PR

術後1年3か月目の定期検査とさっぽろ雪まつりでずーしーほっきーと

今日は大腸がん手術後1年と三か月目の定期検査の日。
目的はがんの再発チェックなのでいつも緊張するけれど、今回も何の問題も無くてホッ。

大腸がんステージ3a、術後1年3か月目の検査
大腸がんステージ3aの私の場合、5年間は再発の危険があり、その確率は30~40%と告知を受けてから一年と三か月。 再発の危険性があるこの5年間は定期的に病...

会計を済ませて外に出ると、気温は低いけど太陽が出ていていい天気!

まだ午前中だった事もあり、ちらっと雪まつりを見て帰るか!と会場へ向かう。

スポンサーリンク

さっぽろ雪まつり会場でずーしーほっきー発見

おおお「ずーしーほっきー」だああああ!(喜

北斗市公式キャラクター・ずーしーほっきーinformation - 北斗市
北斗市は、平成28年3月26日の北海道新幹線開業と合わせ、観光施策にも力を入れています。ずーしーほっきーは、北斗市...

めちゃ嬉しくて、一緒に写真も撮ってもらいましたw

それも全然待ち時間無くで、やっぱり人は少ないなという印象。
見るほうとしては楽だけど観光業の方のダメージは確かに大きいだろうな。。

食べ歩きには良い天候だったんだけどね!

こういうフードコート?の合間に休憩所(そこで食べれる)場所もあります。

あ。肝心の雪像はw

半分ぐらいしか見てこなかったけどずーしーほっきーと一緒に写真もとれて楽しかった。
食べ物はね、甘酒ぐらい飲もうかなと思ったけど、止めましたw

あ、キットカットを配布してたのでちゃっかりもらってきたりも。得したw

今日の食出費

卵 90円 特売
ごま油 90円 特売
もやし 18円
菜の花 79円 特売
オクラ 79円 特売

第三ビア ゴールドスター 578円
ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き -10円
外税8% 28円
外税10% 115円
—————–合計1,657円

2月(2/1~2/29)食費累計2,739円@1日あたり548円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

いかん。日曜まで買い物しちゃダメー!

今日の晩酌開始の図

イカ入りお好み焼き、第三ビア、この後柿の種とかつまみつつ赤ワイン!

~まずオレ何ともなくて良かったに今日は乾杯v~

コメント

  1. Y より:

    今日検査だったんですね!
    何も異常なし、おめでとうございます♪

    雪まつり、見てもらってなんぼだから
    ゆりみそさんがきてくれてうれしかったのでは〜
    キットカット配布、1パックではなく1大袋ですか!?太っ腹すぎるし、配りにくいだろうに笑

    • ゆりみそ より:

      Yさん、ありがとうございます、私もほっとしました。

      雪まつり、見てもらってなんぼ、ほんとそうですね~!
      全部見れなかったけど、久しぶりに見て楽しかったですよ。
      そしてキットカット、そうなんです大袋を配ってたんです、すかさず並びました。笑

  2. aglaia より:

    ずーしーほっきーは何の妖精さんですかっ???
    北寄貝???記念撮影楽しそう♪♪♪

    なにはともあれゆりみそさん(^^♪よかったですね^^

    そして乾杯には例のもの・・・(笑)
    思わずごり押ししてまうほど、私は美味しいなぁと思ったのですが、
    いかがでした?次飲んだらまた印象変わるかなぁ?(今日は飲まなかった)

    私もここのところちょこちょこ買い物が・・・
    昨日行っちゃったから今日はやめようと思ったのに今日も^^;

    私ってば本当に節約とかダメです。
    いい加減ダメとか言ってられないけど。

    しまっていこー!!

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、昨日aglaiaさんのツイート見て、これは!と。ありがとうございます!
      おかげさまで何ともなかったので乾杯にはこれだ!と迷いなく。笑
      これ、濃いですね!ほんとエビス、黒ラベル系で、最近金麦糖質オフばっか飲んでたのでちょっと私には甘く感じました。
      でもこの缶のデザインが第三っぽくなくて、ちょっとクラシックな感じで良いですよね~!

      ずーしーほっきーはご当地キャラです!
      背中は北寄貝、中身wは米粒で、ちょっときも可愛い系なのかな。
      私は大好きなので、テンション上がりました!

      うんうん、私も今月はしまっていこー!です!

