短期バイトの初日へゴー

今日は二か月の短期バイトに初出勤してきました。

バイトは午後からで、体を動かす仕事も多いとの事でごはんを一杯食べて行ったけど、今日は体より覚える事が多くて脳がフル回転、無駄なカロリーだった(汗)

そして働いてる皆さんはオープンで朗らかな方が多い印象でそこは大丈夫そうでホッ。
うん、頑張ります。

そして休みが火・金になったので明日はいきなり休みです。
色々メモしてきたので、明日は自分なりに復習して早く慣れよう。

で、今日からコロナ対策として毎朝体温を測る事にした。

今朝は35.9℃。あら、平熱36℃切ってるな。。

で、帰宅後は真っ先にお風呂場に向かいシャワーを浴びて、ウイルス対策。
チエゾーさん、アドバイスありがとうございます。

今日の食出費

無し

4月(4/1~4/31)食費累計10,037円@1日あたり773円
※4月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

アボカドツナマヨ丼(+わさび醤油)、わかめ高野豆腐お味噌汁、豆腐水菜サラダ

~明日は何か作り置きしとこ!~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    バイト初日お疲れ様でした!
    身体が慣れる、覚えるまではちょっと大変かもしれませんが、頑張ってください=3
    脳がフル回転したならかなりのカロリー消費するはずですから、ごはん一杯分くらい大丈夫w
    私もバイト先で朝の検温を義務付けられているのですが、やはり35度台です...
    免疫を上げる為に身体奥から暖めないとダメですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ありがとうございます、明日からまた頑張って行ってきます!
      おお、そうか脳は糖分を消費するとかしないとか(ダメー!w

      朝の検温を義務付けられてるんですね、しっかりしたところですね!
      私は今日は36.2℃でした、ちょっとホッ。
      ほんとですね、私も昨日は豆腐サラダに辛くなるほど生姜をたっぷりすり下ろしましたよ。

  2. あーぽん より:

    ゆりみそさんこんにちは!
    私も4月からですがバイトしてます。
    手作り弁当なんですが、毎日毎日弁当でレパートリーがないです、、、
    ウィンナーと卵焼き、プチトマト、ほうれん草、です。
    ゆりみそさんお弁当持って行ってるなら、お弁当みたいです!

    • ゆりみそ より:

      あーぽんさん、こんばんは!
      おお、あーぽんさんも4月からバイト始めたのですね。
      私は午後から5時間だけなので休憩無く終わり、お弁当無しなんです。
      ブログ始めた当初から2008年3月ぐらいまではお弁当生活だったので、古い記事でよければアーカイブからどうぞ!
      PCならサイドバーのアーカイブから年月日を選択、スマホなら画面の右下の「サイドバー」をクリックし、アーカイブから年月日を選択すると見れます(^-^)

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。昨日は覚えることが多かったのですね。
    お疲れ様でした。そして、シャワーの件ですが、イタリアに居る日本人の方が、コロナに罹らないために大切なこと、を箇条書きにされていて、その中に入ってました。(私の記憶では坂本龍一さんか、フランスに居る知り合いのどちらかが、facebook上でそれをシェアされていたと思います)それにしても、メンション照れます!

    私の職場ではしばらく、交代で出勤することになりそうです。完璧にリモートワーク化できないうちに、感染が拡大してしまい、やむなく、という感じでしょうか。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      シャワーの件ありがとうございました、バイト中はずっと実践します。
      あらためて感謝の気持ちでいっぱいです┌○
      今日も北海道も世界も厳しい状況ですね。。ほんとにコロナは恐ろしい。