PR

野菜高騰に節約魂発揮して

最近、いつも買ってる規格外人参の質が良く無い。

季節柄なのかなあ、しかたないので高いけど規格内?の人参を先日買ったので、人参かすを捨てるのも惜しい、と節約魂発揮。w

久しぶりに人参もちを作ったよ。

スポンサーリンク

人参かすで人参もち

ヒットの予感・・・人参かすで人参もち!
ほぼ毎日作る人参ジュースから大量に出る人参カス。 ポテトサラダやスープやカレーに混ぜたり、 最近はドレッシングにも使ったりと頑張ってはいるものの、 毎日牛...

もう計らず目分量で、人参かすに片栗粉を適当に入れて、こねてまとまるようならOK的な。
オリーブオイルで焼いて、一つずつラップでくるんで冷凍。

今日の晩酌にも登場v

今日の晩酌開始の図

セロリ豚肉にんにく塩炒め、大根サラダ、人参もち、金麦

久しぶりに食べたら美味しかったよ人参もち。
そしてこの後、ワインとチーズビットを食べるよ(え

今日の食出費

無し

4月(4/1~4/31)食費累計16,680円@1日あたり642円
※4月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

~明日はバイトが休みだから(あれもこれも!~

コメント

  1. sarukitikun より:

    最後のワインとチーズビットのところで「うんうん」と思ってしまいました、私も晩御飯だけ食べていたら太らないのですが(笑)(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、同志よ・・・!ガシッ!笑
      せっかく晩ご飯に炭水化物抜いてるのに、これじゃあトントンですよね。
      走っても走っても痩せないわけです(;^ω^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    4月から値上げした物が結構ありましたが、新コロによる品薄などに便乗して
    野菜など普段より高くなっていると思います。
    人参かすの人参もち、ご無沙汰ですね!

    私は明日から来月6日まで休みに入ります。
    お彼岸に引き続き、帰省もできないので買い物以外は引きこもり生活に突入です=3
    土日どちらかは出かけないとイヤという友人もいますが、私は全く苦にならずw
    ただ先日から下の階で改装工事が始まり、かなり五月蝿いんですよね(泣)
    ビリーとかやっていても音が聞こえない時があるんですよ・・・
    でも台詞も動きも覚えているから大丈夫です(笑)

    来月6日で緊急事態宣言解除は今の状況ではとてもではないけど無理だと思います。
    長期戦になるでしょうが、お互い頑張っていきましょう!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ね、葉もの野菜なども最近高くて。
      でも、農家さんに来ていた海外の出稼ぎ?の方が居なくなって人手がないのも原因なようですよ!
      収獲が追い付かないって、野菜も可哀そうで、今すぐにでもバイトしに行きたい気分でおります( ;∀;)

      キックさんは6日まで引きこもり生活ですか、うんうん、私もバイトが無ければコロナじゃなくても通常通りで全然平気なのですが。笑
      でも帰省出来ないのはほんと寂しいですね、私も寂しい。

      つかビリーやってても音が聞こえないぐらいとは、それはキツイ!
      けど、反面、ちょっと前にビリーをやって階下への騒音を懸念した身としては気にしないで運動出来るのはちょっと良いかもと。
      ジャンプするのとか、階下に気を使ってなかなか本気で出来なくないです?
      キックさん、今がチャンスなのでジャンピングジャックを思い切っ切り!!!笑

      私もGW明けに収まるなんて全然思いません。
      ほんとですね、お互い、出来る事をしつつ楽しみを見つけつつ。
      いつもありがとうございます。

  3. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんにちは〜!
    にんじん餅、カスで作ったとはわからない見た目。
    いつもおいしそうですが、
    今日のもおいしそう。。
    上にとろけるチーズのせてもお酒に合いそう。
    セロリの炒め物もいいですねぇ。
    今日も一日おつかれさまでしたーーー!

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは~!
      おお、人参もちにとろけるチーズ、それは絶対美味しそう!
      材料あるので近日やってみます、ありがとうございます。
      ナギサさんも今日一日お疲れさまでした!

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。おお!懐かしの人参餅。
    私は、ゆりみそさんの、カボチャ餅をいつかマネしてみようと・・・思ってます。
    今日は、いいお天気でしたね。明日、昭和の日なので、この時間にコーヒー飲んでます。(18:30)
    楽天で買った例のコーヒー豆です。味は許容範囲です。
    実は、私が好きなシェフが、次の日曜日に、皆でラザニアを作ろう、とネットで呼びかけをしていて、参加するか迷ってます。材料揃えるの大変そうですし、間に合わないかも・・・よし。材料確認してみます!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      かぼちャ餅もぜひぜひ!片栗粉と混ぜて丸めるだけなので!笑
      おお、皆でラザニア、いいですね~!!!