PR

明日から短期バイトです

引っ越し後、小さいパキラを100均で買った。

それが最近、新しい葉を出していたのを見つけにっこり。

下の方からもニョキっと出てたよ。

植え替えたくて、可愛い鉢を探してるんだけどこれがなかなか気に入るのが無い。
リビングのストレリチアも根っこが鉢から飛び出てるので植え替えしたいんだけど、これまた気に入る鉢が無く。(あってもめちゃ高)

だからおかーさん(違)、明日から短期バイトに行ってくるよ。

こんな時期にとも思ったけれど、決めたのは自分。
さあ、120%気を付けて、自分に出来ることやって、二か月元気で乗り切ろう!おーっ!

スポンサーリンク

今日の5%オフとか

※価格は5%オフ後

豆腐 @25円ⅹ2=50円
ミニトマト 85円
焼きそば 17円
ラーメンスープ @23円x2=46円
外税 15円
———————計213円

白ワイン(パック) 595円
赤ワイン @295円ⅹ2=590円
まとめ値引き-10円
外税10% 117円
—————–計1,292円

本日合計1,505円

4月(4/1~4/31)食費累計10,037円@1日あたり837円
※4月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

やばい、すでに残金6,163円λ….
5%オフだからかスーパーも朝いちでも混んでたし、行く頻度を少なくせねば。

今日のお昼ごはん

醤油ラーメン(自家製煮豚+水菜)、ノンアルビア

ラーメンの麺は先日48円(税別)祭で買った生ラーメンで。
今日買った焼きそば麺は、今度こそ焼きそばで!

~おし、明日からオレは~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    こちら関西は朝から冷たい雨がザンザン降って、寒いです。ヒートテック上下装備でも寒い。

    そんな今夜は、煮込みうどんを。ニラたっぷり人参椎茸、好物の蓮根天ぷら。もちろん落とし玉子。
    明日は野菜たっぷり焼きそばの予定です。

    明日からのバイト、応援してます!
    お体だけはどうぞお気をつけて。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)

      そちらも今日はヒートテック上下でも寒かったんですね!
      こちらも晴れてはいたものの、風が冷たくて。
      こんな時期に、普通の風邪ひいても不安になるし病院にも負担かけるし、気を付けなきゃいけないなと思いました。

      煮込みうどん、ニラも入れて体あったまりそうで美味しそうー!
      食べものから体温めるのいいですね大事ですね。私も近いうちに食べたいな。

      ありがとうございます。
      普段以上に体を良い状態に保つことを考えて、二か月頑張ります。
      さこさんも風邪などひかないように!

  2. ゆりこ より:

    ゆりみそさん
    初めてコメントします。私の名前もゆり(こ)で親近感が湧いてずーーーっとまえからブログを読んでいた者です。明日からバイトに行かれるとのこと。私も火曜からご高齢のお宅にお手伝いしに行く事になっていて、かなり心配なんです。その方入院されてて退院と同時に私が手伝いへ。。。もし病院からコロナを持ち帰ってきていたら、私に感染する確率高い、又は私が外から持ち込むかもしれない。何回か離れて暮らす息子さんに丁重にお断りしたんですが、どうしてもとの事。1人暮らしの母を思う気持ちはわかるんですが、時期が時期なだけに怖い。本当は行きたくない。でも今日ゆりみそさんがバイト行かれるっていうブログ見て勇気湧きました。
    お互い気をつけて がんばりましょう。
    ご自愛ください。

    • ゆりみそ より:

      ゆりこさん、初めましてゆりみそです!
      ゆり繋がりですね、ずっと長くお付き合いありがとうございます。

      わかります、私もこんな時期だしと迷いもありましたが面接落ちるかもしれないしと応募し、
      ありがたい事に採用されたので腹が決まりました。
      ゆりこさんの場合は一対一との事なので「もし」を考えて慎重になるお気持ちすごくわかります!

      はい、お互い気を付けて頑張りましょうね。
      ありがとうございます、私も勇気をいただきました!

  3. SUZU より:

    おはようございます!今日も出勤しております。ゆりみそさんも今日から、出勤かな?
    関東もきょうは、肌寒く、冷たい雨が降ってます。
    2ヶ月無事に終わりますように。
    気をつけて行ってらっしゃい!私も、なんとか、乗り切りたいと思います。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんばんは、今日もお疲れ様です。
      バイトは午後からなのですが、無事に?勤めて帰ってきました!
      今日は寒かったですね、まだまだ寒いのでもうちょっと厚着して行かねばと思いました。
      ありがとうございます、SUZUさんもお気を付けて!

  4. sarukitikun より:

    パキラの新芽が可愛いですね~観葉植物はどうしてもうまく育てられなくて何度も失敗してますがまたトライしてみたいです~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、新芽の緑が若々しくて可愛くて癒されました。私も昔、幸福の木、フェニックスなどたくさん枯らし今に至ります。笑

  5. いちか より:

    こんにちは
    今日とくダネで歯医者の感染リスクについて放送してました
    歯医者はアメリカ?の調べでは一番感染しやすい職業で、飛沫も飛ぶし、コロナはエアロゾルで3時間生存している可能性があるらしく、自粛要請が出ていてもたくさんクリーニングや定期検診に来ると放送してました

    目に見えなくても数メートル色々飛んでるんだそうな・・・詳しくは忘れてしまいました

    歯医者さんも経営難だとは思いますが、ゆりみそさんが今回行くのをやめたのは正解みたいです

    今頃バイト始まってるんでしょうか?
    いい同僚に当たって楽しく働けますように!

    • ゆりみそ より:

      いちかさん、こんばんは。

      わー・・エアロゾルで3時間生存の可能性。。
      いやほんとまだまだわからないところが多いのがこのウイルスの怖いところですよね。
      やっぱりしばらく自粛です、美容院も行きたいけど我慢だー!

      バイト初日行ってきました。
      若干一名(ん?)と怪しい方がいましたが、今のところ皆さんオープンで明るい感じで安心しています!
      ありがとうございます(^-^)

  6. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。バイトお疲れ様でした。初日は帰ってきたらどっと疲れが出ませんか?
    お風呂にでも入って、ゆっくりできるといいですね。
    昨日は、くらい話題ですみませんでした。
    明日ももしバイトだったら、頑張ってください。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      アドバイス通りに今日は帰宅後速攻でシャワー浴びました!
      ありがとうございます、明日はいきなり休みなのでワインちょこっと飲んでます。