PR

人参79円の特売と、規格外人参100円と

今日30日は、近所のスーパーで人参が79円と特売、さらに5%オフで75円(税別)。

それも欲しいけど、最近見つけた規格外の人参が売ってるスーパーにも行ってきますかとリュックを背負って、行ってきました=3

スポンサーリンク

今日の5%オフと

スーパーA店

人参 @100円ⅹ3袋=300円
三つ葉 68円
デコポン5つで 200円
外税 45円
————–計613円

先日見つけたスーパー、やっぱり野菜と果物が安い!
で、30日は5%オフのスーパーへも徒歩で向かう。

※価格はオフ後

人参 75円x2=150円 特売
ノンアルビア @95円x4=380円
カフェオレ 155円
アーモンドチョコ 85円
合挽肉 199円 特売
外税8% 77円
————-計1,046円

ノンアルビアが切れそうだったので買うと、5%引き対象で底値になったので、また並んで購入。ついでに色んな物も爆買い(汗)

※価格はオフ後

ノンアルビア @95円x4=380円
バター 261円
ほうれん草 75円 特売
菜の花 75円 特売
豆腐 25円
塩昆布 85円
かっぱえびせんミニ 33円
エスビーレモンペッパーチキン 85円
ほっけ半身 75円 特売
外税8% 87円
————–計1,181円

本日合計 2,840円 ブッブーーー_| ̄|○

1月(1/1~1/31)食費累計20,575円@1日あたり686円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

食費の節約、全然出来ておりません_| ̄|○
つか背中のリュックが人参とかで5kg、両手にノンアルビアとか他の食材を抱えてウォーキング、三浦雄一郎ばりにいいトレーニングが出来ましたw

特売人参と規格外人参を比較

しかし人参は毎日500gぐらい毎朝ジュースで使うのであっという間になくなる。

体のためとはいえ、家計が圧迫されるのでなるべく安く仕入れたい。

で、今日は特売人参@79円と野菜が安いスーパーの規格外人参を比較してみた。

右が79円(税別)の特売品で、中サイズが4本入って普段は138円ぐらい。
左が規格外で、割れたり、形が悪い人参だけど色つやなどは問題無し。

スーパーのは一袋500gちょい。

規格外のは950g越え!他の袋も同じぐらい。

すると100gあたりの単価はスーパーの特売でも15.37円、規格外は10.48円規格外の勝ち!うん、これなら規格外のを買った方が断然安い。助かります!

今日のお昼

菜の花とベーコンのにんにくオイルパスタ、高野豆腐とわかめのお味噌汁、大根鶏ひき肉あんかけ煮、サラダ

~菜の花美味しかった!~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、今日もお買い物お疲れ様でした。人参、お安く買えて何よりです。先月、今月は冷蔵庫のストックゼロからのスタートだったので、ちょっとオーバーしてても、後からストックを使えるので、大丈夫!じゃないでしょうか。来月からまた引きしめて行きましょう~♪それにしても、今日の荷物、重かったですよね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、おはようございます。励ましありがとうございます。来月こそ節約頑張ります!

  2. aglaia より:

    うーん!やっぱり安いっ!!

    そしてこの間、地元のお店で規格外の人参が大量に
    安売りされているのを見て、
    ゆりみそさん!!と思わず叫んでしまった私です。

    でもこんなきれいな人参が、お安く手に入れられるなんていいですね♬

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、このスーパーはいつも安いようなので助かります!規格外でも全然良いですよね、見た目なんて気にしない♪
      人参見て思い出してくれてありがとう(^o^)

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    細かくてスミマセン…
    特売の人参、75円なのか79円なのか(@´・ω・)ん?
    税込みで79円になるのか思わず計算しちゃいました(^^;
    規格外の人参、大きいし見た目全く遜色ないですね。
    そして最近気になっていたのが、高野豆腐とわかめのお味噌汁=3
    近所のスーパーではその形の高野豆腐は売ってないんですよね。
    昨日の北海道、お天気荒れて吹雪のところもあったようですが
    菜の花パスタ、春ですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、おはようございます♪
      あらら本当ですね、修正しました。ありがとうございます。
      正しくは、79円税別の人参がさらに5%オフで75円税別、です。書いてるうちにゴッチャになったようで^^;
      細切り高野、お味噌汁にそのまま入れれるので便利で地味に定番化しました!