  3. ayatomo より:

    検査、何ともなくて良かったですね。

    そりゃ乾杯しちゃいますよ〜(o^^o)♪

    いろいろ新型のウィルスが  
    猛威をふるってますが。

    今、自分が出来る事をして
    拡散させないように。
    1人1人が気をつけて行けば。 
    なんとか。
     
    いつか
    札幌の雪祭りには 行ってみたいです( ¨̮⋆)

    • ゆりみそ より:

      ayatomoさん、ありがとうございます!
      大丈夫、と言い聞かせていてもやっぱり緊張するものですね、ほっとしました。

      ほんとですね、早く収まって欲しいですね。
      自分も年末に自覚無くインフルだったかもと思うと、知らない事がたくさんありました。
      (熱がさがってもウイルスを放出してるとか)。

      いつか是非、雪まつりにいらしてください、暖かい恰好で!(^-^)

  4. SUZU より:

    よかった。よかった。でも、もう、1年以上たったのですね。

    私は、胃に潰瘍ができて、今、治療中。
    毎日夜、ヨーグルトとか、雑炊とか、雑炊とか、雑炊とかです。

    何かいい食欲のわくたぺものさがしちゅう。

    でも検査OKでホントによかった。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、ありがとうございます。
      ほんと、一年立つのは早いですね、びっくりしてます。

      あら胃潰瘍ですか!?それは大変だ、早くよくなりますよう。
      うん、食欲がないのはそのせいなのかな・・
      そういう時は無理して食べなくてもいいかも。
      うん、食欲がわくもの見つけたら食べて、ですね。お大事にしてください。

  5. sarukitikun より:

    雪まつりは相当ダメージあるでしょうね、コロナウイルス、早く収束してもらいたいです(>_<)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、思った以上にアジア系の観光客が少なくて、これは大変そうだなと。
      ほんとですね、はやく収束してもらいたいです。

  6. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    昨日は定期検診だったんですね。
    今回も何事もなくよかった!
    「ずーしーほっきー」夜、道端で出くわしたら怖いほきーw
    雪像のお写真もアップしてくださり、ありがとうございます!
    最後の雪像は夜、プロジェクションマッピングになるんですよね。
    綺麗だろうなぁ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ありがとうございます、三か月毎に命の保証をもらってるような、そんな気分です。
      また三か月、大事に生きなきゃと思わせられます。

      ずーしーほっきーは確かに夜には出くわしたくないw

      うんうん、夜のプロジェクトマッピングは綺麗なんだろうなと思います!
      でも夜の寒さは尋常じゃないと思うのでテレビで我慢しておきます!笑

  7. さとみ より:

    良かった・・良かった・・本当に良かったですね(*’ω’*)bカンパイ

    ずーしーほっきー初めて知りました(笑)なかなかパンチのあるキャラクターで(め、目が)。
    これを会場で見つけてしまったら、そりゃ~ゆりみそさんのテンションも上がりますね(笑)

    お祭り会場すいていたんですね~。仕方ないというか・・。
    肺炎怖いですね。ゆりみそさん気を付けて下さいね。

    • ゆりみそ より:

      さとみさん、ありがとうございます!(^-^)
      大丈夫、と言い聞かせていてもやっぱりちょっと緊張します。
      ほっとしました。

      おお、ずーしーほっきーはお初なんですね!
      そうそう、こんな怪しい(ちょっと怖いw)キャラをよく北斗市公式にしたなと。笑

      お祭り会場は空いてました、ほんとアジア系の人たちが少なかったです。
      肺炎怖いですしね、今年は仕方ないですね。
      ありがとうございます、さとみさんも気を付けて下さいね。

  8. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。定期健診お疲れ様でした。
    雪まつり行かれたのですね!そして、昨日の晩、すごい雪でしたね。雪かき疲れました。(ほんの一角しかしてませんが)起きたら路肩に雪山!いつもの札幌の冬景色に舞い戻り~ですか!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      昨日は午前中はまだ天気が良かったので大通りにちょろっと行ってきました!
      そしていよいよ本気の冬が来ましたね~!やっぱりこれで済むはずがないと思ってました。笑

  9. otonosamasama より:

    検診良い結果でよかったです!!
    本当、急に寒さが本気出してきましたね。
    ズーシーホッキー?ホッキ寿司なの?
    初めて知りました。
    キモ可愛い!!

    • ゆりみそ より:

      otonosamasamaさん、ありがとうございます!
      ほんと急に本気で冬になりましたよね、寒いです!
      そうそう、ずーしーほっきー、きも可愛いですよねw好きなんですw