ガソリンリッター119円で!?

今日、モダの前を通ったらガソリンがリッター119円まで下がっていた。
つい最近まで140円近くだったのに、こんな数字は久しぶり。

しばらく遠出もしてないし実家にも帰れないし、どこか行こうか!?と函館あたりのホテルを検索すると泊まりたかったホテルが半額ぐらいでうっかりポチーーーーーッ!

・・・・としそうになるも、止めた。

コロナ疲れとかコロナ慣れとか聞くけれど・・
ちょっとだけなら自分だけなら、北海道は山超えた、と油断するにはまだ早い気がするし、
実家に帰らないのは万が一自分が無症状だけど感染してたら?と心配してるから。
なのに他人ならいいの?と思うと。うん。

そして、そこのホテルは朝食ビュッフェが美味しいって有名なんだよね。
提供してるけど、それを食べずに帰るなんて我慢できないし行く意味が(←これだ

東京は感染者が増えてて心配です、皆さん何事もありませんよう。

しかし新型コロナってやつはーーーーーー!!!!!
けんさん、元気に帰ってきて下さいーーー!!!

今日の食出費

無し

3月(3/1~3/31)食費累計14,159円@1日あたり567円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

31日までの食費の残金は2,581円

今日のお昼ごはん

豆乳シチュー(鶏むね肉、しめじ、じゃが芋、玉葱)、ブロッコリースプラウトとくるみのサラダ、大根ベーコンコンソメスープ

芽が出てきたじゃが芋をはよ食べねば、と冷凍してたシチューにじゃが芋をたくさん入れて。

~明日もおとなしく~

コメント

  1. aglaia より:

    119円安っ!!うちの方はまだ130円台だけど、先週よりは5円ぐらい下がってるかなぁ。
    土地が違うからそこまでは無理かもだけど、もう少し下がるの待ってみようかなと思いました。

    それとゆりみそさん、外出自粛偉い!!というか、賢明なご判断だと思います。
    まだまだ油断できないですよね。
    医療機関にいるとねぇ・・・また独特の雰囲気で、毎日参ってしまいます。
    リアルタイムで色々な情報入ってくるし・・・
    関連セクションのいい加減さも目についてしまう・・・。
    ストレスなのか夜はジャンクなものをワシワシ食べたくなる・・・。
    免疫力落としてなるものかと、自分なりのリフレッシュは意識してますが。

    とにかく、健康でこの状況を乗り切るべく、私も耐えておりますよー!!
    ケンさんも心配だし、オリンピックは延期決定。
    東京は行動自粛も入ったし、いよいよ日本も来たなぁって感じですね。

    元気に乗り切りましょう^^

    ところで豆乳シチュー、なぜ分離しないのですか?
    私豆乳料理苦手です(笑)美味しそう♪

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ガソリン安くなってきましたよ~!
      たぶん、札幌でも最安値を争うようなセルフのスタンドですが、普通のセルフでも122円とかでした。
      ニュースでは来週も下がるのではと言ってたので私ももう少し下がるの待ってます。笑

      aglaiaさん、毎日本当にお疲れ様です。
      未知のウイルス、現場の方も怖いでしょうね。。頭が下がります。
      うんうん、免疫落としてなるものか!で乗り切って下さい。
      緊張感ある毎日でしょうが、お休みの日はリフレッシュされてくださいね。

      そうそう豆乳シチュー、分離するとショックですよね。
      私は強火で沸騰させないよう、トロ火で見張って回避してます。
      でもトロ火過ぎてちょっと温かったです。笑

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。
    けんさんも、罹ってしまったのですね。(溜息)
    コロナの終息まで、長い時間が必要かもしれませんね。
    キューバの医師団体が、医師をイタリアに派遣したとのニュースを数日前に見ました。
    わたしもできる範囲で、感染しないよう努力を続けたいと思います。
    そして、イギリスでは外での運動は一日1回まで、となったようですね・・・
    日本もどうなることか。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      けんさん心配です、元気になってくれなきゃ(涙)
      イタリアの状況すさまじいですね、本当に世界の状況を見る度にぞっとします。。
      色々考えさせられるウイルスです。。
      外での運動もNGなのはさすがにきついなあ!!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    けんさん「だいじょうぶだぁ~」って復帰して欲しいですよね(泣)

    私もお彼岸の連休中に帰省する予定で電車の指定券も予約していたのですが
    都内を走る電車と違い、乗車時間が長い事や高齢の母、
    この春新しく社会に出て行く甥っ子姪っ子の事を考えて中止にしました。
    知事の会見があっても今朝も電車は混んでいるし、皇居ランナーも走っていました。
    当面の間、時間を短縮しての勤務にしようと思っていますが、帰りのスーパーで食材あるかなぁ・・・

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんとですね、だいじょうぶだあって戻ってきてほしい(涙)

      そうでしたか、予約をキャンセルして。
      うんうん、まだこのウイルスが得体が知れない事を考えると万が一、と思いますよね。
      もし自分が持ち込んだせいでと思ったら一生悔やんでも悔やみきれないと私も思って。
      さあいつまで帰れないんだろう・・・(涙)

      ニュースで見ると都内は人が多いですね、出勤しなきゃいけないし本当に皆大変です。。
      皇居ランナー(汗)ごめんなさい_| ̄|○
      私も走ってるけど、人少ない道選んでます(言い訳)

      もう十分気を付けてると思いますが、キックさんもお気を付けて。
      スーパーに食材残ってますよう!!

  4. sarukitikun より:

    豆乳シチューが旨そうです(^u^)
    東京はついに週末の外出自粛要請が出ちゃいました~(T_T)/~~~

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、豆乳は封あけると賞味期限短いのでいつも残ったのをシチューにして冷凍してます!
      美味しそう嬉しいです(^-^)
      ところで東京、心配してます、猿吉くんも十分お気を付けて!!

  5. たまねぎ より:

    ゆりみそさん

    こんにちは
    つい先日、今年、北海道の旅で宿泊する予定のホテルに電話をしたら
    休館中のアナウンスの応答・・・

    北海道は、まだ真っ只中にいるんだと痛感しました

    休日も出歩かず
    必要な分だけ買い物をして

    そんなことしか出来ませんが
    本当に早く収束してくれないと
    日本の経済がとんでもない状況になる

    北海道のホテル関係の方々、その他多くの方々
    どうか頑張ってください

    • ゆりみそ より:

      たまねぎさん、こんばんは。

      ああそうでしたか、ホテルが休館・・
      ほんとに働く人も経営者も大変で、貢献したいと思うものの、それももう少し我慢しないとなあ。
      何とか、命あっての事だから何とか乗り切っていきましょうと。。
      うんうん、自分も自分が出来る事しか出来ないけれど、やっていくしかないですね。

      たまねぎさんが旅行に来る頃には状況が良くなって宿泊できますよう。
      北海道応援心強いです、ありがとうございます。