玉葱大量、50円おおーー!

今月はすでに食費が予算オーバーしてるけど、ジュース用の人参が残り1日分なので買い出し。

すると玉葱がネットで50円とめちゃ安くてブホーーー!

これ5キロぐらいかな・・こんなに要らなかったけどこれが一番安かったんだよね。
そしていつもの規格外人参も100円→88円とさらに破格でオレらっきー!

今日の食出費

玉葱 50円
人参 @88円x3=264円
外税 25円

キャベツ 145円
かぼちゃ 56円
鶏むねひき肉 282円
厚揚げ 78円
豆腐 27円
卵 @90円x2=180円
片栗粉 108円
わかめ 83円
ラーメンスープとんこつ 51円
お菓子いろいろ 388円(※車にストック)
外税 111円
——————-合計1,848円

4月(4/1~4/31)食費累計18,528円@1日あたり662円
※4月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のやる気ゼロなお昼

バイト休みの今日、走ったり買い出し行ったりしたけど食べたいものが全然思いつかなくて、引越しの時期にストックしたカップ麺をば。とんこつ美味しい。

~今月はもう買い出し禁止(当然~

コメント

  1. あっこ より:

    ゆりみそさん、はじめまして。あっこと申します。
    1年半くらい前にこちらのブログを見つけて以来、毎日読ませていただいています。
    全部遡ろうとして、ちょいちょい過去のも読んでいます(笑)

    文章も面白いですし、何よりお料理の仕方や食材のお写真、節約の仕方など、あー日常だな〜って感じがとても伝わってきて。。

    読んでいてホッとするんです。ゆりみそさんの写真を見て、あ、うちも○○買わなきゃ!みたいなこともあります(笑)

    これからも楽しみにしています(^^)!

    • ゆりみそ より:

      あっこさん、はじめまして、ゆりみそと申します。
      おお、過去記事のも読んで下さってるとはめちゃ嬉しいです!

      そんなに褒めていただいて(恥)
      ありがとうございます、とても励まされました!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    玉葱50円ってひとつじゃなくてまさかネットで((((;゚Д゚)))))))
    や、安い〜!お得な買い物ができましたね。
    あめ色玉葱にしたり、ゆりみそさんの手によってどんな料理に生まれ変わるのか楽しみです!

    ビリー、ジャンピングジャックを思い切っ切り!
    ヨガマットを敷いてはいても今まではその場で控えめにジャンプもどきをやっていたので気にせずできますねw
    前向きになるヒントをありがとうございます。

    ここからちょっと愚痴を聞いてください。
    今年の春から甥っ子と姪っ子が、就職と進学のために実家を出て他県で生活することになりました。
    入学式は遅れていると聞いていたので姪は寮に荷物だけ運んでそのまま実家にいたのかもしれません。
    昨日、母から電話があり、25日から連休に入った甥が兄が車で迎えに行き、帰省しているというのです。
    会社側も4月中の移動ならOKを出していたようなのですが…
    安倍ちゃんや百合子、他の道府県知事があれだけ移動自粛を要請しているのにTVで報道されたり、
    未だに近所を連れ立って歩いている無責任で自分勝手な人間、そんなア○がまさか身内にいたとは…
    実家は離れがあるわけでもなく、ひとつ屋根の下に高齢の母も住んでいるんです。
    夕べはあまりにも腹立たしくて涙が出ました。
    貴重な場所に長々と愚痴を書きこんでしまい、申し訳ありません。
    最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうなんですよ玉葱、こんなに大量に要らないのにこれが一番安かったのですw
      私玉葱は生とか形が残ってる状態では苦手なので、ほぼ全て飴色玉葱になる予定です。
      一気にやるには鍋が無いので、1/4ずつぐらいかな?今度の休日にでも♪

      そして甥っ子くーん・・・つかお兄さーーーーん(T∇T)
      わかりますよ、うちの甥っ子も春休みに実家に公共機関で行ったと聞いて、ものすごく腹立ちましたから!
      親に何かあったら、止めなかった姉夫婦と一生口きかんと私も思いましたもの。

      行く前に知ってたら全力で止めたと思うけど、もう行ってしまった後なので結局、姉も甥っ子にも何にも言ってませんが。。
      コロナが無事去ったら、責めてやる!と思ってます。笑

      ね、お互い実家に帰るのをずっと我慢してるのに、どうして?何でそんなに他人事なの?って悲しくなりますよね。
      すごくわかりますよーー!
      さっきニュース見てて、沖縄にあれだけこないでとお願いしてるのに「かかるときはかかるしょ、オレは気にしてないよ」と話す観光客が出てて、何ともやりきれない気持ちになりました。。

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。今日もバイトお疲れ様です。
    今朝、クリーニングを取りに行ったら、うちの近くの桜が咲いてました。
    おお!と反応してしまいましたよ。
    玉ねぎ、安かったんですね。炒め玉ねぎ作って、冷凍しとくといいですよね。
    食費、思うように収まらなくても、買い物の回数を減らす方が大切かもしれないので、
    仕方ないっすよ!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      おお、桜もそろそろですね、私もこそっと人と離れて見に行きたいなあ、行けるかな。
      玉葱はいつも飴色玉葱にして冷凍・・というか生とか形のある玉葱が嫌いなので、それしかしないのです。

  4. あーぽん より:

    ゆりみそさんこんにちは!
    たまねぎすごいですね!!びっくりー!
    Twitterでたしかみたんですが、給食や飲食店でたまねぎが使われないから余ってると書いてたように思います。
    大阪の近所のスーパーではそれより少ないけど150円でした。
    ゆりみそさんはたまねぎ何にしますか?
    楽しみに待っていますね。

    • ゆりみそ より:

      あーぽんさん、こんばんは!
      ご、五十円?と、ちょっと笑ってしまいました。
      小ぶりなのが多いので規格外なんだと思います。

      おお、そうか飲食店閉まってると消費少なそうですね。

      私は、玉葱は生は食べれなくて、煮たり焼いたりも、形が残ってると食べれないのです(嫌いなのです)。
      なので全部、形が無くなるまでフープロにかけ、煮込んで飴色玉葱になる予定です!

  5. sakura より:

    玉ねぎ、いいですねぇ。半分 分けていただきたいです(30円でどうでしょ?)
    玉ねぎはいろいろ用途があるし、あめ色に炒めたらかさも減るし、作り置き上手なゆりみそさん、余さず使ってくださいね。

    • ゆりみそ より:

      sakuraさん、ほんと半分、25円で持ってって欲しいです。笑
      私は玉葱は形が無いまで煮込んだものじゃないと苦手で食べれないのです。
      なので全部、フープロで細かく刻んで飴色玉葱→冷凍です!
      今度の休日から3回ぐらいに分けてやりとげます。笑

  6. sarukitikun より:

    玉葱のお値段に目が点になりました、飲食店が休業で仕入れが無くて野菜も安くなっているのかもですね(^-^;

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、この玉葱は安すぎますよね。腐ったら嫌なので今度の休みの日に飴色に炒めて冷凍しちゃいます!
      3日ぐらい掛かりそうだけど。笑