PR

色々準備してたけど

実家から荷物が届きました・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

大根は箱に入ったら二本ぐらい入れとくと言っていたので、
おでんに煮物に何やらに・・・と大きく夢を広げておったのじゃが

あれ、小さいのが1本、そしてけっこうな瀕死状態w

でも、去年の秋にとれた大根なんだよこれ。
土の中で越冬するってすごいよね。

そして送ってくれた気持ちにジーンとしてしまう。
綺麗に洗って、箱の中に丁寧に詰められていてさ。

広げた夢wは、自分が買って使い切れてない大根でフォローだ!

スポンサーリンク

実家からあれこれ

人参軍団、ありがたや・・

林檎とみかん、さくらんぼジャム。
林檎は20個近く(白いシートの下にも)送ってくれた♪

長芋、大根

ほたての生姜煮

ほんとにほんとに、ありがとう。

今日の食出費

無し

2月(2/1~2/29)食費累計16,893円@1日あたり626円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

二日目のポークカレー、お味噌汁(キャベツ、揚げ)、大根紫蘇水菜サラダ、トマトアボカドSBシーズニング和え、ピクルス

送ってくれた大根で早速、鶏団子と煮て晩酌に。

~美味しいよv~

コメント

  1. aglaia より:

    うわぁ。愛溢れる贈り物。
    見ていて泣いている私は、疲れているのだろうか?(笑)
    ゆりみそさんファミリーはあったかいですね♪
    だからゆりみそさんブログもあったかくて、
    毎日来ちゃうんだと思います^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんお疲れ様です。笑
      いやほんと、週末はゆっくり休めたらいいですね。
      ありがとうございます、私も、丁寧に箱に色々詰められているのを見てジーンと来ちゃいました。

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。お荷物着きましたね。
    人参もたくさん!早速大根も料理されましたか。
    なんで佐川かと訊いたのかというと、ヤ○○運輸を使いたくなさそうだったので。深い意味はありません。(笑)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      人参もたくさん届いてありがたいです!
      ああそうでしたか、何でだろう?と思って。笑

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    越冬大根、強い=3
    そしてオカン様の愛情が箱いっぱいですね。
    アルコール消毒wのお供、鶏団子と煮た大根、透明でジュレみたい!
    おいしそうです♪
    そういえば昨日はスーパーでトイレットペーパーとティッシュが品切れ、
    ドラッグストアでも品薄状態で個数制限して販売している店舗もありましたよ。
    マスク、消毒液、ウェットティッシュの次はトイレットペーパーとティッシュ…
    花粉症にとってティッシュは死活問題!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      越冬大根強いですよね、人参も越冬ものです♪
      アルコール消毒wのお供の煮物は片栗粉であんかけにしたのでジュレっぽくなりました!
      まだ残ってるので今日も消毒のお供に。w

      トイレットペーパーのニュース、朝見ました。
      なんでそんなデマが出回るんでしょうね。
      でも、外出したくない=溜め込む、という形式なら少し気持ちがわかるかもです。
      しかしマスク、消毒液は全然ないですね、いやほんと花粉症、お気の毒です。。

  4. ポンタとパンダより より:

    ゆりみそさんそちらは天気はどうですか?
    こっちは朝おきたらまた雪がありました、、昨日までは気温があたたかったのに。
    ご両親からの野菜など、届いていて、ゆりみそさんの文面になんだか、じ~んときたしだいです。
    そうなんですよね、わたしなんか40台なかばででも、こんなとき、怖いとか言ったら、父からカツを入れられました。
    普段小心者なので、ちよっとかわったことあれば、ビビってしまうので、、。
    でもあまりに極端に怖がりすぎもいけないな、、とおもいつつ、、と私もきょう、なに食べようで肉じゃがにします、、こんなときでも腹はへる、、笑

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、今朝は良い天気でしたがさっきから雪がもりもりふってましたよ。
      そちらもまだ雪があるんですね。
      いやいや大人でも怖いです、むしろ若い方の感染が少ないので怖さも倍増(汗)
      うんうん、こんな時でも腹はへる。笑
      北海道は緊急事態宣言が出たので週末は引きこもってなんか料理でも作ってゆっくりしようかなとか