PR

おかーさんは三人でいっぱいいっぱいなんです

大きなのが兄で真ん中が弟、
そしてちょっと色黒の妹が生まれましたああ(生まれた違

アボカド三兄弟、おかーさんはもう三人でいっぱいいっぱいじゃよ。

・・と、勝手におかーさんになりつつ可愛いさのあまりニトリでトレーを購入。

そっと子供たちをのっけて(めちゃサイズがビンゴw)

朝日が入る窓辺に移動。

これで水替えも楽ちんだ!(え

結局トレーは自分が楽するためです・・と告白しつつ今日も生きろよ三兄弟。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(3/1~3/31)食費累計7,916円@1日あたり660円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

豆腐と水菜のサラダ、ハンバーグ(自家製冷凍)紫蘇おろしポン酢、豚汁ⅹ2杯

いつも朝は人参ジュースとヨーグルトか果物ぐらいだけど、今朝は目玉焼きのっけごはんを食べたのでお昼は炭水化物抜きで我慢(万年ダイエッター)

朝ごはんの図

~夜にも食べて豚汁完食~

コメント

  1. sutty より:

    はじめまして
    いつも 楽しみに拝見しております。勉強にもなっていて とても有り難いです。
    以前から 気になっているのですが お酒の関係です・・・。
    やはり キッパリとやめられる方向でいかれてはと思いますの。
    私は 親友二人をお酒で無くしています。

    子供たちは医師です。(消化器内科 心臓血管外科 小児科 薬剤師)
    ワインなら ノンアルコールならと言う括りでしたら
    ノンアルコールが一番マシだそうです。
    健康が一番ですものね。初めてなのに ズカズカと入り込んでごめんなさいね。
    ハッキリしていることは 少量でもダメだという事ですが
    飲料関係に慮って発言しにくいそうです。(厚生省がダメだそうです)
    なんだか
    差し出がましいですね。ごめんね。

    ゆりみそさまへ           73歳のばぁばから
      お返事ご無用になさってね。いづれまた~~。
      明日から シンガポール行きですので。

     

    • ゆりみそ より:

      suttyさん、はじめまして。
      いつも楽しみになんて嬉しいです、ありがとうございます。

      そしてお酒ですよね、わかってるんですが・・!(汗)
      好きなんですよね、大好きなんです。
      お米を一生食べない、ぐらい、一生断つのは辛いです。
      アル中も完全に断つしか道は無いと言いますが、恥ずかしいですが私にはその境地には遠いです。

      いえいえ、言いにくい事をズバリと書いて下さって、
      心配して書いてくれたそのお気持ちが本当にありがたいです。

      ありがとうございます、明日からお気を付けて!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    アボガド兄弟に妹ができたんですね=3
    並んでいるところを見ると兄はおっとり、弟マイペース
    色黒の妹はでヤンチャなおませさんって感じかなw

    目玉焼きのっけごはん、おいしそう!
    焼き加減が私の好きな目玉焼きです!
    洗い物も少なくていいですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      わはは、確かに色黒の妹はちっちゃいけどきかないよ!って感じですw

      目玉焼きのっけごはん、たまに無性に食べたくなります!
      いつもはチンしたタッパーの上の載せてさらに洗い物節約していますが昨日は頑張りましたw

  3. sutty より:

    度々すみません。
    私の自己紹介を忘れていました。なんでも忘れるお年頃(?) ごめんなさいね。
    私は 線維筋痛症患者です。今は寛解中です。夫は認知症ですし 孫の一人は嫁さんが
    患者さんからうつった 珍しいウイルスのせいで 中程度の障がい児です。

    家事にしても ダイエットにしても ゆりみそさんのお知恵を拝借しています。
    博識ですね。
    ブログを大変楽しみにしています。
    外出先からコメント致しました。ゆりみそさんに届くと良いのですが・・・。
    ではまた~~。

    73歳のばぁばより

     

    • ゆりみそ より:

      suttyさん、ありがとうございます。
      そんなに褒められて、パソコンの前で小さくなっております!笑

      線維筋痛症、今は寛解中という事は良くなられたんですね、良かったです。
      そうですか、ご家族にも色々試練ですね。。
      私も病気しましたが喉元過ぎればでお恥ずかしいです。

      明日からシンガポールお気を付けて!

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、アボカドの種の水耕栽培、増えたんですね。見た目かわいいですよね。
    なんだか癒されます~♪
    週末に、ブルーベリー混ぜたケーキを焼こうと思って、材料を買ってきました。

    そういえば、整形外科で、体幹を鍛えましょうと言われたので、少し体操を加えます。(いつも腰痛を防ぐ体操をしてます)

    毎日、徒歩通勤、爽快感ありますが、雪が解けたら自転車にしようかなと思ったり。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、アボカド種軍団可愛いでしょ、私も癒されてます。
      自転車も良いですよね、私も雪がとけたら欲しいなあと考えてます!
      歩くのとまた違うとこ鍛えられるので、どっちも良いと思います~!