PR

ただただ、生きろ。

いや、共に生きようララ・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

と、今月頭に始めたアボカドの種栽培に弟分追加w
大きいのが兄貴だけど、観察日記のために瓶に日付シールでも貼っとこか。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(3/1~3/31)食費累計5,773円@1日あたり573円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

たぬきそば(椎茸、わかめ、天かす)、生干しにしん焼+大根おろし、キャベツ鶏むね塩昆布和え

~一日一日生きるのだ~

コメント

  1. あーぽん より:

    アボカドなかなかゆっくり成長しますよ^_^
    忘れた頃に笑
    ひよろひよろーと。たのしみですね。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    おぉ~!アボガドに弟分ができたんですね(まだ種なのに)w
    北海道、太平洋側で特に雨が強いようですが、お住まいの地域は大丈夫ですか。
    こちらは朝から晴天で暖かく、雨の翌日という事で花粉がかなり飛んでいるようで鼻がムズムズします。

    暴飲暴食、ストレスだけが原因ではなく自分に甘いのもありますが(^^;
    最近、ニットを着た時や横向きのシルエットがだらしなくてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    橋本環奈ちゃんや松坂慶子さんみたいにかわいい人なら多少ふくよかでも見られるけど
    私の場合、ただの中年太りのおばちゃん(T∀T)
    ストレスと脂肪を溜めないよう、己に克を入れます=3
    でもゆる~く、良い加減でw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      うちのアボカド兄弟です、よろしくお願いしますw
      今日はこちらは風が強かったですよ~寒くて走るの諦めました。
      もうそちらは桜が開花しそうですよね、びっくりです、同じ日本なのに・・w

      わかります、渡辺直美とかも(ちょっと度が過ぎるけど)太ってても美人ですよね!
      私もただの中年太りおばちゃんになるので激しく同感(汗)
      ね、ゆる~く、適度にストレス発散しつつですね!お互いたまにビリーやりましょう!笑

  3. コロポックル より:

    我が家でも、2年前にアボカドの種をペットボトルで作った水耕セットに蒔きました。 芽が出てくるまで4か月以上かかったと思います。なかなか出てこないので、諦めかけてきたところで、根からチョロチョロと出てきて、大喜びした記憶があります。 今でも、キッチンの出窓に、観葉植物として、頑張っています。
     ゆりみそさんも、アボカドの成長、楽しみにしていてください

    • ゆりみそ より:

      コロポックルさんちにも♪
      4か月以上、ほんとに首を長ーくなんですね。
      私も昔一回やってみた事があって、何か種が黒くて汚くなったので早々に諦めて捨てた記憶が。
      なので今回はのんびり行きます。楽しみです♪

  4. sarukitikun より:

    アボカドがどんな風に成長するのかとても楽しみ、続報をお待ちしております~(^o^)丿

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。今年も3月11日が来ちゃいましたね。あの日、私は東京のはずれで仕事中でした。
    いろいろあって、北海道に引っ越ししたのが2011年の8月です。もう9年かぁ・・・・。
    今日は病院2か所、加えて役所にも行って、今帰ってきたところです。キックさんも書かれてましたが、わたしも食欲が抑えられないです、最近。歩いて通勤(3時間)しても、相殺されてる気がします、過食で。
    昨日も床に就いた後、パスタ2食分食べてしまったり・・・やばいっす。あと、日中のコーヒーの消費量も増えてます。

    アボカドの種、根とか出てくるのでしょうか?楽しみですね・・・あと、ガーミンって多機能でいいですね。モチベーションもアップしそうです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      もう9年、というかまだ9年しか立ってないのかと思ってしまいました。
      その日の事は私も鮮明に覚えています。

      ありゃ。一回寝てから起きてパスタ作っちゃったんですか!(汗)
      それはかなり危険な食欲ですね、せめて一食分に(汗)
      でも食欲にも波があると思うので、何とか他の楽しい事に・・って、言うのは簡単なんですけどね~!
      私もたまに爆発するのでわかります。