっぱり油は体に必要だなってわかりますよね^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、カルビ友がうらやましいーー!
      でも他のお肉もちょっと食べたいな。笑

      うんうん、野菜も好きだけど、油ものを食べた日は腹持ちも良いし、変な食欲もおさまる気がします(^-^)

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    揚げ物とはいえ野菜中心だったし、ほらアレですよ。
    油でコーティングされてお通じスッキリ!だったんじゃないですかw
    油はねぇ、ホント必要です…
    水分も油分も身体の中から補わないと干からびちゃう~。
    ここ数年、昔に比べるとあぶらとり紙への吸着率が少な、、、砂漠~((((;゚д゚))))
    かといってメーク崩れがない訳ではないんですよね(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ですよね、油でコーティングされてツルっと(すみませんw
      あぶらとり紙、私も昔よりは使わなくなりましたね、使うと尚更乾く気もするし(混合肌)。
      たまにパックとかスペシャルな事やろうかな。。もう何か月もやってない気が(汗)
      私もメーク崩れは悩ましいです!

  4. モルツ より:

    揚げ物も好きなんけど、歳のせいか卯の花とか和え物とかサッパリした物も旨いよね。
    ジジイになって味覚が変わったんだろかね?
    揚げ物が続くと胃もたれする様になったしね。

    コンシーラ 違っ 今シーズンは雪が全く積もりません、気温も高めです。
    サポロはなじです?
    雪のないのは助かるんだけど、何だか気持ち悪いわね。

    温暖化の影響が予測よりもかなり前倒しで現れてる様で不気味です。
    春から夏にかけて渇水になったりしたら米や野菜や果物は? とか考えてしまいます。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、わかります、私もババアになって若干味覚変わりましたよw
      漬物美味しい!と思ったり。

      そして札幌も最近少し積もったけどそれでも全然!
      明日からまた暖気なので雪まつりの雪像がどうなることやらとちょっと心配。

      そうですよね、今は野菜が安いから助かってるけど。。
      暖冬で雪の下の虫が死なないから農作物にも心配が、とテレビで見ました。
      そういう問題もあるんですね、暖かいから良いなんて単純な物では無いのですね、心配です。