PR

にんにく食べるよキャンペーン

月曜から短期バイトが始まるので、今のうちににんにく食べようキャンペーン!

と、最近せっせとにんにくを摂取してたけどモシ。
バイト中はマスク必須だから、多少なら気にしなくてもいいかも!?

・・・と、希望を見出しつつ今日もおお!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(4/1~4/31)食費累計8,532円@1日あたり776円
※4月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

ひき肉とグリンピースのカレー、わかめお味噌汁
サラダ(ブロッコリースプラウト、水菜、くるみ、紫蘇ドレ)

ひき肉とグリンピースのカレーのレシピはこちらから

はじめてのインド料理

グリーンピースがプチプチとアクセントになって美味しいのです。

~部屋中クミン臭くなるけれど~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    にんにく臭、己のマスク内で臭いますぜw
    使い捨てマスクが手に入らないので、私も含め周りもみな洗って使い回しをしています。
    ファンデーションなしの簡単メークですが、多少の色移りがあるので
    キッチンペーパーをマスクより少し小さめに切って内側に入れてますよ。
    いよいよ明日からバイトですね!
    色々な不安もあるでしょうが、頑張ってください=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      あっ。己のにんにく臭に己がwそれはきついのでやっぱ自粛ですねw
      ありがとうございます、使い捨てのマスクも薄手だから気になってました。
      キッチンペーパー、真似します!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。インドカレー、うちにも基本的なスパイスはまだ揃ってます。マイブームだった時期は、ダール(豆のカレー)とかよく作ってました。ひき肉とグリーンピースのカレー、美味しそう~です。

    ここから、ちょっと暗めな話題で、すみませんが、https://note.stopcovid19.jp/ このnoteの最新の投稿に「トリアージ」の話題が出ました。人の移動8割減は達成されず、国内での移動の制限もなく、これからどうなるか見通しは立ちませんが、事態は良くなる前に、かなり悪化する可能性が高いですね。

    引き続き、色々気を付けつつ過ごしましょう・・・。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      久しぶりにスパイスで作りました、意外と簡単ですよね。
      レシピ見ないと作れないけど。笑

      自分で出来る事しか出来ないので、やるしかないです。
      つか明るい話題下さい~!笑