お買い物は最小限で

人参ジュース用の人参が無くなりそうだったのでいつもの規格外人参が安いスーパーへ行くとあまりいい状態のが無くて二袋だけ購入。

これでジュース三日分だな、週末、またちょろりと寄ってみようか。

人参ジュースは自分にとっては精神的にも抗がん剤みたいなもので、欠かせないのです。

ヒューロムのスロージューサー、H15が届いたので早速
数か月、どれを買うかで悩んでいたスロージューサー。 自身や家族ががんと診断された時、病院での治療はもちろんだけど それ以外に何かできないかと情報を...

今日の食出費

人参 @100円x2=200円
ごぼう 79円
トマト 79円
オクラ 79円
豆腐 27円
外税8% 37円
———–本日合計501円

3月(3/1~3/31)食費累計14,660円@1日あたり563円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

31日までの食費の残金は2,080円

しかしこうして、新鮮な野菜や豆腐が買えるのが普通ってありがたいよね。
農家さん、豆腐やさん、流通関係やスーパーの人、ありがとうありがとう。

生きてます生かされてますv大事に食べようねv

今日のお昼ごはん

カルディのロイタイ トムヤムスープで野菜鶏もも煮?
ごはん、トムヤムスープ(しめじ)、レタス

~31日まで2,080円(繰り返して脳内刷り込み中)~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    いやぁ~、不自由なくいつもと変わらぬ生活ができるのは幸せな事だったんだなと改めて感じます。
    昨日は15時頃には帰れたんですよ。
    駅前の西友、きゅうりやカット野菜、ネギなどの他の野菜やきのこナッシング(゚Д゚)!
    当然、肉も魚もカップ麺、パスタ、インスタント食品ナッシング~。
    コープや食品も扱っているドラッグストアも・・・
    今日は買えるといいけれど、いざとなったらあるものでなんとかなるし
    週末はダイエット!とプラス思考に変換して乗り切りますw
    当然、ビリーもやりますよ~!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんとですね、なんてことない日常がいかに幸せなのか、色々考えさせられますね。。

      そしてやっぱり買い占め行動_| ̄|○
      多少のストックはあると安心かなとは思うけど、生鮮食品までもですか。
      うーん、必要な人が買えず、必要以上に買って、あげくの果て野菜を腐らしりなんかしたらもう(悲
      そちらはしばらく大変だと思いますが、うん。プラス思考で!!
      ビリー良いですね、私もまた入隊せねば!笑

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    今日も徒歩通勤(4月ごろから自転車の予定)でした。帰りに途中で雨が降ってきて、スーパーに寄り、サッポロ一番味噌ラーメンと同じく塩ラーメン、パスタ、野菜、肉などを買って帰りました。直前に「玄米買おうか」と思って入ったのに、結構違うもの買ってきました。

    そういえば、リント布というのが届いたのですが、マスクに使えるタイプの布ではなかったです。
    なので、返品の手配をし、改めて、ガーゼを購入したのですが、アマゾンマーケットプレイスで、レビューが2件のみの出品者から買うのにエライ勇気が要りました。(値段はふつうの値段で3個セットでした)
    最後は、アマゾンの保証を頼りに、エイ!と払いました。

    ゆりみそさん、なるべく人参ジュースでも、運動でも、日常生活の一部のことを続けた方がいいと思います。その方がきっと気分的に安定しやすいように思えてなりません。私は、瞑想とか、モーニングページとか続けてます。朝起きて、やはり、一番気になるのは世界の状況なので、ついニュースを見すぎてしまいますが・・・最近は、時間を区切ってます。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      おお、サッポロ一番買って来たんですね、私も次の買い出しで買いたいと思ってます。

      そして日常生活のルーティンがあると、気分も落ち着きますよね。
      私も人参ジュース、走る事、ブログを書く事、色々日々のルーティンがありますが
      全部無理せず、やらなきゃとかノルマじゃなくて、ただ自分がやりたいから続けています。

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、お返事ありがとうございます。

        そのやりたい気持ち、いいですね!自分に正直に!ですね。私の記憶が間違ってなければ、ですが、前はたまにブログお休みされる日もあった気がしますが、ご病気の時期を経て、ほぼ毎日更新されてますよね。すごいなぁって感心しちゃいます。

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、いえこちらこそ。
          病気以前もこのブログは十何年もほぼ、毎日更新していますけど。。
          ああ、以前は確かにモバイルルーターが無かったので、遠出したり実家に帰った時は通信手段が無くて更新出来ない事も。
          当然ですが全く無理してないし、頑張ってもいないし、ルーティンなのですごいなんて無いです。。