ワシは静かに朗報を待つ

オトンに頼まれていた携帯電話を、昨日実家に送った。

オトン@84歳と携帯電話~その1~
ごはん日記にも書いたけど、前々から「携帯電話が欲しい」と言っていたオトンが、いよいよしつこくオカンに欲しいと言うようになったそうで、なんか買っておいてとオカンに言われた。なんか買っておいてってwでも、思えば同居する予定のこちらの家には固定電

夕方、実家から「着いたよ」と電話が来たけれど、その電話は実家の固定電話からだった。w

届いてからざっと操作してみたけど、やっぱりちょっとひと手間あるので@84歳には慣れが必要そう。

例えば、電源を切る時はxxマークを長押しして「はい」を押す。とマニュアルには書いてるけれど、「はい」を選択するにはどのキーを押せばいいのかは書いてない。

なので印刷したマニュアルにキーの配置図も貼ったりして、でめっちゃ細かく操作方法など書き込んで一緒に送付。(心配性w)

おとんからの朗報(電話)をワシは待ってます!
84歳、がんば!!

今日の食出費

マヨ 90円 特売
低脂肪乳 90円 特売
たまご 70円! 特売
外税8% 20円
—————270円

2月(2/1~2/29)食費累計9,492円@1日あたり633円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

たまごが70円(税別)!わーーーわー!
と、まだあるけど買ってしまった。それにしても安くて嬉しい。

今日のお昼

まるちゃん焼きそば(チルドの)、ノンアルビア

~あ、贅沢に目玉焼きものっければ良かった(貧)~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、こんばんは♪
    ん〜、家電使い易いですものねw
    うちの母はガラケーですが、調子悪いのにこれがダメだったらもう買い替えないと言っています。
    一応、メールできるだけでも呆け防止だと思っているので困ったものなのですが…
    朗報、もう来てるかな?キック

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日朗報が!!と思ったら電話をかけてきたのはオカンでしたw
      説明書を(めちゃ解説したのに!)読むのが面倒で、オカンに丸投げしたようです。
      ちょっと腹立ったけど、オカンの脳トレになるからいいかと。
      おお、キックさんのお母さんはメールも出来るんですね、すごい!
      せっかく使えてるのにもったいないなあ。。

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。お父様、とうとう携帯デビューなのですね。うまく使えるようになるといいですね。細かく説明されて、優しい、ゆりみそさん。今日から3日間のうちどこかで、うちの前の道の排雪がある予定なのですが、どうやら今日じゃないみたいです。平日だと、出勤に引っかかるのが困るのですけれど・・どうなることやら。冬もあと半分ですね。風邪は全快されたのでしょうか。よかったです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      オカンからは今日何度か電話が来ましたが、オトンからはまだです(-_-)
      自分が欲しいって駄々こねたくせに、説明書を読むのが面倒らしく今のところオカンに丸投げしてるようです。
      ちょっと腹立ったけど、いつもそうなので(家電でもなんでも)(-_-)

      排雪、今日もあちこちやってるのを見かけました。
      出勤時間にかからないと良いですね!